• 締切済み
  • すぐに回答を!

車検&修理の修理費について

車検と傷の補修&塗装と少し弄ってもらってます。 やりたいことはいろいろあったので修理工場に伝えました。 しかし、予算もあるので総額100万円以内で出来ることをして欲しいとお願いしました。 これ以上は無理と伝えていました。 *工場のほうから確認してきました。 昨日、請求書が送られてきてビックリ(O_O) 総額が140万円という明細書 それもかなり割引してある明細です。 書面にしていたわけではないのでやはり払わないといけないのでしょうか? 車は自分がお願いしていたところはほぼしてくれています。 車のドレスアップってこんなに約束の金額が高くなるものなのでしょうか? それとも、入庫から2ヶ月半も経ったんで約束の金額を忘れてたのでしょうか? 修理工場と価格や支払について、どのように交渉すればいいのでしょうか? 詳しいかた、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#177887

自分ならですが。 「約束は100万のはず。それ以上は払わん!」 とだけ伝えますね。 で、向こうがゴネるなら、消費者センターに行きます。 第3者がいないと、向こうが強気に出るので。 もっとも、それ以前に書類をきちんと作ってから契約しますが。