• ベストアンサー

フェアレディ240Zサファリ仕様のシートベルト

フェアレディ240Zサファリ仕様の模型を制作中です。エンジンや車内も作り込む予定で資料を集めていますが、シートベルトが写っている資料が見つかりません。1970年当時のラリーカーはどの様なシートベルトを装着していたのか車に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4点式のシートベルトのようです。 少し見辛いですが、写真がありましたよ。 http://www.d3.dion.ne.jp/~bum/Ilikes.htm

kerokeromocchi
質問者

お礼

これこれ、この写真を探してたんです!有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• kazuof23
回答No.4
質問者

お礼

他の人の製作も参考になります。有難う御座います。

• 16278211
回答No.3
質問者

お礼

このYouTubeをみてこの模型を作る気になったんです!有難う御座いました。

• hippopo
回答No.1

さすがにあの頃の記憶って定かじゃないですけど、赤黒の240Zですよね。 確か、腹巻き(今で言う腰痛用コルセットみたいな)のような太いベルトに、両肩からベルトを垂直に引掛けていたはずです(サスペンダーというかおじいちゃんの吊りバンドみたいに)。 ひょっとしたらカローラかもしれません。自信がなくてすいません。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね!有難う御座いました。