• ベストアンサー

教えてください

私はメールソフトをoutlook expressを使っています。 ちなみにパソコンはPC98SEです。 受信メールでインターネットに繋いでいないと見れないメール(NEC121ware ニュース)ですが・・・ そのメールを見るときにダイアルアップの接続の画面が出てきます。それで接続するのですが、そのダイアルアップの接続の画面が連続して2~3回出てきます。 接続を押せばダイアルアップの接続の画面は消えますが・・・ それが毎回ではなくて、時々なんです。 通常とおり1回で終わるときもあれば、2,3回連続して出てきたり・・・。 ちなみにインターネットに接続する時や、メールに書いてあるHPにいくときとかは、そういう事はありません。 NECからのニュースを開くときに時々あります。 それは何故なんでしょうか? 大丈夫なんでしょうか? 気になって仕方がありません。 気になってウィルス検査はしましたが、大丈夫でした。 何か、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? パソコンに関してはまったくの初心者です。 分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

恐らくそのメールがHTML形式で、画像が外部(インターネット)から読み込むように書かれているメールではないでしょうか? 接続をキャンセルしても何度も出てくるのは、張り付ける指定をされている画像の枚数分だけ接続要求が発生するので、沢山画像が貼ってあれば何度も接続要求が発生し、1枚だけなら1回しか接続要求が発生しないという事かと思います。 ウイルス等でもそのような動作をする場合がありますが、ウイルス対策ソフトを正しく使っているなら通常問題ないでしょう。

rikappe
質問者

お礼

marimo_cxさん ありがとうございます。 まず、ウィルスでないって事で安心しました。 確か、そのメールはHTML形式でした。 marimo_cxさんが言われているような事を人から言われた事があります。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

インターネットの画面を開いた状態で下記を確認してみて下さい。 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック。 次の画面で「接続」と表示されるタブをクリックします。 そこに出てくる「ダイヤルしない」にチェックが入っていますか? もし空欄になっていたらチェックを入れて下さい。 その他は空欄で結構です。 終わったら→「適用」→「OK」です。 ウイルスの心配はありませんよ。

rikappe
質問者

お礼

bankyさん ありがとうございます。 bankyさんのアドバイス通り、 「ツール」→「インターネットオプション」をクリックして「接続」のところをダイヤルしないにしてみました。 でも、そうすると、インターネットにも繋げないですよね!?

関連するQ&A

  • 勝手にダイヤルアップになるんです

    IE6.0を使ってます。OSはWindowsXPのSP2です。 ついこの間までダイヤルアップでした。 Bフレッツにしましたが、時々ダイヤルアップの接続画面がでるんです。 インターネットオプションで「ダイヤルしない」にチェックは入っているんですが、時々勝手に「ダイヤルする」にチェックが入っています。 その時の表示速度は「100Mbps」ですが、これは実際にダイヤルアップ接続されているんでしょうか? 別料金を取られるのではとはらはらします。 ちなみにダイヤルを回す音はしません。 放っておいても害はないでしょうか? またダイヤルアップでつながってしまった場合、料金は別にとられますか?

  • コントロールパネルの中にダイアルアップネットワークがありません。

    どなたか詳しい方教えて下さい。 中古パソコンを購入しました。 NEC PC 98-21 WINDOWS98 インターネット接続がダイアルアップなので、 コントロールパネルの中のダイアルアップネットワークから設定 しようとしたのですが、このダイアルアップネットワークが有りませんでした。 このパソコンはインターネットに接続できないのでしょうか? できるのなら、その方法を教えて下さい。

  • ダイヤルアップ接続画面が出てこないのです。

    こんにちは。 ISDNを使っているのですが、 いつもインターネットに接続するときには、 インターネットのマークをクリックすると、 「ダイヤルアップの接続」の画面が出てきてたのですが、 その画面が出てこなくなりました。 アウトルックで、送受信のボタンをクリックすると、 その画面は出てきますので、 接続するときは、 メールからの接続になります。 インターネットで、ダイヤルアップの接続の画面を出すには、 どのようにしたらいいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自動接続

    少し前まではパソコンを起動させたら勝手にダイヤルアップしてたんですが、突然しなくなったと思ったら自動接続が出来なくなってしまいました。 ダイヤルアップの画面で自動接続にチェックを入れて次接続する時にはそのチェックがはずれてしまってるんです。 どうやったら連続して自動接続できるんでしょうか? また勝手にダイヤルアップしてたのはウィルスとかなんでしょうか?

  • 無線LAN接続時に時々ダイヤルアップ接続の画面がでてくる

    無線LANに接続してノートPCをインターネットに接続しているのですが、 時々、ダイヤルアップ接続という画面がでてきます。接続ボタンを押すとWAN経由で接続となるのですが、つなげなくなります。 それで、とりあえずダイヤルアップ接続画面を閉じて、 またインターネットをみようとすると 接続してください、という画面がでて、それで接続を押すとまた問題なくインターネットに接続できます。 これは設定を直せば解決するのでしょうか? OSはvistaで、光フレッツです。

  • フレッツADSLとダイヤルアップ接続

    この度,パソコンを買い換えたので(Windows98からWindowsXPへ),新しいパソコンでインターネットに接続しました。 旧パソコンではフレッツADSLで接続していたので,新しいパソコンでも全く同じPCカード?をつないで接続したのですが,インターネットエクスプローラ等をクリックすると,ダイヤルアップ接続の画面が出てきます。 これでもADSLで接続できているのでしょうか? ほとんど初心者なので,ADSLとダイヤルアップの違いが理解できていないのですが,わかりやすく教えてください。お願いします。 ちなみにプロバイダはぷららです。

  • メールを開くと勝手にダイアルアップが。。。.

     先日消しても消せないページを見てしまい・・・たしか国際電話の接続・・・ 無視.無視・・でも消えないから強制終了 でもその後メールを開けると 接続の画面が出ます ダイアルアップを開き怪しい接続を削除しました しかし メールを開くときには接続画面が出ます インターネットに接続では出ません ケーブルなので接続はされませんが うっとおしいです ちなみに ダイアルアップの接続画面は 削除したから 番号も接続先も空欄 のままです 元に戻す方法を教えてください WIN98SE ケーブルテレビでインターネット接続

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ダイヤルアップネットワークの接続が何回もでます。

    インターネットに接続してHPを見ていると、途中で回線が切れてダイヤルアップネットワークの接続画面がでてそのつどパスワードを入力しないといけなくて、それが何回もあります(回線もきれるのです)。そして、それが接続するとすぐにでたり、しばらくしてからでたりするのです。それと、前はでなかったのに「ダイヤル後のターミナル画面」というのがでて混乱しています。でも、メールをしているときはでないのです。初心者なのでほんとうにこまっています。助けてください。

  • 出会い系サイトみたいなのを閲覧したら、その時か何か、接続方法を変更され、以後インターネットに接続できなくなった!?

    yahoo! BB(ADSL)でインターネットをしている人が、ちょっといやらしい系のページを閲覧してから以降、今までインターネットに接続しようとしても出てこなかった見たことも無い接続先へのダイアルアップの接続画面が出てくるようになったので、ダイアルアップネットワークの設定から、勝手に増えていたその接続先のアイコンを削除したら、 ・IEの場合はオフラインで使用できませんと表示されたかと思うと、画面が固まって操作できない ・OEの場合はダイアルアップの接続画面(接続先などの部分は全部空白になっている)が出てきて、それを消してもメールの受送信ができない ということになってしまったそうなんです。 ・ちなみに、Win98・IE6です。 ・デスクトップ上にあるIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、  「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」を見てみると、  ダイアルアップしないにチェックは入っていますが、文字は薄くなっていて、  選べない状態になっています! 私もどうしたら治るのかわからなくて書き込みしてるのですが、インターネットに接続・メールの受送信ができずに非常に困ってあるんです。 どうかお助け下さい!