• ベストアンサー

グラフ作成ソフト

グラフを作成するソフトを探しています。いろいろ探してみたのですが、高3の私には詳しすぎたり(専門用語が多すぎたり)して扱い方が分からないのがほとんどでした。あまり詳しすぎず、かつ高3までの数学に通用するようなソフトを知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにグレープ(だったけな?)とEquationBuilderは試したので、それ以外でよろしくお願いします。(自分は)グレープでも専門用語が多すぎて訳分からなかったレベル(学力)です。

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aomasa
回答No.3

こんにちは。 わたしもグラフを描くソフトが欲しくて、いろいろ聞いてみたのですが、FunctionViewがいいと聞き、それ以来ずっと使わせてもらっています。 高校で習うような数学のグラフは描けるようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se104723.html

その他の回答 (3)

• denden_kei
回答No.4

私はSma4 for Windowsを使っています。 大抵の関数のグラフは任意関数機能で書けますし、最少二乗法etcの近似もできます。詳しくは参考URLへどうぞ。 そのままでも機能制限はありませんが、シェアウェアですので送金が必要です。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002995/soft/sma4win.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.2

Excelでは満足しないのでしょうから、どのようなグラフの作成に必要なのでしょうか? 補足お願いします。

• 134
回答No.1

フリーソフトでも結構あると思います。  DLして使いやすい物をしようしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/calc/graph/index.html