• ベストアンサー

音楽ソフトについて

CDの音楽をPCで聞く場合、低速(1/3倍速)で聞けるソフトありますか。 ピアノなどプロの演奏スピードについていけないとき、低速にしてピアノの練習をしたいのです。リズム感を鍛えるため。

noname#17844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

1/2倍速ではだめでしょうか。 KbMedia Playerで可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/library/kbmediaplayer.html

質問者

お礼

トライしました。速度倍率1/2~2倍でした。なかなか良いですね。大変有り難うございました。 今後も宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• tibesoro
回答No.1

CDをまずパソコンへ取り込み、それを使い再生スピードを遅くすることができるソフトがあります。 Windows Media Player9 で取り込みが出来ます。 再生速度の変化も同ソフトで出来ます。

質問者

お礼

未だ、トライしておりません。DLしようとしましたら、容量が大きくDLに時間が掛かりそうです。時間が出来たらじっくりDL&トライしてみます。大変有り難うございました