• 締切済み

政権交代を果たした3年余り前の熱気は内向きの政策に

政権交代を果たした3年余り前の熱気は有権者の不信に霧散した。 ことじゃなくって国民を馬鹿にした政策をした事からでしょうね もう二度と復活は出来ないでしょうと願いします

みんなの回答

noname#171881
noname#171881
回答No.1

はっはっは。国民を馬鹿にした???  毎度毎度と馬鹿にされてんだ、いい加減馬鹿だって認めろよ。。。だって『もう二度と復活は出来ないでしょうと願いします 』だなんて・・・どんだけいつまで信じたいんだよってーの(笑) ◆大人な義務だか何だか知らんが、毎回小馬鹿にされてるのに、まだ選挙に行くか???スゲーぜ日本。。。

関連するQ&A

  • 政権交代

    アメリカでは、損得に関係なく適当に政権交代をするように国民が考えるそうです。 その弊害として大統領になったからには、権力をこれでもかと使いたいとやりたい放題の事をするかもしれません。 日本では、政権交代をする事が、国民の利益になりますか?

  • 政権交代について

    皆さんは政権交代に賛成ですか?自民党の勝ち組思想、弱者淘汰の時代、冷遇、妬みなど。問題は山ほどあると 思いますが。政策などにより医療費が払えなくなる人も増えると思うのです。自分自身、精神疾患をもっているので。 弱者廃絶、弱いことは悪なのか。努力しても認められない悔しさ。政権交代という奇跡をする気があるのか? 国民の皆さんに問いたいです。教えて下さい。

  • 政権交代後のフリーランスの長短

    お世話になります。 先日の総選挙では野党の圧勝となりました。これにより、政権交代が見込まれていますが、民主党・国民新党・社民党の連立政権が誕生すると言われています。 連立政権樹立の暁に、目玉としている政策の一つに、登録型派遣の禁止が挙げられます。このことから、政権交代によって労働者保護の政策をとり、 ・経営者にとって政権交代は不都合 ・労働者にとって政権交代は好都合 の傾向であると考えていますが、それは正しいでしょうか。 また、政権交代が経営者、労働者にもたらす影響を踏まえて、フリーランスの人たちにもたらす影響が気になります。どんな影響があるか、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 最短で政権交代はどんな手順なのしょうか?

    自民党支持者様申し訳ありません 謝ったみましたが自民党が良い政策をしてたとも思えませんので 自民党も民主党も支持したくない時にはどうすればいいのでしょうね? ちょと質問から反れてしまいましたが 一度政権交代すれば自民党も目を覚ますかも?と思い前衆議院選挙で民主党に投票してしまいましたが 予想通りと言いますか予想以上と言いますか 糞政策の連発であきれかえっています でも、多少なりとも膿が見え隠れしてるので国民は少しだけ深く見えない部分を見たので それには意義があるのかな?とは思います 現在の掲げてる民主党の政策は酷すぎますね 自民党に一喝入れたのでまた政権交代してもいいと思います 最短での交代はどの様な手順なのでしょうか? 最長4年なのは解りますが これだけびっくり政策満載ですと何かしらの動きが有りそうな気がします 詳しい方よろしくお願い致します

  • スペインの政権交代はテロに負けたことになるのか

    スペインでは圧倒的与党有利の予想に反して野党が勝ち政権が交代します 列車爆破テロが影響を与えたことは確かです ここで疑問です。 スペインの有権者は1.「これ以上イスラム過激派のテロの標的になるのはイヤだから」野党に投票したのか それとも2.「政権が情報操作をしようとしたことで、俺たちは政府に操作されるほどバカではないぞ、と国民が憤慨し、野党に票が集まった」(政府はアルカイーダのしわざだと野党が有利になるので、当初このテロはバスク独立派のしわざだと情報を流しつづけた) 1と2は、どちらがより大きく投票行動に影響を与えたのでしょうか。できればスペイン在住の方から現地の空気を教えていただきたいのですが、それ以外でもいろいろな方のお考えを聞きたいので、気軽に回答してください。 補足情報としては、テロの前、与党の支持率は高かったがイラク派兵に対しては反対の声が大きかった 野党はイラク派兵の撤退を主張していた テロの直後の大規模な抗議デモからは「我々は決してテロには屈しない」というスペイン国民の決意が感じられたので、政権交代→即刻イラクから撤退、なんてゆうテロリストを喜ばすようなことを新政権はするのかなあと疑問に思いました

  • どうやったら政権交代できますか?

    最近のフジ批判から色々調べていって、在日の問題などを含め日本が危機的状況にあるということを知りました。 ネット上でしか調べてないので「真実を見極める」のが自分では難しい所もありましたが、とりあえず民主党のままではダメだという事は分かりました。 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」を見てますますその思いを強くした次第です。 あと2年も待っていられないと思うのですが、もっと早く政権交代できないのでしょうか?

  • 自民から民主に政権交代した原因は何だったんですか?

    ここでもう一度おさらいしたいんですが、自民党から民主党に政権したときに異常なまでの数の票が民主党に入りましたよね?いざ政権交代をしてみたら、韓国朝鮮人が支配する反日左翼の政党でしたよね? なぜ私たち国民は自民党が徹底的に悪く、民主党が正しいという風に思ってしまったのでしょうか? わずか100万人の朝鮮関連の人間が1億1900万人の日本人をだますにはどういう手法を使ったのでしょうか? よくよく調べていくと、自民党が悪かったのは、麻生首相が漢字がよめなかった事と土木等の公共工事ばかりの政策をしていたことですよね? 確かに自民党が悪かったところはたくさんあったと思うんです。 何が一番おかしいかというと、なぜここまで膨大な数の票が民主党に流れたかということです。 マンガで分かる民主党の危険な法案 外国人参政権 人権侵害救済法案 http://blog.livedoor.jp/takaoka_japan/archives/66677464.html マスコミが報じない民主党の真実 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

  • 麻生政権・福田政権で悪かったと言われる『政策』は?

    麻生政権・福田政権で悪かったと言われる『政策』は? 当時から思ってたのですが、政策じゃなく 「漢字を間違えた」とか連日の「支持率下がりました」報道ばかりで 「この政策がこう悪いからこうするべきだ」という議論はほとんど見られませんでした。 結局、マスコミに踊らされてるだけでは? そのマスコミを操ってるのは政治家なのかもしれませんが。 麻生太郎の漢字間違いや読み間違いは散々報道されましたが、 菅直人もG7で各国首脳の名前を間違えまくってて、それはほとんど報道されないですし。 公共事業費も年々減らしていってここ10年(平成10年~20年まで)で半分ぐらいまで減ってきてたのに なぜか公共事業の無駄を減らしてないかのような報道ばかり。 一部のダムとか、「まだ無駄が残ってる」と報道するならともかく 「相変わらず無駄を無くしてない」という印象を与えるようなものばかりでしたよね。 無駄がまだあるのはわかりますけど、いきなり無駄がゼロになるわけはないし 毎年10%ぐらいずつ減らし続けてきたのは順調としか言いようがないと思うんですが。 小沢陣営の逮捕のときも当時は「国策捜査だ」なんて声がちらほら。 けど今年になってからの民間人による検察審議会では「起訴相当」という判断。 日本人は「世界一周りに流されやすい国民性」だと言われていますが、 マスコミの偏向報道でその国民性をもの凄く発揮しているような気がします。

  • 民主主義国家で政権交代しないのは日本だけ?

    マレーシアで、マハティール率いる野党連合が与党連合に勝ち政権交代しました。お隣の韓国でも革新野党の文在寅が昨年政権交代。 数年前には、カンボジャのスーチー氏が。台湾でも民進党が。フィリピンのドゥテルテ大統領も。アメリカ、フランス、イタリアでも、前政権にまずいことがあると、簡単に政権交代になります。 翻って日本では、安倍政権にこれほどの政治スキャンダルが一杯出ているのに、なぜ日本では政権交代が起こらないのでしょう?これはもう、公平な目で見ても、単にスキャンダルで終わる問題ではないと思います。上智大の中野氏が言ってる通り、啓蒙時代以前の政治、19世紀の政治が行われているとか。 今回のマレーシアでも与党党首の疑惑が国民に野党を支持させたとマハティール氏が語っています。ところが、こんな時でも今選挙をすれば安倍自民党が勝つだろうと予想されています。 日本という国は一体何なんだろうと思わされます。民主主義国家に見えて、実はそうじゃないと言うことですね? だって、民主主義国家なら政権交代が起こらないとおかしいでしょう? 欧米は勿論、日本の周辺国でも簡単に起こっているんですから。 中国や北朝鮮のような一党独裁国家なら政権交代など起こりようがありませんが、日本にはいくらダラシナイとは言っても野党が存在しているのですから。 ということは、日本はロシアに近いのですか?そう言えばプーチンのやり方は自民党のやり方に近いような・・・投票所の不正も日本では武蔵の不正が疑われているし・・・ 日本の報道の自由度が72番目なので、メディアからは政府寄りの情報しか出て来ません。情報をお持ちの方どうぞ教えて頂きたく思います、政府官邸がこれほど腐っても日本で政権交代が出来ないわけを。

  • いよいよ、政権交代

    いよいよ、政権交代ですがどう思いますか? 自民党と立憲民主党の支持率が3%と近いています。 毎日新聞は16、17の両日、全国世論調査を実施した。岸田文雄内閣の支持率は11月18、19日実施の前回調査(21%)比5ポイント下落の16%。調査方法が異なるため単純比較はできないが、旧民主党・菅直人政権末期(2011年8月)の15%に迫った。一方、内閣不支持率は前月比5ポイント上昇の79%。森喜朗政権の75%(01年2月)を上回り、毎日新聞が内閣支持率の調査を始めた1947年7月以降で最も高い不支持率になった。(略 政党支持率は、自民党17%(前回24%)▽立憲民主党14%(同9%)▽日本維新の会13%(同14%)▽れいわ新選組7%(同7%)▽共産党5%(同6%)▽国民民主党4%(同5%)▽公明党3%(同3%)▽参政党2%(同2%)――などで、「支持政党はない」と答えた無党派層は31%(同26%)だった。