• 締切済み

大学三年生で新しいサークルに入るのはあり?

来年大学三年生になりますが、今まで何もかもパッとしませんでした。新しいことを始めたいのですが、三年生からサークルに入ったら嫌がられたり、雰囲気に馴染めなかったりするでしょうか?

みんなの回答

noname#176869
noname#176869
回答No.3

指摘だけでは運営に怒られてしまうので一応追加しますが、入ってみなければ嫌がられるかも馴染めないかもわかりません。 こんな質問する時間があるのであれば、冬休み前にでも興味のあるサークルに見学にでも行ってみたらいかがでしょうか。うまくいけば忘年会か何かに誘ってもらえるかもしれません。 ちなみに、同じ質問を繰り返すのは「マルチポスト」という禁止事項ですよ。

rain8635
質問者

お礼

そうなんですか!わかりました。

noname#176869
noname#176869
回答No.2

私は昨日の朝、同じ質問に答えました。 なぜそんなに同じ質問を何度も繰り返すのでしょうか。

rain8635
質問者

お礼

まだ迷っているからです。 すいません。

回答No.1

やりたければやる。 それだけ。

rain8635
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学三年生で新しいサークルに入るのはあり?

    私は来年大学三年生になりますが、1年生から入っていたサークルはお昼休みだけの活動で、授業が忙しくなかなか行けません。もう1つのサークルは人が集まらず活動できません。何か新しいことを始めたくて、サークルに入りたいのですが三年生から入ったら嫌がられたり、雰囲気に馴染めなかったりするでしょうか?三年生からサークルに入るのは可能だと思いますか?

  • 京都の大学のサークルについて!!

    こんにちわ☆私は来年から京都の大学に通うつもりの高校3年生です!!私は今九州に住んでいます。 なので、京都の大学の雰囲気がわかりません(^-^;A 私が考えている大学は、佛大、京女、同女、橘、龍谷 です!!私が入りたいサークルは、バーベキューとか飲み会がたくさんある楽しいサークルで、スポーツを熱心にやったりするのは苦手です(^_^;) 友達つくりが不安なので・・・。どことどこの大学が仲がいいとか、上に挙げた大学のサークルについて教えてくださぃ★あと、新歓コンパとかについても知りたいです♪どなたかお願いしますo(*^▽^*)o~♪

  • 大学3年からサークル

    こんにちは。 私は今年の春から大学3年生になります。 私は今までサークルに入っていませんでした。1年生のときに新歓にいくつかいったのですが、入りたいサークルが見つからず、そのまま入るタイミングを逃してしまいました… 2年生になって、また入ろうと思ったのですが、どう行動すればいいのかわからず、ここでもまた機会を逃してしまいました。 もう無理でしょ、とまわりから言われると思うので、誰にも相談できないのですが、やっぱりサークルに入りたいという気持ちがあります。 サークルに入っている友達を見ると、すごく楽しそうでうらやましいなと思ってしまいます。 3年からサークルに入るのってやっぱり無理でしょうか?(>_<) ちなみに友達が入っているサークルで、3年でも受け入れてくれそうなサークルはなさそうです。 また、私は友達など、人とのつながりがほしいと思っています。 なので、サークルが無理でも、そのために今からできる他のことって何かあるでしょうか? 長くなってすみません。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 大学のサークルについてです

    後輩の友人の代わりで質問します。私もよくはっきり解らない事なので… ここから質問です↓ 私は現在高校三年生です。来年からは都内の音楽大学に通おうと思っています。 通う(予定)の大学には、サークルがないらしく、他大学のサークルに入りたいのですが、 その大学に通っている先輩に聞いた所、音楽大学だからか、新歓の時期に他大からのサークル勧誘はないそうです。 そういう場合は、どうやって他大学のサークルに入ったらいいのでしょうか? 入るのは諦めたほうが良いですか?;

  • 大学 サークル

    自分は来年から大学2年なのですが、1年生のときは正直サークルは入っていたのですが、じょじょに面白くなくなり、バイトを優先してから行かなくなりました。しかし、最近やはりひとつくらいはサークルに所属したほうがいいのかと思いはじめました。そこで2年から比較的大きいイベントサークルに入ろうと思っています。そこで質問ですが、サークルに入ったほうが彼女が出来やすいですか?自分は学部の友達は男がほとんどで、バイトもおばさんたちとなので接点があまりないです・・。

  • 2年からのサークル入部

    大学2年生(男)ですが、大学に友人が少なく孤独できついです。サークルに入りたいと思ってるんですが、入るとしたら2年生でも来年の新学期の新歓で入るという形なのでしょうか?この学年で歓迎してくれるサークルはあるのでしょうか? それと私は今年留年することが決まり、来年は2年生をもう一度やるのですが、この場合2年生と言って入るべきでしょうか?ちなみに少ない友達もサークルに所属していなくて知り合いのツテで入ったりはできません。たくさん質問してすいません。

  • 大学のサークルについて

    大学のサークルについて 長文で乱雑な文章ですが、よかったら回答お願いします。 この春から文系の大学生になった男です。 今、サークルについてとても悩んでいます。今まで4つのサークル(中規模・小規模)の新歓に行ってきました。 もともと、内向的な性格(大勢でワイワイするのやイベント・飲み会が苦手で、1~3、4人で過ごすのが好き)ということもあって 周りのイケイケな新入生たちが先輩たちと楽しそうに話している中、自分なりに雰囲気についていこうとしたのですが僕の周りでは話があまり続かない・盛り上がらない状態になってしまい 惨めな気持ち、先輩たちに申し訳ない気持ちになりました。 そうこうしているうちにサークルの新歓時期も後半に入ってしまい、何かサークルに入らなければ孤独になる・居場所が無くなるという焦りが出てきました。焦りがある反面、また新歓で雰囲気についていけなかったらどうしようといった不安もあります。 また、無理に学内に居場所を求めなくても バイトやスポーツクラブ(ゴルフなど)、社会人サークル、資格勉強、1人旅などゆっくりと学外で探せばいいんじゃないかという考え(学内への諦め?)もあります。 やっぱりムリしてでも大学のサークルに入ったほうがいいのでしょうか? 大学のサークルに馴染めないヤツが、学外に居場所を求められるのでしょうか?

  • 大学2年からサークルってアリ???

    入学したては入りたいークルがなく敢えて入りませんでした。が、最近あるのサークルに興味があり、今はバイトが忙しいのと時期も考え来年入ろうって思っています。が。。  そのサークルには知り合いもいなく、しかも2年から入ってなじめるのか!?と 心配になってしまいました(><)もし皆さんの中、もしくは周りにも同じような方いらっしゃいましたらなにかアドバイスや経験談を教えてくれたら嬉しいです。 ちなみにそのサークルは15人程度のサークルです。よろしくお願いします。

  • 大学のダイビングサークルの雰囲気

    大学のダイビングサークルの雰囲気はどんな感じでしょうか? 大学1年生の男です。 面白そうという理由でダイビングサークルに興味を持っていて、新勧にも参加しようと思っているのですが、どういう雰囲気でしょうか? 僕はチャラい雰囲気が苦手です。 むろん大学ごとに雰囲気に差はあるでしょうから、みなさんの大学のダイビングサークルがどのような雰囲気であったかを教えていただけたらと思います。 チャラいのかチャラくないのか想像しにくくて困っています。 そのサークルの人数は30人程度で、男女比はほぼ1:1といった感じでした。 ちなみに大学全体の雰囲気としては、落ち着いた人7割、チャラい人3割くらいといった感じで、全体としては落ち着いています。が、チャラいサークルも数多くあります(サッカーなど)。私大ですので、チャラい人はけっこうチャラいです。 言い方悪いかもしれませんが、「ヤリサー」と呼ばれるサークルである可能性もありますか? 僕は純粋にダイビングがしたいのですが・・・、どういう感じなのでしょうか。 ちなみに(あまりウェイウェイしていなければ)飲むのは基本大丈夫です。 長くなってしまいました。すみません。よろしくお願いします。

  • 大学生活とサークル

     はじめまして、この春早稲田大学の理工に入学した大学一年です。    せっかく大学に入ったのだからどこかサークルにでも、と思い、色んな所に顔を出したのですが未だどこにも入れずにいます。学生の人口の多い早稲田にはかなりたくさんの団体があり、なかなか雰囲気が自分に合う所が見つからないのです。というより、いわゆる大学サークルの空気が苦手なのかもしれません。  マメに部員にメーリス回したり飲み会やったり(失礼な言い方でしょうが)チャラチャラしたり・・・などといったことに興味があまり無いのです。まあ正直、自分シャイでわりとおとなしい性格で、対人関係もあまり得意な方ではないのですが。    今までいくつもサークルに(テニス、自転車、陸上など)参加しましたが雰囲気が合わずどれもやめてしまい、お金も無駄にしました。正直もうサークル探しがダルくて嫌になってます。しかも前期で必修単位を既に一つ落としてしまい、サークルなどやってたら今後もっと単位を落とす可能性があると思うと怖いです。それでも両親からは「絶対にサークルはやれ」と口うるさく言われます。(中高でテニス部だったのでよくテニスサークルにいけと言われます)また失敗してお金を無駄にしたくないしどこにも入らないでいるのもアリだと自分はおもうのですが、どうでしょうか。自分としてはせめてこれ以上単位だけは落としたくないのですがやっぱりサークルって大事なんでしょうか。