• ベストアンサー

ドコモスマフォ・タブレットについて

ドコモユーザーの方に質問です。 携帯を変えようか(ドコモから他社に変更する気はありません)と検討中です。 そこで・・・ (1)携帯からスマフォに変更   そのままメアド使えますか? (2)スマフォのメアド   タブレットも購入した場合はメアドはスマフォとタブレット共有できますか? (3)携帯そのままでタブレット購入   携帯のメアドはタブレットと共有できますか?   =タブレットで携帯のメールを見たり作成送信できますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>(1)携帯からスマフォに変更   そのままメアド使えますか? 可 >(2)スマフォのメアド   タブレットも購入した場合はメアドはスマフォとタブレット共有できますか? SIMカードさえさしていれば使えるでしょう。 メールの内容は、ダウンロード方式だから無理です >(3)携帯そのままでタブレット購入   携帯のメアドはタブレットと共有できますか?   =タブレットで携帯のメールを見たり作成送信できますか? 可 iモード.net に加入の必用あり

dahia1028
質問者

お礼

ありがとうございます・ iモード.netを調べてみます!!

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

>(1)携帯からスマフォに変更  そのままメアド使えますか? 使えます。 >(2)スマフォのメアド  タブレットも購入した場合はメアドはスマフォとタブレット共有できますか? アカウントそのものを複数台で使うことはできません。「ドコモメール」サービスを使用してください(2013年1月開始予定。対応機種が限られます)。 >(3)携帯そのままでタブレット購入  携帯のメアドはタブレットと共有できますか?  =タブレットで携帯のメールを見たり作成送信できますか? iモードだと使えないんじゃ無いかと思います。

dahia1028
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^