-PR-
解決済み

コリン性蕁麻疹でかおに発疹がでています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78494
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

コリン性蕁麻疹でかおに発疹がでています。
なかなか治りません。かおの発疹なので、
とてもきにはなりますが、多少よくなりましたが
ながいつきあいになりそうです。
ご経験者のかた、コツなど教えてくださいませんか。
URLなどたくさんありますが、専門的すぎて
ちょっとちがうようなきがします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

kouraさん、こんにちは。

 コリン性蕁麻疹は多感な神経の人に多く発症するそうです。


 ◎強い日光照射を受けること、
 ◎炎天下での運動や労働、熱い湯での入浴、
  熱い食べ物や香辛料の摂りすぎはだめ。
 ◎疲れなどをためるとよくない。
 ◎睡眠不足も、きをつけたほうがよい。

 夏はやはり汗をかいたりするので冬よりも症状がひどくなる傾向に
 あるそうです。

 お大事に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。
この中で#3で紹介したサイトも参照してください。

ご参考まで。 

お大事に。