• ベストアンサー

埼玉県本庄市の方言の本

インターネットで 「採録・本庄地方の方言辞典」(大野きよし著・800円) 「本庄方言で語るふるさとの伝承昔話」 という本を見つけました。 ですが販売先(販売している所)が見つかりません。 どうすれば入手が出来るか、わかる方がおりましたら教えてください。 ちなみに、本庄市役所に問い合わせてますが、今現在回答がありません。 それと、オークションでは購入したくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

「採録・本庄地方の方言辞典」、「本庄方言で語るふるさとの伝承昔話」、どちらも自費出版のようです。 こういう場合、 ・著者(本庄市立図書館長の大野清氏)に問い合わせる。図書館に問い合わせても良いかも http://www.lib.honjo.saitama.jp/index.html ・本庄市内の書店に片っ端から問い合わせるしかないでしょう。 ・地方・小出版流通センターに問い合わせる、恐らく、大手の取次は通していないので、期待できるのはここくらい。 http://neil.chips.jp/chihosho/index.html ・神保町だと東京堂書店に地方出版物扱いコーナーがあるので覗いてみる ただ、いずれにしても、出版時期がちょっと古いので(2006年と2008年)、もう取り扱っていないかも。 読むだけなら、本庄市内の図書館とか学校には寄贈されている予う゛てす。

moamoe
質問者

お礼

ありがとうございました