• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足の痛みどうしたら治るのか教えてください。

夫がレッグマジックで足を痛めました。痛み始めてから3ヶ月が経ちます。その間に整形外科に2軒通いましたが、どちらも異常はないと診断され、レントゲンも沢山撮りましたが、なにもなく結局、大量の湿布プラス痛み止めを処方されるのみ。整体に行ってマッサージ、電気療法等を試して見ましたがそれでも良くはならずです。 右脚全体が痛み、股関節、膝、ふくらはぎは鬱血した様な痛さ。横になっていても、座っていても痛み、車の乗り降りも困難な状態です。 唯一立っていると少し楽みたいです。でも、歩く時は足をビッコひく感じです。 毎日何度も痛い痛い‥と聞いている私まで滅入ってきました。 こんなに痛いと、うったえているのにどこも異常がないなんておかしいですよね。 どうしたら治るのか、もうこのまま?って感じなのか‥何だか八方塞がりです。 同じ様な症状の方いますか?今は、どんな感じですか?どう過ごしていますか? どんな事でも良いので、大小関わらず痛みについて情報下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

梨状筋症候群かも知れません。 これはレントゲンでは分からないので整形外科でも診断が難しいそうです。 しかも西洋医学は痛み止めの対症療法しか方法が無いようです。 梨状筋(りじょうきん)はお尻の奥まったところにある筋肉で、この筋肉が固くなると座骨神経がこれに挟まって足全体に影響を与えます。主に痛みやしびれが お尻、太もも裏側、ふくらはぎ、足の甲という具合に症状が出る場所が人によって違います。 「梨状筋、ストレッチ」でネット検索すれば参考になるようなストレッチ方法が分かると思います。 それと併行して完治は難しいかも知れませんが、梨状筋をほぐす目的で整骨院ででも治療を試みられてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます‼ 今晩早速試してもらいますね‼ 根治は難しいんですね‥ レッグマジック‥怖いです>_<

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは 筋の痛みだと思いますので 神経内科(痛みとしびれの専門医になります)で見てもらうといいですよ 飲み薬などで改善する事もあると思います

質問者からのお礼

神ありがとうございます! 経内科とは、少しも思いませんでした! 何でも試してみます‼

• 回答No.1

症状が違うので、参考までに。 私は、ひざが痛く、普通の医者(西洋医学)に行くと、水を抜くだけで、治療は無し。 そこで、知り合いの、接骨院に行くと、揉んでくれて、水も取らずに次の日には楽になってる もう二年になりますから、直ったわけじゃないですが、楽になるから良いかと思っています。 私と同じような症状の人は、西洋医学で、水を取りに行ったりしているようです。そちらも治ったわけじゃないから、それなら、痛くない方が良いかと思っています。しかも一か所200円くらい。 今、両ひざで、400円くらい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 整形外科で、レントゲン撮った時には水は溜まっていないとの事でした。 整骨院の安さには驚きますね!