• ベストアンサー

アセンションってなんですか?

アセンションって、死んだりするんですか? 今年の冬至に人類滅亡したり、アセンションしたり、フォトンベルトに入ったり、太陽フレアが、地球を直撃したりすると聞いたんですが、これってNASAや、JAXA、など科学的に証明されてるんですか?

noname#189767
noname#189767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

アセンション、フォトンベルト、「太陽フレアが地球を直撃」。そういった言葉は「バカ検出器」です。あと、「太陽黒点の異常」や「(極)超新星爆発でガンマ線バースト」や「巨大隕石(とか小惑星とか彗星とか)の衝突」なんかもありそう。  ちなみに、そういうバカ検出器に引っかかる奴に絡まれたら、「悪いが数式で言ってくれんと分からん」というオマジナイを言うと逃げていきます。  ちなみに太陽フレアはしょっちゅう地球を直撃しています。スーパーフレアくらいは言わないと、科学音痴と思われるでしょうね。もっとも、スーパーフレアがあっても、電波状態に気を付ける程度のことですが。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

魂の浄化とか、今の状態より上の存在に成るみたいなことかな。  死んでいるのは肉体という器。魂その物の存在が神に近づくという感じ。  フォトンベルトもなぁ。どこから持ってきたのかなぁ。  太陽活動による物は否定しないけど、だからといって、いままで太陽のフレアの影響がなかったわけでもないからね。  常に太陽から色んな物が来ているし。  とんでもない物は、NASAもジャクサも正式に否定していますよ。怪しい科学者が持論を振り回すことがあるけどね。私はこう思っている程度のものだから。

• BODYCHANGE
回答No.1

アセンションって、確か「キリストの昇天」とかって意味だったと思うんですけど…。