• ベストアンサー

他校の先輩

大学生♂です 運動部に所属しています。 この前3年生の先輩が他校の同じ部活の友達を練習の時に連れてきたんです。 そのとき色々話をして、その他校の先輩のことを少し気になるようになってしまいました もっと話をしたいと思うのですが、その人のことを自分はなにも知らないし、連絡を取る手段もありません アドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

水面下で都合良くは動けないよね? 3年の先輩が連れてきた友達なんだから、 情報収集にしても、 その先輩を「介した」動きになっていくんだと思う。 もっとその人と話をしたいという感覚があるなら。 その「手前」の感覚として、 まず貴方の3年の先輩「と」、 その友達に関してもっと話をしてみればいい。 別に気になっている事がバレたっていい訳でしょ? 「色々」話せた事は事実なんだから。 もうすぐ年末じゃない? 運動部でも忘年会なり、一年を締める部内のイベントがあるでしょ? お互いに肩の力が入っていないタイミングで、 そう言えばこの前先輩が連れてきた、 ○○さんってどういう人なんですか?と。 何でも無い会話の一つとして、 素直に先輩に持ちかけてみればいいじゃない? 何だ、気になるのか?と言われたって。 決して多くは話せなかったけれど、 それでも色々話せて楽しかったんで、 どういう人なのかな~と思って、と。 貴方が興味があるという事を伝えておけば、 先輩がメール位橋渡しをしてくれるかもしれないし、 また連れてくる約束をしてくれるかもしれないじゃない? あんまりジットリと「気になっている」感を出し過ぎないで。 柔らかい貴方として先輩に伝えてみればいい。 その気になる相手からしても、 いきなり貴方から駆け込むように繋がってこられても。 相手「から」貴方に対して話す事って特に無かったりするからね? お互いをまだ知らな過ぎるからこそね? まずは、 自分の出来る範囲での動きを大切にしてみたら? 急がなければ「いけない」動きではないんだからね☆

toshi249
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通りだと思いました。まずはあせらず やっていこうかと思います。