• ベストアンサー

アメリカ人について質問です

よく間違った知識で 日本人ってこういう種族だ なんて思っている外国の方たまにテレビで拝見してビックリしたことありますが アメリカ人が一番「日本人はこう」って誤解してる認識ってなんでしょうか? 僕はこの前テレビで足湯が日本じゃ当たり前と紹介されていて 足湯をしながら石をぐるぐる歩きながら足つぼして歩くのが当たり前とテレビで紹介されていてびっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

アメリカ人は世界で一番の田舎モノです。間違いありません。 彼らの老後の夢は「トレーラーハウスを買って、アメリカ一周すること」です。アメリカは広いで、灼熱の砂漠地帯・南国・草原・山並み・極寒地域とすべて揃っているので、わざわざ全世界を旅する必要がないからです。 また彼らの感覚では「全てが揃っている住みやすい文明国(アメリカのこと)を出て、わざわざ治安が悪くて衛生状態の悪いところに旅する人が分からない」という感覚もあります。 LAやNYのような大都会の感覚が世界的でも、人口の8割が住んでいる中西部の人々の感覚はものすごい保守なのです。 ですからよほどヨーロッパやアジア、そしてアフリカの人々のほうが国際的です。自国語のほかに英語(旧フランス植民地などはフランス語)など他国語を意識しなければ経済が成り立ちませんし、国によっては公用語がいくつもある場合があります。 それに比べれば、英語で世界のすべてが理解できると思っているアメリカ人のほうがよほど田舎者です。そもそも日本に来て「中国や韓国のほうが、英語が出来る人が多い。日本人は国際的ではない」などと論評するほうが、おかしいでしょう。でもその「おかしさ」に気がつかないのがアメリカ人というものです。 これとほぼ同様なのは、これからの中国でしょう。中国は一部上層階級は英語も話しますし、世界の現実や中国共産党のことも分かっています、しかし大多数の庶民(大体8億人ぐらいですかね)は中国という世界だけしか知らないし、生活がギリギリで興味もないのです。 ああ、でも反日で日本と関わる分だけアメリカよりもましかも知れませんね(笑)

kousyokousyo
質問者

お礼

人口の多い国は人の考え方も千差万別なんですね! それにしてもアメリカ人はもっと日本のことを知っているのだと思っていました! 友好国の国民でもやっぱり壁があるんですね~ 勉強になりましたありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.2

アメリカ人とひとくくりにはできませんが、日本は中国の一部だと思っているアメリカ人は結構います。アメリカには信じられないような馬鹿が普通にいっぱいいます。 

質問者

お礼

その認識は凄いですね 日本を国と思ってないということですね アメリカ人がそう思っているなら他の国の人間はなおさら思っているかもしれないですね。。。。。

noname#248422
noname#248422
回答No.1

他国に対する誤解はいつの時代にも、世界のどの国にも必ずあります。人によって理解度が異なるように、国同士ではなおさらです。ですからこそ国際交流が必要になるのです。また、テレビは一部の現象をとらえて放送する傾向がありますから、それでもってその国全てだとは言い切れません。

質問者

お礼

たしかに! 僕も当たり前だとおもっているけど凄い誤解してる事あるかもしれないです。