• ベストアンサー

どのホームページの画像も消えてしまう現象について

パソコンが3日前ほどから、ホームページの 画像が写らなくなりました。色々なホームページ を検索してみましたが、画像の部分は右上に ×の文字が書かれており、写りません。 自分が利用していたわけではないので、どうのように してこの状態が出来たのか分かりません。 もしよろしければ、直し方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.1

三日程前からという事ですので、違うかとも思いますが、 一応、ブラウザの設定で 画像を表示するになっているかを ご確認下さい。 IEでしたら、 『ツール』『インターネットオプション』『詳細』『マルチメディア』 【画像を表示する】のチェックが入っているかどうか。

nami2002
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした! やはり画像にチェックが入っていませんでした。 まったく初心者が触っていたパソコンですが どこをどう触ったのでしょうか?? 今だに謎です・・♪

その他の回答 (3)

• 20012340
回答No.4

セキュリティソフト(例えばウィルスバスターやインターネットセキュリティ)を入れているとそのようになることがあります。 もし入れているのであれば停止してみてください。

nami2002
質問者

お礼

セキュリティソフトも障害があるときが あるんですね・・・ また質問させていただいた時には宜しく お願いします!

• ifuurin
回答No.3

あてにならないかも、 ツール > インターネットオプション > と開き、詳細設定のタブをクリック、マルチメディアの項目まで、スクロールして、(画像を表示)にチェックが入っているかを確認。入っていなければ、チェックを入れてみてください。 何方か、他のユーザーが設定に触れたようなことは考えられますか?

nami2002
質問者

お礼

未だ、どのようにして 画像を消したのか不明です・・・。 どうもありがとうございました。 また何か質問させていただいたときは よろしくお願いします。

• t-san
回答No.2

IEとしての返事です。IE⇒ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒下の方へスライドさせる⇒マルチメディア⇒下の方へスライド⇒「画像を表示」にチェックが入っているか?調べてください。 入っていなければチェックを入れて適用ボタンを押す⇒OK⇒IEの更新ボタンを押す   これでOKのはずです。 チェツクが入っていたら別の原因ですが。

nami2002
質問者

お礼

どうもありがりがとうございました! おかげさまで画像を表示することが 出来るようになりました!