• 締切済み

ブラウザが考え込んでしまう。

Win98です。IE6.0を使用してますが、数ページ展開すると、突然考え込んでしまいます。画面下の青いゲージ?みたいな部分はじりじりと増えていくのですが、結局エラーでずっこけます。LANで20台ほど接続されているのですが、そのクライアントだけです。Notesがセットアップされていますが、Notesから閲覧しても同様です。ウィルスチェックもかけていますが問題ありません。IEを5.5に戻したり、再インストールもしました。修復もしました。相当困っています。 どなたかお助け下さい。

みんなの回答

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

IEのウィンドウを複数開くと、重くなると言うことですか? もう少し詳しく状況をお教え願います。 >画面下の青いゲージ?みたいな部分はじりじりと増えていくのですが、結局エラー どのようなエラーが出ますか? IEのウィンドウに、番号とともに現れるメッセージですか?

eetamago
質問者

補足

遅れました。 複数開くわけではなく、展開するだけで突然重くなります。エラーの内容は ”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。” ”サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer ” こんな内容です。 [PCT 1.0 を使用する]はオンにしてみました。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Lotus Notesの事を知りたいのですが。

    Notesを使っているクライアントがいます。 私の会社のホームページで簡単なアンケートを実施したのですが、Notesのブラウザから私の会社のホームページが見れないと言われました。IEでご覧くださいと言ったところ、会社の規則でIEは入れられないと言われました。 このページはIISが使われていて、最後にアンケート結果を送信するようになっています。 また、別の方からアンケートの最後の送信送信ボタンを押してもメーラーが起動しないと言われました。やはりNotesを使っているクライアントでした。 結局教えて欲しいのは、NotesのブラウザとメーラーのIEやOEと何が違うのでしょう。グループウェアならではの特殊な機能があるのでしょうか。

  • ブラウザが起動しなくなりました。

    初めて質問させて頂きます。 PC(Win2000Server)がTROJ_NETHIEFというウイルスに感染してしまいました。トレンドマイクロの削除方法通りに駆除方法を実行し、【abcde.dll】という感染ファイルを削除しました。すると、Win2000Serverの[World Wide Web Publishing Service]というサービスが起動しなくなってしまい、ブラウザでページを閲覧できなくなってしまいました。IISを動かしているため、このようなことが起こっているのですが、復旧方法をお教え下さい。 サービスを開始した際のエラーは下記になります。 「エラー126:指定されたモジュールが見つかりません」 Windowsの修復処理をしたのですが、全く状況がかわりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • ブラウザがつながらない、メールはok

    ie7、firefoxとも、ページが表示できなくなりました。 「このページは表示できません」とのメッセージが、全画面表示されます。 まったくできないわけではなく、pc起動後2-3分はブラウザは動きます。 動かなくなると、ブラウザのみを再起動してもダメです。 メールソフト(サンダーバード)は大丈夫です。 ping www.google.com も常時通ります。 他の方を参考に、インターネット一時ファイル等を削除してみましたが変化なし。 セーフモードで起動も試しましたが、同じく。 無線LANで使っていましたが、有線LANケーブルにしても同じです。 ウイルスバスター2009を停止してもダメ。 直前にした作業といえば、cisco vpn clientの修復インストールとVb2009の再インストールです。 藁をもつかむ思いで、hddを3ヶ月前の正常時へフルリストアしました。 cisico vpnもvb2009も上書きされたと思うのですが、まったく変わりません。 最初の2-3分間だけ、動くというのが、大変妙です。 (キャッシュを表示しているのではなさそうです、新しいページもちゃんと読んでいます) osは、xp home sp3です。

  • Win98で無線LANを組んだのですが、ブラウザ(IE5.5)のページが表示されないんです。どうか教えていただけないでしょうか。

    現在 ノートパソコン(WinXP)とADSLモデム内臓無線ルータ(NTT-ME MN7530)を有線(LANケーブル)でつないでインターネットをしております。今度 もう1台のパソコン(Win98)で無線LANをしようとドライバー等をインストールしたのですが、インターネットの画面が「ページを表示できません」と出ます。LANカードは同じくNTT-MEのMN SS-LAN CARD11HQです。Win98のパソコンとルータとは無線LANは確立されているようです。タスクバーの下のアイコンは緑色になっています。ですが、IEのアイコンをクリックしても、画面は前述のとおり「ページを表示できません」となります。過去のログなども調べて、インターネットオプションの接続のところは、何もチェックは入れていませんし、TCP/IPのプロパティのところもIPアドレスを自動的に取得にチェックを入れています。どこに問題があるのでしょうか。昨日の晩からずっとやっていますが、どうしてもできません。もうお手上げです。 どうか良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブラウザが開けません(インターネットが出来ず)

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEも同様 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』 と、エラーが出ます。 この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr … この質問も参照しましたが、回復しませんでした。 メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。 インターネット機能は、使えます。 1)単純に、そのPCのネット配線が抜けている。 2)ネット端子(有線?、無線?)が壊れている。 など、初歩的なことを確認しましたが、 1)については無線LANを使用しているので問題ないですね。 2)については「コントロールパネル」から「ハードウエアとサウンド」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」が正常に動いているか確認して下さい。 リビングに2台ノートPCを並べ、2つの無線LANで使用しています。 このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも) もしかしたら、Win7のIE8を再インストールすれば、解決するものなのでしょうか? (いや、IE8を再インストールをしましたが、ブラウザはエラーが出ました。) 以上のことを行っても、回復しませんでした。 IEが使えなければ、他のブラウザをインストールする事も出来ません。 その他、Win7では、Win UpdateやAdobeやOutlookなどのアップデートは出来ます。 友人は、ファイアーウォールの設定だ!と、決め付けています。 そうなんでしょうか? ドライバをアンインストールし直しても、現象は直りませんでした。 Win7が使えなくて、非常に困っています。特に、Adobe CS5 Master Collectionです。 本当に困っています。 お願いします。

  • IEがしばらくすると動かなくなる

    必要にかられてフリーウェアを数本ダウンロード&解凍してからなのですが、IEを起動し、4~5ページ閲覧していると急にスローダウンというか、ほとんど動かない状態に陥ります。LANで10台程接続しておりますが、その1台だけ現象が出ます。過去履歴から、IE6SP1を再度インストールし、インターネットオプションの各種設定のクリア、削除、スキャンディスク、デフラグ、TMPファイルの削除、ダウンロードしたアプリケーションの削除。ウィルスバスター(パターン455)でスキャンしても問題ありません。HDDの再インストールは避けたいのですが、ほかにチェックポイントはないのでしょうか? Win98+IE6SP1 LANの設定は他接続PCと同様です。 

  • ウイルス対策の検討中です

    サーバー1台にクライアント6台の構成です。 全てのOSはWin2000です。 ルーターを介してインターネットに接続します。 全ての業務に関してサーバーのファイルを必要とします。 その為クライアントにウイルスチェックソフトをインストールするとレスポンスが悪くなることを危惧してウイルスチェックソフトは入れたくありません。 各クライアントにフロッピーなどの挿入を運用として禁じようと思います。 この条件でウイルス対策として考えられる商品はどのような物が考えられるのでしょうか? お知恵を拝借したいです。

  • fc2 ブログの文字化け

    参照したい fc2 ブログがあります。 このページを WIN8+IE10、WIN7+IE9 複数の(各2台) PCから 見るのですが 不思議なことに 各組合せ 1台づつ 文字化けします。 ですから、ソフトの組み合わせでなく、IEの セットアップかと思うのですが、フォントの所でもなし・・・・ なにか、思い当たる場所 ご存知でしょうか? とりいそぎ。

  • ブラウザによってホームページが閉じる

    自作のホームページが更新後IE5でのみ開けなくなりました。ページを読み込んだ瞬間にIE5ごと閉じてしまうのです。別のパソコンで確認しても同じ事がおきました。他のブラウザ(safari,netscape)ではなんの問題もなく閲覧できます。これはウィルスに感染したからでしょうか?ホームページはMac OS9.2 ソフトはGO LIVE5.0で作成しています。 正直知識が素人レベルで何をどうしたら良いか判りません。 よろしくお願いいたします。

  • XMLHttpRequestを繰り返すと・・・

    クライアントからサーバーの生存チェックをするためにXMLHttpRequestを使用してファイルを取得してみましたが、1回目は正常にファイルを取得できましたが、2度目以降はLANケーブルを抜いたにもかかわらず、正常に取得できてしまいます。たぶん、IEのキャッシュにたまった内容を取得するのだと思います。これでは、生存チェックの意味がありません。サーバーが生きているか死んでいるかを定期的にチェックしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?ブラウザはIE6を使用しています。サーバーは2台あり、2台の生存チェックが必要です。クライアントコールバックも考えてみましたが、サーバー1台ならできるのですが、2台になるとURLをどの様に指定するのかがわかりませんでした。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう