• ベストアンサー

アメリカ人について質問です

よく間違った知識で 日本人ってこういう種族だ なんて思っている外国の方たまにテレビで拝見してビックリしたことありますが アメリカ人が一番「日本人はこう」って誤解してる認識ってなんでしょうか? 僕はこの前テレビで足湯が日本じゃ当たり前と紹介されていて 足湯をしながら石をぐるぐる歩きながら足つぼして歩くのが当たり前とテレビで紹介されていてびっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

アメリカ人は世界で一番の田舎モノです。間違いありません。 彼らの老後の夢は「トレーラーハウスを買って、アメリカ一周すること」です。アメリカは広いで、灼熱の砂漠地帯・南国・草原・山並み・極寒地域とすべて揃っているので、わざわざ全世界を旅する必要がないからです。 また彼らの感覚では「全てが揃っている住みやすい文明国(アメリカのこと)を出て、わざわざ治安が悪くて衛生状態の悪いところに旅する人が分からない」という感覚もあります。 LAやNYのような大都会の感覚が世界的でも、人口の8割が住んでいる中西部の人々の感覚はものすごい保守なのです。 ですからよほどヨーロッパやアジア、そしてアフリカの人々のほうが国際的です。自国語のほかに英語(旧フランス植民地などはフランス語)など他国語を意識しなければ経済が成り立ちませんし、国によっては公用語がいくつもある場合があります。 それに比べれば、英語で世界のすべてが理解できると思っているアメリカ人のほうがよほど田舎者です。そもそも日本に来て「中国や韓国のほうが、英語が出来る人が多い。日本人は国際的ではない」などと論評するほうが、おかしいでしょう。でもその「おかしさ」に気がつかないのがアメリカ人というものです。 これとほぼ同様なのは、これからの中国でしょう。中国は一部上層階級は英語も話しますし、世界の現実や中国共産党のことも分かっています、しかし大多数の庶民(大体8億人ぐらいですかね)は中国という世界だけしか知らないし、生活がギリギリで興味もないのです。 ああ、でも反日で日本と関わる分だけアメリカよりもましかも知れませんね(笑)

kousyokousyo
質問者

お礼

人口の多い国は人の考え方も千差万別なんですね! それにしてもアメリカ人はもっと日本のことを知っているのだと思っていました! 友好国の国民でもやっぱり壁があるんですね~ 勉強になりましたありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

アメリカ人とひとくくりにはできませんが、日本は中国の一部だと思っているアメリカ人は結構います。アメリカには信じられないような馬鹿が普通にいっぱいいます。 

kousyokousyo
質問者

お礼

その認識は凄いですね 日本を国と思ってないということですね アメリカ人がそう思っているなら他の国の人間はなおさら思っているかもしれないですね。。。。。

noname#248422
noname#248422
回答No.1

他国に対する誤解はいつの時代にも、世界のどの国にも必ずあります。人によって理解度が異なるように、国同士ではなおさらです。ですからこそ国際交流が必要になるのです。また、テレビは一部の現象をとらえて放送する傾向がありますから、それでもってその国全てだとは言い切れません。

kousyokousyo
質問者

お礼

たしかに! 僕も当たり前だとおもっているけど凄い誤解してる事あるかもしれないです。

関連するQ&A

  • 日本人がアメリカ人に誤解されやすいこと

    アメリカに住んでる日本人がいましたらよろしくお願いします。日本人がアメリカ人に誤解されやすいことはどんなことがありますか?日本の教育勅語はアメリカでも通用しますか?外国人が日本人に対してどう思ってるのか知りたいです。テレビとかのメディアだと殆どいい事しか言ってません。

  • アメリカ通販カタログを取り寄せたい

    アメリカ通販カタログを取り寄せたいのです。これは、どこへ請求すればよいのでしょうか?日本で、外国製品を紹介しているカタログでは無く、アメリカ国内で読まれているカタログです。昔、結構な厚さのあるアメリカのカタログが家にあり重宝していました。よろしくお願いします。

  • アメリカでもプー太郎はいますか?

    よく 「プー太郎」 と称せられる人たちがいますよね。 学校はとっくに卒業か中退をしているのに、正業にもつかず毎日ブラブラ。 たまにバイトなどして小遣い銭くらいは稼いできますが、基本的に親に頼ってブラブラ。 口を開けば 「自分の生き方を模索している」 とか 「本当にやりたい事を探している」 とか言って、やっている事は毎日ブラブラ。 最近では NEET とか言って、更に進化した種族も出現しているとか聞きました。 この人たちの存在は日本特有の現象なんでしょうか? 以前、この欄でアメリカでは独立志向が強く、学校を卒業すると直ぐに家を出て自立した生活をおくるのが普通だと聞きました。 でも日本のように、自立もしないし家を出る事もなく、まともに就職なんて別世界の話なんて息子がいたら、アメリカの親はどうするでしょうか? 力ずくで家から追い出したらホームレスになるのがオチで、どうしようもないグータラと分った場合、アメリカの親はどうするのでしょうか? 日本のプー太郎の親は、家から出せばホームレス直結になるのが怖くて、仕方なく家に置いてやっているとかテレビの特集で聞いた事があります。 もうひとつ、「フリーター」 と称せられる種族はアメリカでもいますか?   つまり学生でもなく手に職をもったわけでもなく、その日暮らしをする人たちの事です。 あと、「パラサイト・シングル」 はどうでしょうか? アメリカで質問しましたが、ヨーロッパ諸国ではどうでしょうか?

  • アメリカ産バター

    外国在住のため、いろいろ材料の調達には 苦労してます。この国はパンやケーキなどがどうも 美味しくなく、出来る限り自分で作っています 日本へ行った時買い込んできますが そろそろ、バター、小麦など底をついてきました いろいろHPを検索していたら「アメリカ産発酵バター」 を見つけました。この国の乳製品はびっくりするほど まずいので外国産を探していました。 日本ではヨーロッパ産のバターなどよく見かけましたが アメリカのバターは食べたことが無かったので 「どうなの?」と言う感じです。 食された経験のある方、または、ご存知なかたが いらっしゃったら是非教えてください 日本へ一時帰国できるのが1年後くらいになりそうなので 1年間の繋ぎとして考えています。

  • アメリカ人に惹かれています

    こんにちは。 1ヶ月程前に行った旅先で出会ったアメリカ人(白人)に今惹かれています。 旅先に彼は仕事で来ていて、彼の仕事の仲間(日系の方)にナンパされて出会いました。 最初はナンパだし、 外国人だしということで、警戒していましたが、話していくうちに彼らの人柄の良さがわかり、仲良くなりました。 旅行中は、3日会いました。 そのアメリカ人の男性に惹かれてしまいました。 とても素朴な感じの方で、アメリカではモテない、オタクだと一緒にいた日系の男性は言っていました。 たった数日ですが、とても惹かれてしまいました。 私は英語があまり話せないので、難しい会話は、日本人の男性を挟んでの会話でしたが、簡単な話はふたりでしました。 翌日帰国という日に、会う予定はなかったのですが、彼がホテルのロビーで待っていて会いました。 その日も一緒にディナーを食べ、夜景の見える場所へ行き、ふたりでいろいろな話をしました。 そのときに、彼にキスをされ、びっくりしました! 帰るときには、僕とアメリカにいなよ、的なことを言っていました。 帰国し、LINEで連絡を取り合っていましたが、何せ難しい英語はわからないので、それとなく、会話をしていました。 彼からよくわからないLINEが来たので、適当に返して話が噛み合わなかったので、あれ?と思い、英語ができる友人に、その文がどんな意味か聞いたら、『君が本気ならいいのにと思っていた』 と来ていたようです。 私はとても彼に惹かれています。 今英語を勉強しています。 アメリカ人はこんなことを簡単に言うものなのでしょうか? すごく惹かれていますし、アピールしたいのですが、 最近、LINEがなかなか続かないので、もう諦めようかと思っています。 続かないけど、会いたい、とは言ってきます。彼は、仕事が特殊で休みがまとまって取れないので、日本に来たいけど、なかなか行けないとも言っていました。 外国人の友人がいないので、全くわかりません。 どなたか、助言お願いします。

  • アメリカでの外国語教育について

    アメリカ合衆国の中学・高校で学ばれている外国語は何が多いのでしょうか?日本のように全国一律ではないのは承知していますが、詳しい知識を知りたいのでよろしくお願いします。

  • アメリカに住む!!

    こんばんは。 アメリカに住んでいる人を見て大変羨ましく思っている18歳です。 日本という国は医療が充実しているし、作法がしっかりしていて誇りに思えるぐらい素晴らしい国だと思っています! しかし!僕は海外でたくさんの人種の方と喋りたいので日本じゃまずそういう機会がないです。 なんと言うか自分が外国人でありたいんですよね。 やっぱ海外で住んでられる方は日本での実績があり、なおかつ勉学が出来る方が海外で成功している方が多いのではないかと思います。 僕は来年から大学生になる予定ですが、 もし海外に住める可能性がある道と言えばどういう方法でしょうか。 TOEFLの勉強をし、アメリカの大学に入学することでしょうか。 もしくは、アメリカ在住の女性と結婚し永住権を獲得など、そのくらいしか僕の道は限られているのですか、、、 まだアメリカに住むことに関しての本などを読んでいませんので まったく知識などが足りない部分が多くあります。 ですので、どうか訂正、アドバイスをよろしくおねがいします!!

  • アメリカ人の遊び人の定義って・・・?

    疑問に感じたので質問させてください。 アメリカ人男性を好きで、付き合うまでいった日本人の知人が、 (結果、女性が男性を信用できなくて一瞬で終わったのですが) その男性とのディーティング時に、彼から紹介された男友達(アメリカ人)と次々仲良くなり、 その友達の家まで遊びに行ったり、クラブで色んな外国人男性と写真をツーショットを 撮ってアップしてるのを見て驚きました。 (彼女はまだ、そのアメリカ人の彼の事を好きなので) 日本と文化の違いは重々承知しているのですが、 私は人は根本的には、日本人も外国人も変わらないと思っていたので、 もし、私がデーティング時に紹介した自分の友達と 次々仲良くなり、二人で出かけたりしているのをfacebookで知ったり クラブで異性とのツーショットばっかりだと やっぱり「遊び人だな。本気じゃないな。」って思うのです。 でもアメリカ人から見たら それは普通に見えるものなのかなと疑問に感じました。 あともし、追加でこういう事したら 遊び人って思われるよ!っていうのでも構いません。 ぜひ教えて下さい。

  • 前科のあるアメリカ人

    アメリカ人男性の知り合いから、長年付き合った日本人女性と近々結婚するとのことで相談を受けました。 現在彼はアメリカ、彼女は日本に住んでいて結婚後はアメリカに住む予定だそうです。 話によると彼女さんがフィアンセビザを取ってアメリカで結婚手続きをするより 彼が日本に来て手続きをしたほうが簡単らしく 彼も日本に行ったことが無いので行ってみたいとの事でした。 彼は数年前まではかなりの暴れん坊で前科もあり、 でも過去6年間は人生を取り戻そうと大学も卒業したそうです。 前科のある外国人が日本に入国するために特別しなければならないことはありますか? アメリカの場合婚約者ビザが必要ですが、外国人が日本で結婚を目的に入国する場合ビザは必要ですか? よろしくお願いします。

  • アメリカ人などの外国人が好きな日本のものや文化

    アメリカや欧州に住む外国の方は日本のものや文化で何が人気があり広く認知されているのでしょうか? ちょっと前に外国人の方が秋葉原でアニメのフィギュアなどを買っている様子がテレビで放送されていて不思議な感じがしました。 和食がヘルシーな理由で人気があることは理解できるのですが、それ以外では全く思いつきません。 詳しい方ご回答をお願いします。