• 締切済み

階違いの無線LANを(できるだけ安価で)実現したい

ネットワークに疎いので素人の質問ですがお付き合いください m(_ _;)m [現状] --- ケーブルモデム --- 無線LANルータ --- (無線・有線で)PC            (Aterm WR8160N (STモデル)) です。 今インターネットを使用している階の下の階でも無線でインターネットを使用できるように したいと思っています 現状で下の階でネットをしてみたところ、(鉄筋のせいか)かなり電波が弱い為 PLCを購入してPLC同士が繋がっているところまでは確認しました ここから先なのですが、 できるだけ安価なもので無線でネットができるようにしたいです PLANEX Wi-Fiシンプルアクセスポイント MZK-SA300D-X ttp://www.planex.co.jp/productx/mzk-sa300d-x/ ↑こちらの商品を(有線のポート付です)PLCからケーブルで繋ぐ事で  無線LANがその階で使えるようになるでしょうか? 安売りをしているところを見かけて、望み通りの環境が構築できるようであれば 即購入をしたいと思っております 以上、ご回答ヨロシクお願いします <(_ _*)>

みんなの回答

• e_16
回答No.1

はい、使えますよ。

yosshin
質問者

お礼

ご回答ありがとう!