• 締切済み

ドコモのG-FORTでDDIポケットのエッジ使う方法を教えて下さい。

「価格.COMの口コミ掲示板」で、G-FORTでDDIポケットのエッジを使うには、レジストリをいじらないと、使用できないと知りました。 具体的な方法がわからないので、ご存知の方、情報をお持ちのかた、是非お教え下さい。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

多分ドコモのことなのでPin以外の認識をさせないようにしているんだと思いますが、レジストリをいじること自体、全ていじった人の責任となり、最悪の場合は再起不能となります。 その覚悟で PocketPC 用のレジストリエディタを使って必要個所を操作すれば良いと思いますが、どの項目を操作すればいいのかは不明です。

  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.1

えーっと、詳しいことはわかりませんが。。。 レジストリというのはコンピューターの心臓みたいなもので、 素人がやたらにいじると、コンピューターが動かなくなってしまいます。 よほどの知識がある人間でない限り、レジストリはいじるべきではありません。

関連するQ&A

  • PHSにキャッチホンはあるのでしょうか? DDI POCKET

    こんばんわ 今、DDI POCKETのエッジを使用しているのですが、 DDI POCKET もしくは、 今私の使用しているPanasonic KX-HV200 には キャッチホンのような物は無いのでしょうか? 調べたのですがわかりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。 

  • DDIポケットのトランシーバ登録

    以前DDIポケットのPHSでトランシーバ登録をコミュニケーションプラザで無料でしてもらえたというのを見たのですが、私の住んでいる広島にはコミュニケーションプラザはありません。 そこであるエッジプラザに行ったら1台につき300円手数料がいると言われました。また、別のエッジプラザではよくわからないから平日にDDIポケットに電話で問い合わせてくれと言われました。 DDIポケットにメールで問い合わせたところ、販売店が独自にサービスとして行っているだけなので把握していないという回答でした。 どなたか広島市でトランシーバ登録を無料でしてくれるところをご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • DDIポケットの128kbps

    DDIポケットが今春から128kbpsのパケットサービスを開始すると聞きましたが、データ量の多いインターネットなどには不向きではないのでしょうか。どれくらいの料金になるかご存知の方いらっしゃいませんか。 それから、通常のPHSデータ通信でも128kbpsのスピードを出すのは可能でしょうか。

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • DDIポケットの「IH」って何?

    先日、家族宛にDDIポケットを名乗る人物から電話がありこういった内容でした。 「IH(アイエイチ)の件でお話がありますのでお電話下さい」との事でした。 IHって?と聞くと、ただ「IHです。」の一点張り。 本人に確認してみたところ、そんな言葉に心当たりはない。とても怪しい。と言っていました。 聞いた電話番号も知らない番号(通知などにも記されていない)ですし かけてよい物かどうか・・・悩んでいます。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • DDIポケット:H-SA3001Vで使えるイヤフォンマイク

    DDIポケットの端末:H-SA3001Vで使えるイヤフォンマイクを探しています。イヤフォンマイクのパッケージには、対応機種が書いてありますが、当然ながら、DDIポケットの対応機種名は、ほとんどの場合記載無し。 DDIポケット以外のどのキャリア、どの端末に対応したイヤフォンマイクなら、この機種で使えるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいと思います。

  • DDIポケットPHSのデータカードについて

    DDIポケットのPHS(α32対応)を使用しています。友人から東芝製のPCMCIAタイプのα32データ通信カード(型番IPC0004A)を借りたのですが、Windows95のドライバしかありません。東芝のサイトを探してみましたが古い製品なので情報は見つかりませんでした。Windows98、2000でこのデータ通信カードを利用できるかどうか、情報がありましたらお願い致します。

  • お願いします。私は携帯とPHS(DDIポケット)、どちらを選ぶべきか?

    40代の男性ですが、携帯電話というのを持っていません。別に不自由はないのですが、このままでは、時代に取り残されそうな気がして持とうかなと思っています。それで携帯・PHSのカタログを取り寄せて見ましたが、どれが私にとって最適かわかりません。私は自宅でインターネットができる環境です。携帯を持っても、メール以外はあまり使わないと思うので、極力低料金に抑えたいと思っています。。実は、私の親に3年ほど前よりPHS(DDIポケット)を持たせております。高齢ですので、通話のみの使用です。それで私の場合もDDIポケットにしたら、家族割引等でかなり経済的かなと思うのですが・・・。それとも、今からの時代は、携帯(ドコモ・au・Jフォン)を持つようにしたほうがいいのでしょうか。それと携帯とPHSの決定的な違いとは何でしょうか?PHSからでも、PCや携帯とのメールのやりとりはできるのでしょうか?以上ですが、どのようなアドバイスでも構いません。皆さまのお考えを聞かせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • DDIポケットのパワーアンテナ

    DDIポケット(以下Dポ)のパワーアンテナについて困っています。 インターネットでの情報収集ではDポでは、パワーアンテナは無いとありました。 しかし以前にパワーアンテナが紹介されていた記憶があるんですが、実際あるんでしょうか? 記憶では、一般にはパワーアンテナは公開してなく、Dポ販売店に直に申し込めばパワーアンテナが購入出来るといった物でした。 実際に購入した人っているんでしょうか? 購入された方レスをおねがいします。

  • DDI Pocket対応の電話帳編集ソフト

    今回、DDI Pocket(H"じゃない)から、feel H"に機種変更をしました。 機種は、「PS-T15」から「PS-C1」で、両方京セラ製です。 そこで、旧機種から新機種へ電話帳のデータを移行したいのですが、DDIのショップでも京セラのサポート窓口でも、電話帳を移行できるのは、H"かfeel H"のみが対象機種です。と言われてしまいました。 仕方ないので、地道にコツコツ入力しなおそうとも思ったのですが、やはり大変で、パソコンで使うソフトを探してみました。ところが、それもやはりH"対応ばかりでした。 どなたか、H"以前のPOCKET'Sに対応したソフトをお使いの方やご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。