整形してでも女優になりたい女の子は、多いのですか?

このQ&Aのポイント
  • 整形してでも女優になるのは、確実な成功なのか?
  • CM起用の女優は大半が整形加工顔で消費者を騙している
  • 小中高の女子の中には彼女たちに続こうとする人も多いのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

整形してでも女優になりたい女の子は、多いのですか?

菊川怜によると、「整形顔でない人なんか居るの?」とされる芸能界らしい。菊川自身の加工顔を質問された際の反論なので、多少ヒステリックな内容なのかもしれないが、「検察-警察の顔」として稼ぎ捲る大女優や歌舞伎名門家の娘等を見るに付け、「人を騙してでも、金を握れば勝ち!」の世の中だけに、赤門タレント菊川の言う通りかもしれません。 そんな御時世を生き抜く為には、「整形してでも女優になる!」のは、確実な成功なのでしょう。CM起用の女優等は、大半は整形加工顔で消費者を騙す企業に加担する事で大金を獲得し、警察等まで支援してくれるのですから、有り難い事ではないかと思う。 彼女達の後に続こうとする小中高の女子は、山程居るのではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代男性です。 整形もその職種で成功するための投資と考えれば、整形もありかな?と思います。 ボディービルダーやプロレスラーがプロテインを使用する、営業マンが会話、接客術を学びにセミナー等に参加するってのと何ら変わりはないと思いますよ。 なので、人を騙すってのと少し違うのかなと思います。 もちろん、整形していなくて美しい、かわいい子の方が優れているのでしょうが、それも全ての職業で言えることで、自分のスキルアップに投資しなくても成功する方もいらっしゃいます。 まぁ、最近では就職活動の為にプチ整形ってなことも流行っているらしいですがね。 おめーらは顔で勝負する商売か!?って言う人の整形はどうかと思いますが。。 整形については賛否両論あるところですが、俳優さんのスキルアップのための整形は特に違和感無し!ってのが私の意見でした^^

MatsuTabacco
質問者

お礼

有り難うございました。「人を騙すってのと少し違う」との御指摘ですが、「少し」ですね。 幾らかは、「騙している意識」を持つのでしょうか。大きな問題となった時に、「そんなつもりじゃなかった!」等言いそうなのです。

質問者

補足

回答者の方へ 菊川怜の話はレア-ケイスでしょうか。芸能界では、「顔整形加工は、決して認めない」のが不文律とか。掟を破ってしまった赤門タレントなのでしょう。 不思議なのは、CM企業等の信用如何なのです。例えば、沢口靖子は如何でしょうか?ヤマザキナビスコの信用は勿論、ヤマザキグループ全体が、信用喪失の危機に直面しますね。中年層や高齢者は、「まさかまさかの大ショック!」でしょう。大きなマーケットを失います。はごろもフーズ-シーチキン等も同じ。此処に、松たか子の整形加工顔商売も加わりますから、即死かもしれません。「警察等の顔として活躍中の沢口靖子」は、破壊力抜群なのでしょう。だからこそ、Yahoo!知恵袋等で、「沢口靖子は、顔をいじってませんね。コレだけは断言出来る!」なんて回答が、書込み部隊によりバラ撒かれるのではないかと思う。 松たか子も歌舞伎界や文化功労者-人間国宝等の信用を破壊します。父親や伯父等は勿論、親戚関係に立つ仲間だらけの歌舞伎連中は、皆知っている筈。 とにかく、日本の企業の殆ど全ては、「騙す事を止められない」のです。「悪いコトをしている」との意識は有るのかもしれないが、止められないのでしょうか?この問題については、「整形なんかしてない→法的には、何の問題もない」等の動きさえ見られます。本当に何の問題も無いと考えている方はいない筈ですから、実に愉快ですね。

その他の回答 (1)

• sarahbeeze
回答No.2

山ほどいるかどうかはわかりませんが、そういう女子は確実にいるでしょうね。

質問者

補足

未成年者の美容整形手術には、親権者の同意書が必要とされています。其の為、「未成年での整形とデビューには、親権者の関与有り」と言えます。 つまり、「娘の稼ぎに期待する親等が後を絶たない」のです。此れは、「子役タレントに熱を入れる母親(?)と同じ心理かもしれませんが、どう思われますか?