• ベストアンサー

エクセルのハイパーリンクについて

エクセルシートに目次を作って、ハイパーリンクで別のファイルを開くようにしているのですが、ハイパーリンクでジャンプする時、「新しいウィンドウを作る」とはならないんですよね。(右クリックで選択はできる) 常に新しいウィンドウで開くという設定はできないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Wild7
  • お礼率58% (30/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.2

こんにちは  XL97では、ブックを開いて何も変更をしないで、ハイパーリンクをクリックすると非表示になるようです。  どこかに=NOW()を入力するなどの回避策があります。  以下のページもご参考になるのでは? XL97: Document Disappears After Clicking Hyperlink http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q156/2/64.asp [XL95] 変更していないブックを閉じる際保存するか尋ねられる場合 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J014/1/08.htm

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/

その他の回答 (1)

回答No.1

自分のマシンで試してみたのですが、常に新しいウィンドウで開きましたよ。(見当違いのことをやってたらすいません) ちなみに私はEXCEL2000を使っていますが、Wild7さんはどうなんでしょうか?(2000 or 97)

Wild7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 97だから駄目なのでしょうか? 初回のクリックではちゃんと新しいウィンドウを開くのですが・・・。 右クリックで選択できるという事は、通常の(左)クリックでは駄目だって事なんでしょうがねぇ。