• 締切済み

エヴァンゲリオンの音楽

sakurazukaの回答

回答No.2

高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』じゃないでしょうか。 おっしゃるような感じの曲なのです。

参考URL:
http://sound7.com/jsata/jta/takayouk/ktcr1626.htm
hart
質問者

お礼

私もそう思い、コレしに乗せる前に調べたのですが、ちがいました。こんなわかりにくい質問に答えてくださってほんっとーーーにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽のランキングが掲載されているサイト教えてください

    年末などになると毎年恒例で、テレビやラジオで「最も歌われたカラオケソング100」「泣ける曲」などテーマ別に音楽ランキングを紹介する番組がありますが、そのようなランキングのリストが掲載されているサイトを教えてください。 できれば下記の条件を満たしているものを希望します。 宜しくお願いします。 ※「○○年のヒットソング」など単年のランキングは除く ※個人が選んだものは除く

  • 音楽編集について

    映画のDVDビデオからオープニングテーマ等の曲だけを取り込んで オリジナルの映画オープニングソング集なるものを作りたいのですが (もちろんCDに焼いて視聴します)どなたか教えて頂けないでしょうか

  • 過去のCD売り上げランキングをネットで

    過去にヒットした曲のランキングを見れるサイトはないでしょうか いろいろなランキングサイトを調べてるのですが1、2年前までしか情報が載ってません 過去10年前頃からのランキングを閲覧できるサイトはないでしょうか

  • ギター音楽を探しています

    私は趣味でクラシック・ギターをやっています。 昔、聴いたギター曲で、ぜひ弾いてみたい曲があるのですが、さわりのところが口ずさめるだけで、曲名もわかりません。音源もどこかにいってしまって、手元にありません。たしか、昔(今から20年以上前)カセットテープで『気分鎮静クラッシック』とか『眠る前のクラシック』という題名で出ていたものの中に入っていました。 スタンレー・マイヤーズ(Stanley Myers)という人の曲だったことは覚えています。 この人は有名な映画『ディア・ハンター』のテーマ曲で『カバティーナ』という曲を作った人です。この映画では、ジョン・ウィリアムズというイギリスのギタリストが弾いています。 さて、このマイヤーズのギター曲には『カバティーナ』以外にも、複数の素敵なものがあったと思うので、できるだけそれを集めたいのです。その中に私が昔聴いた曲がある可能性もあると思うのです。 そこで、CDや楽譜で出ているものがあれば、ぜひ入手したいのですが、どなたか情報をお持ちの方は教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画音楽がたくさん入ったCD

    このカテでいいのかわかりませんが質問させていただきます。 去年の夏か秋ごろ、深夜のテレビ通販で、映画音楽がたくさん入ったCD10枚組100曲入り(数字は記憶が曖昧です)のものがあったんです。 でも名前が思い出せずネットで検索しても、私が探しているのは見つけきれませんでした。 私が探しているのはニューシネマパラダイスのテーマソングが入ったやつなんです・・・ほかにはムーンリヴァーとかひまわりとかも入っていた気がします。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 音楽CDの値段

    以前から気になっていたことなんですが、インディーズや洋楽は知らないんですが、少なくともメジャーレーベルの音楽CDの値段ってだいたい1000円で同じじゃないですか。それってオリコン等のランキングに公平を保つために、あえて値段を横並びにしているってことですか? 仮にそうだとしたら、それって独禁法に抵触しないのでしょうか? また、ランキングに公平を保つ点から見たら、カップリング曲などを入れずに1曲のみを収録したシングルを500円くらいで発売したり、あるいはマキシCDと称して3~4曲くらいの新曲を収録してシングル扱いで1000円ほどで発売したり、ランキングの公正もあまり保たれてない気がします。 音楽CDの値段って、なにか業界での取り決めがあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカでの過去のヒット曲を知りたい

    こんにちは。 1992年から2000年までのアメリカでのビルボードなどのヒットソングのランキングを知りたいのですが、そのようなヒットランキングが明記された資料があるサイトというのはありますでしょうか? 毎月のランキングでも年間でもいいのですが、その当時ラジオやMTVで流れていた曲を集めて懐かしいコレクションを作りたいのですが・・・なにせ思い出せなく困っています。 どなたかご存知のかたよろしくお願いします

  • いちご白書のテーマソングを入手したいのです

    米国映画の「いちご白書」のテーマソングをにゅうしゅしたいのです。この曲は名曲だと思う人が多いと 思うのですが?映画のテーマソングは確か作曲者と違う方が歌っていたと思います。

  • ♪ダバダバダ~男と女のカヴァー

    はじめまして。CDやさんで散々探したのですが、見つからずずーっと気になっています。3年くらい前に流行ったと思うのですが、あのフランス映画の"男と女”のテーマソング(オリジナルの作曲はフランシス・レイ)のカヴァー、かなりアップテンポのもので誰かがカヴァーしていたと思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。ちなみに最近発売の小野リサさんのようなオリジナルに近いものではなかったような気がします。で、クレモンティーヌではないと思ったのですが・・・・あいまいな情報ですみません、、よろしくお願いします。CD買いたい!

  • アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

    前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。 よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。 (OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?) そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。 条件は、 ・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!) ・曲や歌っている人が、オリジナルであること。 ・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。 ・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。) ・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD ・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で 条件がたくさんあってすみません。 例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。 昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。 お勧めののCDがございましたら教えてください。 お願いします。