• ベストアンサー

英文法 want to come meet

Do you want to come meet the salesman from Japan? (日本からセールスマンが会いにきますか?) の例文ですが、comeとmeetの間になにか(「to」とか)入らないでしょうか? 動詞が並んでいるの不思議です。 Would you like to go get lunch today? (今日、ランチに行きませんか?) もgoとgetで動詞が並んいて不思議です。 よろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

御察しがつくかと思いますが、 go/come の後の to 原形、and 原形 の to か and がなくなって、いきなり原形が来ることがあります。 前の go/come が want to の後で原形とか、 will の後で原形とか、-s のつかない現在形とか、 の場合にのみ起こることで、 原形 go/come と並列している感覚です。 動詞が並ぶ、という質問は go/come (to) 原形 help (to) 原形 これが鉄板ですね。 help の場合は事情が違うので、help 自体、過去形でも使えます。

wanwanjiji
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

これは下記にもありますが、アメリカ英語でよく見る go とか come の後で見られる形です。     http://blog.livedoor.jp/nmatsu1953/archives/51120776.html     二つの動詞の間に and のようなものが入っていると考えれば説明がつきます。    例えば、Please come (and) see me.

wanwanjiji
質問者

お礼

ありがとうございます!