• 締切済み
  • すぐに回答を!

英文法 教えてください

He looked for the glasses with which to examine the papers. 彼はその書類を調べるために眼鏡を探した。という意味ですが、疑問詞+to は、~するべきかという意味だと思っていました。。この場合、形容詞みたいな働きをしていますよね?なんかしっくりきません。 You and I have (similar taste, the same hobby ). 同じ趣味を持っています 選ぶ問題なんですが、どうして答えが the same hobby なんですか? similar tasteでも文法的にあっていませんか?

みんなの回答

• 回答No.3

2つ目の方ですが, taste の「趣味」の意味は「嗜好,好み」という意味であって, hobby でいう活動的なものではありません。 だから,「同じような好みだ」という意味には近くても (similar tastes の方がよい) 「同じ趣味を持っている」とは異なります。 「好み」的に聞こえなくもないですが。