• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦のfacebookでやりとり)

夫婦のFacebookでのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 夫婦のFacebook上でのやりとりについて質問です。
  • 最近、男性の人気者の夫のFacebookに奥様がコメントし始め、他の人もコメントするのを控えているようです。
  • 夫婦それぞれが個別にFacebookを利用している中、奥様の意味不明なコメントによりコメントしづらくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

たまに見かけますよ。 旦那の投稿にコメントする奥さんとか、 逆の場合も。 恋人同士でもそうですが、 あっさりした微笑ましいやりとりもあるし、 なんだか「???」と感じてしまうものもあります。 後者の場合は、配偶者が周りをけん制したり、または一方的に「相手の世界に入り込みたい」「私の存在を見て!」とアピールしているような印象を受けることもあります。 旦那が人気者で奥様は心配されているのではないでしょうかね。 または最近はまりだして、コメントする時の空気が読めないとか・・・? 自分は「妻」ですと、アピールしたいのかも。 質問者様や周りの人が感じてしまう空気、私はまんざら外れてないと思いますよ。

yt0517
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・存在をアピールしてるような・。 ならば、「○○さんと既婚です」 と、プロフィールに載せたらいいですよね・ 登録は前からしてるのに、最近になってコメントし始めたり、しかもご主人のFBに・・ 理解ある奥様風にコメントしたり、何か突然、自身のことをオイラって言ってみたり、まさに??と思うことが・。 夫婦で何かあったのか?と、周りのほうが気を遣って、交流し辛いです・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私も夫や家族とFBのコメントしあってます。 「○○さんと既婚です。」と夫婦でプロフィールに表示しています。 周りの方々からは漫才みたいで掛け合いが面白い! と好評頂いております。

yt0517
質問者

お礼

好評なのがなによりですね◎きっと自然な感じが皆さんに伝わってるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>最近になって奥様が何故? 親しくもない他人の行動の意味や動機についていちいち詮索したり穿ったりしても無意味ですよ。 >意味不明なコメントもしてて 自分にその意味がわからないのがご不満ということですか? わかるひとにだけわかるコメントというのもあって当然です。 人間関係によって言葉の持つ意味は変わりますからね。 >仲が良いのかとは思いますが そうですよね。 良いですよね。 文句つける筋合いはありませんよね。 >遠慮してコメントしにくいです それは質問者様の内面の問題ですから、誰かのせいにしたり誰かの行動で解消してもらいたいと考えるのは間違いです。 >おそらくそう感じてるのは私だけでない感じで それぞれのお友達の内面の問題、あるいは質問者様の予断に過ぎませんね。 誰かのせいにしたり誰かの行動で解消してもらいたいと考えるのは間違いです。 >夫婦でfacebook上でコメントしあう方は多いのでしょうか ABどちらの回答でもお好きな方をお選びください。 A多いです。 ですから、ああそうなんだ普通のことなんだと納得してください。 B少ないです。 ですから、そういう貴重な夫婦関係に文句をつけたりしてはいけないな、と思ってください。

yt0517
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます、なんだかここ最近、不自然なやりとりが目に付いてたので、周りも詮索するような見方になってるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Facebookの夫婦のタグ付けについて

    既婚、子持ち女性です。 Facebookについてみなさんの意見を伺いたく 質問させていただきます。 まず自分と旦那はFacebookをお互いにやっていますが、 友達同士になっていません。 理由はいちいち投稿や交流関係を詮索されたくないからです。 Facebookは本名登録なので、やましい事を書くはずはないし、 旦那の知り合いや自分の同級等を知られるのも なんか面倒臭いし、知りたくもないからです。 友達でFacebookをやっている人は殆ど旦那と 友達同士になっており、⚪️⚪️さんと一緒ですという タグを旦那につけたりしています。 どこかにたまに旅行でもしてタグ付けするのは まだいいとして、同じ家の中に居るのにタグ付けしたり する神経がわかりません。 夫婦なんだから同じ家に居るだろ? それを誰にアピールしたいの?と思ってしまいます。 わたしはひねくれてますかね? 1 夫婦同士は友達になるべきか否か 2 夫婦でタグ付けをするのは普通か? 3 夫婦同士でコメントをタイムラインでやりとりするのは普通か? 以上について、理由も出来たら教えてください。 捕捉ですが、ある友達の旦那さんが有名人になり、 女友達が増えたので、旦那をタグ付けするように なった子がいます。 それはわたしが妻なのよ!アピールでしょうか? それと旦那よりも妻の方が好きな場合や、旦那を疑っている場合、 タグ付けをしている傾向にあると思うのですが、 それは旦那の女友達がFacebook上で閲覧していると思い、浮気、不倫対策として わざとラブラブ写真を送るのでしょうか? いろいろな意見お待ちしています。

  • Facebook

    Facebookから、以下のメッセージが届きました。   ○○さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。 Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 私はFacebookには登録していません。 確かに、○○さんは退職した同僚と同姓同名です。 名前をクリックすると、小さな写真が出てくるのですが、本人かどうか確信できません。 他の質問を検索すると、Facebookが自動的に送ることもあるようですが、自動的に 送られたものか、本人が送ったものか、判別する方法はあるのでしょうか。 本人が送ったものなら、無視するのも悪いので…。 このようなメールは、これまでに数回届きました。

  • Facebookのプライバシー

    あるサークルで情報交換するため、Facebookに登録しようと思っていますが、プライバシー保護が心配で下記教えてください。 先般Facebookより「XXさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう」というメールが入りました。友達であるXXさんに問い合わせたところ、私のメールアドレスなどはFacebookに入れていないということで、なぜ、わかったんだろうとを本人も首をかしげておりました。 こういうことはあるのでしょうか? Facebookは本名、メールアドレスなど正しく入れることを要求されていると聞いておりますが、そのプライバシーの保護はしっかりしているのでしょうか? 登録すると、私の名前を検索すると、だれでも私のメールアドレスなどわかってしまうものなのでしょうか?  サークル以外の人から突然メールが来ても困るなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Facebookの使い方は?

    最近iPod touchにFacebookのアプリをダウンロードしました。 Facebookにも登録しました! しかし、使い方がまったく分かりませんf^_^;) そこで 一、Twitterみたいなのは、出来るのですか? やり方教えてください。 二、友達を増やすには何をどうすればいいのですか? 三、他に出来ることは何ですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • Facebookの、コメントや「いいね!」

    Facebookで、コメントや「いいね!」が付くものと、全然付かない物の差ってどこにあると思いますか? 現在Facebookで30人弱ぐらいと友達になっていますけど、自分のタイムラインに時事ネタから最近思っていること、最近買ったものややったもの、携帯で撮った身近な珍光景、などを色々載せてるのですが、どういう訳か全くコメントも「いいね!」も付きません。 ポケモンのフレンドコードとかも掲載してみたことがありますが、「登録した」とか「いつか交換や対戦しよう」とかそういうコメントも一つも付きませんでした。 ところが、友達のウォールを見ていると、説明が殆どない写真1枚にすら、コメントが複数ついたりしています。 その差はなんでしょうか? 寂しいです><

  • 恋人とfacebookで友達になっている方に質問

    付き合う前に彼からfacebookの友達申請があり 友達に登録しました。 ですが、付き合い始めてからは彼がfacebook上で 女友達とコメントを交わしていたり 私の知らない近況がアップされたりするのを見てしまい 複雑な心境になっています。 彼はメール不精なので私がメールをしても 返事がなかったり次の日だったりするのですが その間もfacebookにはコメントしているのを見ると 「書き込む時間があるならメール返してほしい。。。」などと 考えてしまい自己嫌悪です((+_+)) facebookで恋人と友達になっている方は どのように割り切って使っていますか? 私が退会するしかないのでしょうか・・・。 また、彼女への連絡は少ないのにfacebookへはほぼ毎日 書き込む彼の心境はどんなものなのでしょうか。 なんだか蔑ろにされているようで寂しいです。 でもfacebookやめてとも言えないですし。。。 アドバイスをお願いします。

  • スマホによって facebookって違いますか?

    よろしくお願いします。 私は iPhone4を使ってます。 facebookは 自分から投稿した事はありません。 人の投稿にコメントするだけなので、 使い方もイマイチよく分かりません。 最近 友達が ギャラクシーS3にして facebookのアプリをとりました。 facebookの画面で 左上に四角の中に 3本の横線がありますよね。 私のは そこを押すと 自分の名前や 友達を検索、親しい友達など たくさんでてきますが、 友達のは 2種類くらいしかなく、友達を検索などが できません。 スマホによって facebookは違うのでしょうか? どこを押せば たくさん出てくるのですか?

  • FACEBOOK 登録について

    最近友達がFACEBOOKに登録したてみたようで、その友達から次のようなメールが来ました。→『Facebookで○○さんの写真をチェック Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう』 その友達は私にそんなメールが届いていることを知っておらず、また送ったかどうかの確認もできないらしく驚いていました。 何故そんなことが起こるんでしょうか? 私も今アカウント登録を検討中なのですが、そんなメールが知らない間に行くと思うとなんだか怖いです。 まだSNSをよく分かっていない段階なので、むしろ登録したことをしばらくは誰にも言わないでおきたい位なのです。 上記のような内容が勝手に送られるのはどうゆうことなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Facebookのウォールへのコメントの返信方法

    Facebookのウォールへの投稿されたコメントへの返信方法について教えて下さい。 友達から自分のウォールへの投稿されたコメント対して返信しようと思いますが、コメントを入力しても「投稿する」や「シェアする」などのボタンが見つからずコメント(返信する)ことができません。何か設定方法や特有の使い方があるのでしょうか? Facebook初心者です。よろしくお願いします。

  • 彼氏がFacebookやめてといいます

    彼氏にFacebookやめてほしいと言われています。 理由は元カレと私が友達になっているからです。 彼氏のFacebookには元カノもいるし、コメントもちゃんと返しています。 女友達とも楽しそうにコメントのやりとりをしています。 コメントがきたら返さないと悪いと思ってるみたいで、 それにしても公開でそこまで仲良くする?って感じです。 前に、私が見ているところで女の子と仲良くして欲しくないと言ったのですが、 そのときはごめんね、もうしないと言ってくれました。 私もかなりのやきもちやきなのに、 Facebookも見たくないのに気になってログインしてしまいます。 彼氏のことが大好きで、むこうもすきでいてくれているのはわかります。 でも、なんで自分はやきもちやきをやかすようなことをして 私にはFacebookやめてというのでしょうか。 本人にはとてもじゃないけど言えません。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が夜の組体操で鼻血を出すことが心配です。彼女側では同様の事象がなく、不安が募っています。
  • 彼氏は鼻血を出す時に優しく対応してくれます。鼻栓を作ってくれたり、染み抜きまでしてくれます。
  • 彼氏が鼻血を出すことに対して自己嫌悪感を抱いています。しかし、彼氏の長所を考えると積もり積もって嫌になったりはしないと思います。
回答を見る