• 締切済み

歌いたいので。

僕は中3の普通の男の子です。 今、テレビなどの主題歌を歌ってみたい!と思っているのですが、アニメソングでもなんでもヴォーカル募集というのを知りませんか? どんなジャンルでもかまわないので、知っていたら教えてください。 (ちなみにASAYANなどは苦手なので・・・。)

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

オーディションのサイトや雑誌、などこの手のメディアは相当数散乱しているようです。 ここがお奨め、とかいうのはわからないので、詳細はほんの一例にしか過ぎませんが、下記URLを見ていただいて、分析してみてください。 特にヤフーはリンク集のようになっていますので、探しやすいと思います。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/Auditions/,http://www.scoutmagazine.com/

関連するQ&A

  • アニメソングはオタクなのか

    今オタク系アニメの主題歌いわゆるアニメソングにハマってます、アニメは正直見る気がしませんがアニメソングだけは好きです、普通に聞いていて良い曲ばかりです、アニメソングじゃなく普通の曲として好きです、やはりこれもオタクなのでしょうか?後この事を友達に話しても大丈夫でしょうか?誰か教えてください

  • メンバーを集めたいのに...

    高1男です。 自分はフォークソング、特にかぐや姫が大好きという変わった高校生なんですが、一緒にかぐや姫などのフォークソングをコピーできる仲間がほしいと思っています。(身の回りの友達とかにはまったくいないので) 募集したいのは、ギター・ボーカル、ベース・ボーカル、の2人なんですが、同世代となるとなかなか見つかりません。 そこで、10代のひとを対象としたバンドメンバー募集サイトなど、役に立つオススメサイト、もしくはなにか、良いメンバー募集方法を教えていただけないでしょうか。 ふつうのROCKバンドだったら、もう少し簡単に集まると思うんですが、なにぶんジャンルがジャンル(フォーク)なので、そう簡単にはみつかりません。なにか、良い方法教えてください。よろしくおねがいします!!

  • 映画音楽

    おはようございます。 あなたの心に残っている映画のテーマソングは何ですか? テーマソングに限らず、挿入歌でも構いません。 洋画・邦画・アニメ・・・ジャンルはお任せします。また、新旧も問いません。また、ちょっとしたエピソードなど添えていただけたら嬉しいです。 最近はあまり主題歌が話題にならないような・・・?いや、こういう名曲がある、といったことでもいいです。 よろしくお願いします!

  • あなたが選ぶ昭和アニメソングコンピュレーションアルバム

    アメトーークの昭和アニメソング芸人で昭和のアニメソングを選ぶ企画がありましたが、みなさんの選ぶ昭和アニメソングを10曲選んで下さい。 (あまりにも書きまくりたい人は、男の子向けとか女の子向けとかジャンル別に作ったりするのもありです。) 注意点は、TVシリーズのアニメに限らせて頂きます。 映画やビデオパッケージのアニメは無しの方向でよろしくお願いします。 みなさんの熱い選曲をお待ちしていま~す。

  • 毎度毎度同じ質問なんですが、お勧めのアニメソングをお願いします。

    女性ボーカルでカッコイイ系のアニメソングのお勧めをお願いします。 「魔法少女リリカルなのはシリーズ」主題歌 「KOTOKO」さんの曲をよく聞きます。 その他にもたくさん聞くのですが(アニメオタクです)書くとキリがないのでご了承ください。 アニメはkey作品、オーガストのやつ、その他萌え系統のアニメが多いです。 こんな自分にお勧めのアニメソングをお願いします。 上にカッコイイ系と書きましたが、別にまったり系でもいいし、優しい感じの曲でもいいです。

  • 元気のでるアニメソング

    聴いていてすごく元気のでるアニメソングがあったら教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私自身すごく元気がでるアニメソングは、ディズニーアニメ「ムーラン」の挿入歌「闘志を燃やせ」と「ゲッター・ロボ」のエンディングテーマです。  

  • 好きなゲームソングを教えてください

    アニメソングについてのアンケート記事などはよく見ます。ですがゲームソングについてはあまり拝見することがなく前から気になっていました。 アニメソングに負けないくらいに良い曲がたくさんあるはずです!! 皆さんぜひ教えてください。 ちなみに私はテイルズオブシリーズの主題歌はどれも好きです。それからFF零式の「ゼロ」という曲も大好きです。

  • 音楽の歌詞ののってるサイトについて

    アニメやゲームなどの主題歌やキャラソンにイメージソングまですべて載っているサイトってありませんか? 普通に歌詞がいろいろ載っているサイトでもいいです。 教えてください。

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

  • ソラソラ青い… アニメソングの歌詞?

    1番と2番の出だしが 「ソラソラ」「空空」で、どちらかが全て音階のアニメソングを知っている方いますか? 数年前に聴いて何の主題歌か気になっています。 女性ボーカルで可愛い感じの声でした。 「そらそらあおい♪」と言う1か2番の出だししか頭に残っていません; 当時音階の歌詞の歌なんて聴いたことなかったので、凄い感動しました。 また聴きたいのですが、何のアニメか全く覚えていません。 もしかしてアニメじゃなかったのかも?とも思えてきました; 周りに聴いても誰も知らないと言うので、BSかキッズステーションで聴いたのかもしれません。 わかる方教えてください!

専門家に質問してみよう