-PR-
解決済み

メールの環境設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78463
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

メールを送るとき「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」とでるのですが・・・ユーザー名とパスワードを入れているのに・・・??

プロバイダはCATVです。 解決方法は・・・?  お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/43)

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。
一番の基本は慌てずに、マニュアル等をじっくり読む事です。
ただ初心者にとっては、読んでも意味の判らない部分も多いのも確かです。
その様な時は他の方の仰っている様に、契約プロバイダに直接聞くほうが良いと思います。
取り敢えず初心者が間違い易いのは、パスワードの記入ミスです。
普通パスワード記入欄は、*****と表記される為、目では確認できません。
そこで起こるのが、大文字・小文字の間違いです。
例えば本来は:Ab123Cde45なのに、AB123cDe45と言う様にです。
それとユーザー名も、プロバイダにより違いがあります。
メールアドレスのアカウント(@より左側)をユーザーIDにする所もあれば、AB123のようなプロバイダユーザーIDを発行する所もあります。(ほとんどがこれです)
慌てず落ち着いて、良く確かて下さい。
頑張ってね。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございます。うまくいきました。たはり落ち着きが肝心ですね。
投稿日時 - 2001-05-20 11:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

CATVのサポートセンターに聞かれたほうが、確実で早いと思います。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

そうかもしれないですね。
投稿日時 - 2001-05-20 11:41:54


  • 回答No.2

プロバイダから「ガイドブック」等の設定に関する「マニュアル」と、登録されているのでしょうから「ユーザー名」・「パスワード」の通知も入手されていないのでしょうか?

その中で記載があると思いますが・・・?

あるいは問い合わせた方が速いかもしれませんね?

ご参考まで。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

通知はきているのですが・・・
投稿日時 - 2001-05-20 11:42:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ