-PR-
締切済み

エヴァンゲリオンの音楽

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78487
  • 閲覧数214
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

3,4年前の曲だと思うんです。たぶん映画のテーマソングでそのころは「シングル
CDヒットランキング」で15位くらいにはいってました。歌っている人はソロの女の人で、ゆったりしたとてもきれいな曲です。あまりに情報がすくなく、わかりにくいとおもいますが、「あっこれかも」と思ったら,何でもいいです。教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

さきほどの補足です。ここのサイトで音楽を確かめられたらどうでしょうか。 ...続きを読む
さきほどの補足です。ここのサイトで音楽を確かめられたらどうでしょうか。
補足コメント
hart

お礼率 33% (3/9)

ごめんなさい私のやり方が間違ってました。ありました!
投稿日時 - 2001-05-20 14:49:38
お礼コメント
hart

お礼率 33% (3/9)

2度もありがとうございます。そのサイトを出してみたところ、残念ながらもう閉じられてしまったらしく、見つかりませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 14:18:31
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』じゃないでしょうか。 おっしゃるような感じの曲なのです。 ...続きを読む
高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』じゃないでしょうか。
おっしゃるような感じの曲なのです。
お礼コメント
hart

お礼率 33% (3/9)

私もそう思い、コレしに乗せる前に調べたのですが、ちがいました。こんなわかりにくい質問に答えてくださってほんっとーーーにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 14:41:43
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 80% (29/36)

もしかしたら、映画「THE END OF EVANGELION」の第25話「Air」の最後に流れた「THANATOS-IF I CAN’T BE YOURS-」vocal:LORENではないでしょうか。私は「THE END OF EVANGELION」劇場使用曲集(シングル)とサントラで入手しましたが、最近発売されたCDではどこに収録されているのかはあいにくわかりません。 ...続きを読む
もしかしたら、映画「THE END OF EVANGELION」の第25話「Air」の最後に流れた「THANATOS-IF I CAN’T BE
YOURS-」vocal:LORENではないでしょうか。私は「THE END OF
EVANGELION」劇場使用曲集(シングル)とサントラで入手しましたが、最近発売されたCDではどこに収録されているのかはあいにくわかりません。
お礼コメント
hart

お礼率 33% (3/9)

こんなに早く解答をくれてほんとにありがとうございます。題名も何もかもさっぱりわからなかったもので…。参考に調べてみます。ありがとございました。
投稿日時 - 2001-05-20 12:56:26
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

ちょっと気になったので回答します。 エヴァでゆったりとした女の人の曲って Fly me to the Moon じゃないのかな?
ちょっと気になったので回答します。
エヴァでゆったりとした女の人の曲って

Fly me to the Moon

じゃないのかな?
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 映画のテーマソングだったら、同じく高橋洋子さんの「魂のルフラン」かも。  ただ、これや「残酷な天使のテーゼ」は最初の1フレーズだけがゆったりしていてあとはわりとテンポがいいので、全体がゆったり、というのであれば下の方のおっしゃってる「Fly Me To The Moon」のほうがピッタリかな。ちなみにこの曲はTV版のエンディング曲で元は外国の曲です。
 映画のテーマソングだったら、同じく高橋洋子さんの「魂のルフラン」かも。
 ただ、これや「残酷な天使のテーゼ」は最初の1フレーズだけがゆったりしていてあとはわりとテンポがいいので、全体がゆったり、というのであれば下の方のおっしゃってる「Fly Me To The Moon」のほうがピッタリかな。ちなみにこの曲はTV版のエンディング曲で元は外国の曲です。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 80% (29/36)

 1の補足です。1であげた曲は映画「THE END OF EVANGELION」の25話の最後に流れた曲ですが、事実上、映画のテーマソングです。(25話の最後でキャストなどが流れ、26話の最後には曲等は流れない)確か、黒人の女性歌手がうたっておられて、CDTVでかなり上位までいった記憶があります。なお、詩は英語です。こういった理由で質問の内容に最も適合していると思うのですが・・・。出来れば、詩が英語か日本 ...続きを読む
 1の補足です。1であげた曲は映画「THE END OF EVANGELION」の25話の最後に流れた曲ですが、事実上、映画のテーマソングです。(25話の最後でキャストなどが流れ、26話の最後には曲等は流れない)確か、黒人の女性歌手がうたっておられて、CDTVでかなり上位までいった記憶があります。なお、詩は英語です。こういった理由で質問の内容に最も適合していると思うのですが・・・。出来れば、詩が英語か日本語かだけでも補足していただければ、回答する側も回答しやすいと思うのですが。
補足コメント
hart

お礼率 33% (3/9)

はい、補足致します。詩は英語だったと思います(コレだけは自信があります)歌はゆったりとしていますが比較的明るめです。CDTVの映像では、画面はモノクロで、一人の女の人が風に髪をなびかせていたような…確か日本人だったと思うのですが…(でも私の記憶違いかもしれないし…)バックは真っ白(何もない)です。歌詞はサビの最後に「dreamer」というところがあったと思います。すいませんわたしもはやく調べに行きたいのですが・・・今テスト前でして・・・勉強が・・・。
投稿日時 - 2001-05-21 15:50:40
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『エヴァ』に使われた歌モノの曲は、全部(多分)、 女声ソロなので、これだけでは判断しかねますが、 CDの売り上げが結構行ったと言う事で、 私が思い付くのは以下の3曲です。 『残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)』TV版オープニング ♪残酷な天使のように 少年よ神話になれ♪ と言う、出だしの部分だけは静かですが、 その後は割とアップテンポな曲調になりますので、 『全編を通してゆったりとした曲』 ...続きを読む
『エヴァ』に使われた歌モノの曲は、全部(多分)、
女声ソロなので、これだけでは判断しかねますが、
CDの売り上げが結構行ったと言う事で、
私が思い付くのは以下の3曲です。

『残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)』TV版オープニング
♪残酷な天使のように 少年よ神話になれ♪
と言う、出だしの部分だけは静かですが、
その後は割とアップテンポな曲調になりますので、
『全編を通してゆったりとした曲』と言うのであれば、
除外して良いと思います。

『魂のルフラン(高橋洋子)』劇場版1作イメージソング
♪私に還りなさい 記憶をたどり 優しさと夢の水源へ♪
と言う、出だしの部分だけは静かですが、
その後は割とアップテンポな曲調になりますので、
『全編を通してゆったりとした曲』と言うのであれば、
これも除外して良いと思います。

『THANATOS(LOREN&MASH)』劇場版完結編イメージソング
♪Now it's time, I fear to tell
I've been holding it back so long♪
と、全編英語の歌詞で、ゆったりとした曲調です。

この『THANATOS』のシングルにカップリングされた曲で
『Komm, susser Tod(甘き死よ、来たれ)』と言う曲も
ありますが、こちらは、全編英語ですがTHANATOSよりも
明るめの曲調になっています。ただ、明るい曲調なのに、
歌詞の内容が『無へと還ろう・・・』なんて、ダークな
内容なので、ちょっとビックリしちゃいます。
♪I know, I know I've let you down
I've been a fool to myself♪
と言う歌い出しです。

参考になりますかどうか・・・?
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

もう、見つかりましたか?何方かが、お答えでしたが私も、フライミー・トウ・ザ・ムーンだと思いますが…でも、これはTV版のエンディングに流れていて、「残酷な天使のテーゼ」のカップリング曲なんですよね~ 元曲は、男性ボーカルでジャズです。 多分、アンディー・ウイリアムスだったと思います。エヴァでは、少し軽快にアレンジされていました。♪ダーリン キスミー♪の部分を凄く色っぽく歌っていて良かったですよ。
もう、見つかりましたか?何方かが、お答えでしたが私も、フライミー・トウ・ザ・ムーンだと思いますが…でも、これはTV版のエンディングに流れていて、「残酷な天使のテーゼ」のカップリング曲なんですよね~
元曲は、男性ボーカルでジャズです。
多分、アンディー・ウイリアムスだったと思います。エヴァでは、少し軽快にアレンジされていました。♪ダーリン キスミー♪の部分を凄く色っぽく歌っていて良かったですよ。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

私は、「THE END OF EVANGELION新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」のテーマ曲、LOREN&MASHが唄う「THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-」だと思います。 映画が公開され、シングルカットされたのが97年ですが、確か、その頃私もFMのヒットチャートでこの曲を聴きました。「あ、エヴァの歌がチャートインしている」と思ったのを覚 ...続きを読む
私は、「THE END OF EVANGELION新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」のテーマ曲、LOREN&MASHが唄う「THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-」だと思います。
映画が公開され、シングルカットされたのが97年ですが、確か、その頃私もFMのヒットチャートでこの曲を聴きました。「あ、エヴァの歌がチャートインしている」と思ったのを覚えています。公開当初は、もっと上位に入っていたようです(オリコンではなかったかもしれないけど、1位にもなっていました)
歌詞は、「dreamer」ではなく、「our dream」「Impossible dream to live」と唄っていますが、「FLY ME TO THE MOON」も「Komm,susser Tod」にも該当する歌詞はないと思います。(全編英語なのはこの3曲)
ただ、「比較的明るめ」というのだけが、ひっかかるんですが・・・
「THANATOS」はゆったりしてますが、どっちかというとメロウな感じかな、と。
比べると「FLY ME TO THE MOON」の方が明るめなんですが、でも、やっぱり条件から行くと「THANATOS」だと思うんだけどなぁ。
CDシングルが出ていますが、アルバムで確認されると確実でしょう。
「EVANGELION  THE DAY OF SECOND IMPACT」になら3曲とも入ってますから。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ