• ベストアンサー

他校の先輩

大学生♂です 運動部に所属しています。 この前3年生の先輩が他校の同じ部活の友達を練習の時に連れてきたんです。 そのとき色々話をして、その他校の先輩のことを少し気になるようになってしまいました もっと話をしたいと思うのですが、その人のことを自分はなにも知らないし、連絡を取る手段もありません アドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

水面下で都合良くは動けないよね? 3年の先輩が連れてきた友達なんだから、 情報収集にしても、 その先輩を「介した」動きになっていくんだと思う。 もっとその人と話をしたいという感覚があるなら。 その「手前」の感覚として、 まず貴方の3年の先輩「と」、 その友達に関してもっと話をしてみればいい。 別に気になっている事がバレたっていい訳でしょ? 「色々」話せた事は事実なんだから。 もうすぐ年末じゃない? 運動部でも忘年会なり、一年を締める部内のイベントがあるでしょ? お互いに肩の力が入っていないタイミングで、 そう言えばこの前先輩が連れてきた、 ○○さんってどういう人なんですか?と。 何でも無い会話の一つとして、 素直に先輩に持ちかけてみればいいじゃない? 何だ、気になるのか?と言われたって。 決して多くは話せなかったけれど、 それでも色々話せて楽しかったんで、 どういう人なのかな~と思って、と。 貴方が興味があるという事を伝えておけば、 先輩がメール位橋渡しをしてくれるかもしれないし、 また連れてくる約束をしてくれるかもしれないじゃない? あんまりジットリと「気になっている」感を出し過ぎないで。 柔らかい貴方として先輩に伝えてみればいい。 その気になる相手からしても、 いきなり貴方から駆け込むように繋がってこられても。 相手「から」貴方に対して話す事って特に無かったりするからね? お互いをまだ知らな過ぎるからこそね? まずは、 自分の出来る範囲での動きを大切にしてみたら? 急がなければ「いけない」動きではないんだからね☆

toshi249
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通りだと思いました。まずはあせらず やっていこうかと思います。

関連するQ&A

  • 他校の先輩について

    もう引退してしまった他校の先輩が 部活を教えにきたときいーなと思い 帰ってSNSをつうじて連絡先をもらい 連絡をとりあうようになったんですけど だんだん返事がつめたくなり 放置されることも増え どうしたらいーんでしょう 先輩はうざがってるのでしょうか もっと仲良くなりたいと思うんですが どーしたらいーかわかりません。 なにかアドバイスなどお願いします

  • 先輩はどう思っているのでしょうか?

    私は大学の運動部に所属している一回生です。 入部して2ヶ月たった頃に同期の子からOBの先輩を紹介してもらいました。 その先輩はとても凄い人で部活でいい成績を残したかった自分は先輩に教えて頂きたいとお願いをし、その日から教えてもらうようになりました。 ですが自分は極度の人見知りで、しかも女子校出身ということもあり少し男の人が苦手です。 そのため先輩と2人でいる時は無言でいるか先輩の質問に答えることしか出来ない。連絡も必要最低限のことしかしない。ただただ練習に付き合って頂いているだけでした。 今年の夏頃に先輩の仕事が忙しくなりしばらく会えない状態が続きました。 でも最近仕事が落ち着いたみたいでまた教えてもらえるようになったのですが前とは違って先輩から連絡が頻繁にくるようになりました。 部活の事はもちろんですが仕事の事やプライベートなこともちょくちょく話すようになりこの間は練習前に先輩が「ペットショップに行きたいからついてきて欲しい」と言われついていきました。 私も動物が大好きだったので先輩と話がとても盛り上がって「明日も練習に行く前に違うペットショップに行こう」と言われたので次の日も行きました。 趣味や好きなものも似ていてとても楽しむ事が出来ました。 その日からいろんなことに誘われるようになりました。 次は水族館に行く予定です。 この事を大学の友達に話すと絶対に先輩は自分に好意を持っていると言ってきて挙句の果てには付き合ったら?とまで言われます。 その日から先輩を変に意識してしまうようになりました。 正直彼氏も出来た事なければ好きな人もいたことがなかったので少し戸惑っています。 先輩はいろんな人と仲がいいです。 もちろん他の後輩の事も可愛いがっています。 ですが同期の子は練習や話したりするだけでどこかに出掛けたりはした事ないと言っていてどうやら私だけを誘っているらしいんです。 先輩は私のことをどう思っていると思いますか? 最近この事(先輩)が頭から離れません。 私は先輩の事が好きかと聞かれると少し困りますが気になってはいます。 また恋愛経験の少ない私に何かアドバイスなどがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • 他校の人に恋してます

    私は、今(中)1なんですけど・・ 同じ、部活だけど他校の人に恋してます★ 練習試合や大会のトキにしか会えません。 先輩に男子と話すことを禁止されているので、話しかけることも出来ません。 今は、友達になるだけでもいいんです。 先輩が見てないところで頑張れば、話しかけることも出来るんです!! そこで、なんて話かければいいか悩んでるんです・・・ なんて話かければ良いでしょうか?そして、どおすれば印象よく振舞えるでしょうか?

  • 憧れの先輩に話しかけたい

    私には、ずっと憧れていた先輩がいます 先輩はバスケ部で私もバスケ部です 先輩はいつも隣のコートで練習しています ずっと、見ているだけで良いと思っていたんですが‥‥ 先輩はもうすぐ部活を引退してしまいます 残念なことに、私は先輩と一度も話したことがありません 引退する前に話しかけたい、できれば友達になってほしい‥‥ でも、話しかける勇気がない‥‥ 話しかけて迷惑だったら‥‥キモイと思われたら‥‥ など、いろいろなことを考えてしまいます でも、後悔したくない どうやって話しかけたら良いでしょうか? いきなり話しかけても大丈夫でしょうか? どうしたら良いのかアドバイスをお願いします

  • 気になる男性がいます。

    はじめまして。 質問の閲覧、ありがとうございます。 私は現在大学生、運動部に所属している女子です。 私には現在気になる男性がいて、その人は同じ大学の同い年の人です。 彼は私とは違う運動部に所属しています。 1年ほど前に先輩が『彼が03onimって子はめっちゃ部活頑張ってるなぁ、俺も頑張ろうって思えてくるって言ってたで』と話してきて、そこから私は彼を気になるようになりました。 何回か彼がこちらの部活にきて、私達と軽く練習したりすることもありました。 ふとしたキッカケで彼は私と同じ部活の友達とよく話すようになったのですが、私には全く話しかけてこずで…; 私は人見知りな性格で、自分から話しかけることもできず、そのまま1年が経ちました。 しかし今日、彼と2人になった時に彼に初めて話しかけられたのです! 「部活頑張ってる?」から始まり、少しですが彼と話せました! 途中で友達が通り掛かると彼はその子にも話しかけたりしていましたが(笑) 彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプです。 ですが私は今日初めて話しかけられたので、嬉しかった反面、私はとっつきにくいタイプだと思われてるのかなぁと考えてしまいます。 私がとっつきにくいタイプだから彼は今まで話しかけてこなかったのでしょうか? 意外と今日は普通に会話できたのですが…。 皆さんの目線から見て、彼は私のことを苦手だとは思ってなさそうでしょうか? くだらないことかもしれませんが、答えて下さると嬉しいです(*^-^*)

  • 先輩から見て

    高校から初めて部活に入ります。 前から入りたいと思っていた運動部に入るのですが、 私は体力もないし運動もあまり向いていない方だと思います…(体育は苦手な方です) 先輩から見て私のような後輩はどうなのでしょうか? ちなみに個人ではなくチームで戦うスポーツの部活です。 こんな下手糞迷惑なんじゃ…!と思いなかなか部活見学にも行けません 正直な意見をお聞かせ下さい また先輩と付き合うにあたって気をつけたほうがいい事など ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 先輩が好き

    今高2の女子です。 私は今、テニス部に所属しています。 他校の男子校テニス部の先輩に片思い中です。 去年の夏ごろからメールしはじめて、大会や練習試合で会ったら話したりしてます。 メールは毎日してます。でもその先輩はテニスをとても頑張っていて、「自分は恋愛禁止かな(笑)」って言ってました。 そんな人に、好きなんて言ったら迷惑だってわかってます。邪魔になるってわかってます。 すきでいていいのかずっとずっと悩んでます。でも自分の気持ちは抑えられなくって・・すきです。 好きでいてもいいのでしょうか。 いつか叶う日は来るのでしょうか・・

  • 先輩に近づきたいんです!

    今、私には気になる先輩がいます。先輩なんで学年はもちろん、部活も違うんです。なので会う(と言っても見るに近い…)ことができるのは部活の始まりのとき、終わりのときだけなんです。前まで図書室にきていたのですが、最近全く来なくなってしまったのです。 先輩は見るからに大人しい人で、話しかけられそうも無いオーラが漂っています。とりあえずあいさつは何度か交わしたことがあるのですが、どうしてもうまく話をすることができないのです。(というかどんな話をすればいいのかわからないんです…) 友達が、(私は美術部なので)「ちょっとしたイラストに、一言書いてあいさつするついでに渡せばいい(もしだったらメアドを聞く)」と言ってくれました。でもこれって相手は引きませんか? あと約半年で先輩は受験の方に集中しなければならなくなってしまうので急がなければなりません。どうすれば先輩と話すことができますか?また、どんな話をすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • ほぼ初対面だった人を気になりだしました

    わたし(女)は大学の運動部(バレー部)に所属しています。 女子と男子は練習は別々ですが、比較的仲が良く、飲み会なども一緒にすることも多いです。 部内カップルも何組かあります。 つい最近、運動部だけの交流会があり、同じ部活ながら今までほとんど話したことのない先輩とお話する機会がありました。 その先輩とはこれまでお話はもちろん、どんな性格なのかも分からず、顔を知っているくらいで部内で最も関わりのない先輩でした。 けれど、その交流会で先輩と話してみたらとても楽しくて、本当は他の部のみなさんとの交流を深めるはずが、同じ部の先輩とばかり話していました。 交流会は泊まりがけだったので、ご飯を食べるときもわたしの分の席をとっててくれたり、話しかけてきてくれました。 一番嬉しかったのは名前で呼んでくれたことです。 交流会中、先輩にふざけて頭を触られたり、からかわれたりしたけど、今思うと凄くドキドキするしあの楽しかった時間に戻りたいって思ってしまいます。 これを機に、部内で一番遠くて関わりがなかった先輩のことを気になりだしました。 現在は春休みのため、頻繁に部活があります。 練習は別々ですが、男子の練習の次は女子の練習(あるいは逆。)というように、男子の女子の練習時間はつながっています。 先輩とお会いできるのは、その練習と練習の合間のほんの少しの時間です。 交流会のノリで頑張れば挨拶くらいはできるとは思うのですが、好きになってしまった以上もっとお近づきになれればいいのですが、あまりにも急に気になりだしてしまってどう行動してよいのか、分かりません。 アドバイス頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。