Twitterのリツイートの確認方法

このQ&Aのポイント
  • Twitterでのリツイートの確認方法について調べています。
  • 自分のツイートのリツイートやフォロー情報を確認する方法がわかりません。
  • リツイートやフォローされたツイートを一覧で確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterのリツイートの確認方法

いつもお世話になっております。 PCから、https://twitter.com/ にログインして、 画面上の@つながり をクリックすると さんは、あなたのツイートをリツイートしました さんと他○人があなたをフォローしました というようなメッセージを見かけるのですが、 何のツイートに対して、どんなフォロー、リツイートが行われたのかをみたいのですが、確認方法がわかりません。 http://okwave.jp/qa/q6858428.html 1) Twitter公式サイト( http://twitter.com/ )にログインする。 2) 自分のTLの上に表示されている「リツイート」の文字をクリック 3) ダウンリストが表示されるので、その中から「リツイートされたあなたのツイート」を選択 と記載があるですが、TL(TimeLine)とはログインした直後の画面と思っています。 http://twitter.web-marketing.in/twitter-words/what-is-timeline-tl-of-twitter/ しかし自分のツイートの上に表示されるリツイートの文字というのがみあたりません。 http://blog.livedoor.jp/has/archives/51074161.html http://twitter.com/#retweeted_of_mine にアクセスしたのですが、 #retweeted_of_mineの検索結果 ツイート トップ / すべて / あなたがフォローしているユーザー #retweeted_of_mineのツイートが見つかりません。 と表示されるだけで、一覧のようなものはでてきませんでした。 リツイート、フォローされたツイート、相手がフォローした内容を一覧で確認するにはどうすればよいのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 リツイートされた自分のツイートの確認方法は頻繁に変わります。 質問文の後半で提示していらっしゃる方法では今現在は確認できないようです。 現在は、一番最初に書いていらっしゃる「@つながり」タブでの確認になります。 ここで「●●さんは、あなたのツイートをリツイートしました」というメッセージがある場合、そのメッセージのすぐ下に少し薄い文字でリツイートされたあなたのツイートが記載されているはずです。 また、リツイートしてくれたのは、そのメッセージに書いてある「●●さん」です。 メッセージの内容が「●●さんとその他▲人」となっている場合は、リツイートしてくれた人のアイコンがツイート内容の下に小さく並びます。 リツイートしてくれた人が多数の場合は、アイコン表示はその中の数人(5~6人?)だけになります。 選ばれる基準はよく判りません。(新しい順、あるいはランダムだと思います) なお、公式ではなくTwitterクライアントの「ついっぷる」を使えばもっと簡単に確認できます。 ■ついっぷる http://twipple.jp/ 上記ページにアクセスしてTwitterのアカウントでログインします。 自分のTLなど管理画面が表示されますのでその中の「@つながり」タブをクリックします。 デフォルトでは「@返信」が表示されていますが、ツイートの上(タブのすぐ左下)にある「RT」というグレーの四角いアイコンをクリックすると「リツイートされた自分のツイート」の一覧が表示されます。 かなり過去まで遡れるので便利だと思います。 試してみてください。 なお、フォローについてはそのアカウント自体をフォローしたということですので、ツイートを特定するといったことは出来ません。

syouhizeihaian
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 http://twipple.jp/ を使ってみました。 そもそもリツイートというシステムを理解していなかったようです。 リツイートとは自分のツイートに何かつぶやき返してくれたときだとおもっていたので、 何かつぶやき返してくれているのかと思っていたのですが、間違っていたみたいです。 http://nanapi.jp/1229/

関連するQ&A

  • ツイッターのリツイートて何でしょうか?

    ツイッターでフォローしている人がツイートしますよね!そこで、その人に返信をする時に、右から開く、返信、リツイート、お気に入りに登録、・・・その他と表示されます。この中のリツイートをクリックすると四角いボックスの中にその人のツイートが表示され・・・リツイートをクリックすると右上に何か三角のような物が・・・小さいのですが表示されるのですが・・・このリツイートて何なんでしょうか?教えて下さい。あとこのリツイートをすると、このリツイート取り消しすると変色文字で表示されます。説明が解りずらいと思いますが宜しくお願い致します。

  • Twitter リツイートしたのは誰?

    おはようございます。ツイッター初心者なのですが、「リツイート」に関してわからないことがあります。 1.過去の自分のツイートが「リツイート」されたようなのですが、「1人がリツイート」とあるだけで、誰が「リツイート」したのかが分かりません。今までは「○○○がリツイート」と表示されていたのですが……。 2.「公式リツイート」の何たるかを調べてみたのですが、どんなものなのかよくわかりません。矢印でできた四角形のマークをクリックして「リツイート」するのは、公式・非公式のどちらなのですか? 宜しくお願い致します。

  • ツイッターの一斉リツイートに付いて。

    ツイッターのフォロー頂いてる方から629人のフォロワーにリツイートしましたと言う通知が来ました。 その方に聞いても知らないの一点張りで教えてくれません。 ツイッターの一斉リツイートや一斉ツイートはどうやったら良いんでしょうか?

  • ツイッターのリツイート表示について

    ツイッターでタイムラインによくフォローをしていない、されていない人のツイートが表示されます。 誰かフォローしている人がリツイートしているのかなと思うのですが、それならば文章の後に RT○○○○という表示が出るはずですがこれもありません。これはどう解釈すればよいでしょうか。

  • twitterのリツイートは誰からですか?

    twitterのリツイートについてお伺いします。 誰からのリツイートなのかわかる方法はありますか? 私は非公開設定にしてツイッターを始めたのですが、 現在A、B、Cさん(それぞれが互いにフォローしあってる友達)と、有名芸能人1名をフォローしています。 時々リツイートとして、直接このフォロー以外の方のツイートがきます。 (特に今は地震関連の情報) 例えば、有名芸能人がリツイートした情報なら、今度は私がリツイートしてA、B、Cさんに情報を送れますが、もしAさんがリツイートしたものだったら、私がまたリツイートしても、A、B、Cさんにとってはだぶってしまいますよね? なので、自分がフォローした人の誰がリツイートしたのか知る方法があれば教えてください。 また、その確認が出来ない場合、先ほど例にあげたように、誰から来たかわからないので他の人にリツイートして、だぶっててもそれはしょうがないのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします。

  • Twitterのリツイート 誰?

    Twitterにたまにツイートしているのですがツイートするだけであまりイイネやリツイートを気にしていなかったのですが、気が付けばリツイートの矢印が回るマークに数字が付いていました。 誰がリツイートをしたのか見ようと思い通知を遡って見たのですがリツイートされたという通知はありませんでした。 通知設定の「次のアカウントからの通知を表示しない」は一つもチェックを入れていません。 リツイートした人を知る方法はありますか? よろしくお願いします。

  • twitterのリツイートについて

    (私は携帯から利用しています。) リツイートを消すことは可能でしょうか? 使い方がわからず、試しにAさんのリツイートボタンを押してみました。 Aさんのツイートが私のtwitterにコピー?!の様にされ、消去したいのですがどうしたらよいでしょうか? またフォロワーにもAさんのツイートが表示され‥ますよね?!たくさんリツイートしてしまい、迷惑だと思うので消去したいです(>_<)

  • リツイートだけミュートにできませんか?

    Twitterですが、正直、他人のリツイートには興味ないんですが、フォローしてる人の中でリツイートがやたらと多い人がいたりします。 その人のツイートだけ見たいんですがミュートにすると全部ホームに表示されなくなりますよね。 これ、リツイートだけミュートにして、その人個人のツイートだけをホームに表示するという設定はできないんでしょうか? 諦めて普通にミュートして、その人のアカウントに直接見に行くしかない? それでもリツイートだらけで鬱陶しいので、ツイートがあるときだけ知らせてほしいんですが・・・ はっきり言って、フォローしたとかいいねしたとかいう履歴もいらないんですよね。 その人のツイートだけホームに表示してほしいんですが・・・ どうにもなんないですかね?

  • 「リツイートをリツイート」の仕組みについて

    リツイートをリツイートについての質問です。 自分がリツイートしたものをフォロワーさんがリツイートをしてくれてこの通知が来るのは訳がわかるのですが、フォロワーでは無い方からその通知が来るのは不思議な気がします。 実はとある特定のアカウントから頻繁ではないのですが時折「○○さんがあなたのリツイートをリツイートしました」という通知が来るのです。要するにそのアカウントの方は私のツイートをフォローせずに見ていて、その中に私がリツートしたものがあって、その方も興味があったので私のTLからそのリツイートをリツイートしたということで良いのでしょうか。。。 なぜそのアカウントの方はフォローせずに私のツイートを時々見ているのか少し疑問なのです。ですが上記の理屈が間違っているのならば杞憂に終わるのかなとも思っており助けて頂きたく質問をさせて頂きました。

  • Twitterのリツイートについて

    Twitterやってるんですが 返信とリツイートの違いは分かるのですが よく他の方がやられているのを目にするのですが 他の方がツイートされた内容にプラス、それに対しての自分の感想とかをくっつけてツイートしてるのですが、それってどうやるんでしょうか? 他の方がツイートされた内容を********で表して、それに対する自分の感想を~~~~~~~で表すと ~~~~~~RT@--ID--******** って感じです。 パソコンメインでやってるのですが (スマートフォン持ってないので) パソコンで RTしたいと思ったツイートのリツイートをクリックしても、 その内容が自分と、自分のフォロワーのタイムラインに表示されるだけで、それに対する自分のコメントを入力することができません。 これはどうやったらできるのでしょうか? それとも、他の人のツイートを自分で再度打ち直して、上記のような形にするのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう