• 締切済み

TVを見るには・・・・・

無線LANを使用してNTTの光テレビをパナソニックのブルーレイレコーダーに送信し、それを介してTVを見たり、録画することはできるのでしょうか??もし可能なら、レコーダーはどのような機種を用意すればいいのか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

パソコンでみるってことだよね? テレビとNTTと無線Lanルーターが繋がってるとして あとはDTCP-IPに対応したネットワークプレイヤーが有れば良いだけだ。 Windowsなら2種類しかソフトは無い Macは0 Androidは結構あるみたいだ。 必要に応じてBDプレイヤーの電源を入れるためのWake up on Lanという簡単なプログラムも必要だ アプリで有るので心配は無い。

関連するQ&A

  • ひかりTVの録画について

    ひかりTVをブルーレイディスクに録画したいと思い色々調べて電器屋さんに行ったところ、チューナーとブルーディスクレコーダーをLANケーブルでつなげれば録画できると聞き、家に帰ってブルーレイディスクレコーダーの取扱説明書を見たところスカパー!や、CATVは録画できるらしいのですがひかりTVは載っていませんでした。 本当にLANケーブルで繋げれば録画できるのでしょうか? 因みに、チューナーはST-770でブルーレイディスクレコーダーはPanasonicDMR-BWT660です。 それと、この方法でブルーレイディスクに録画できなかった場合、一番安価で録画できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 2台目のTVとブルーレイのメーカー選び

    リビングのTVは東芝レグザのZ1です。 この度ブルーレイ1台と別室にTV1台を購入しようと考えています。 (2台目もファミリー用として皆で見ます) 現在はTVにHDDをつなげてそちらに番組を保存していますが、映画やスペシャル番組を子どもが消したがらないので、すぐに容量が一杯になってしまいます。(500GBなので…) 他にアナログ用のVHSレコーダーとDVDレコーダーを使用しています。 (録れないので見るだけですが^^;) HDDの増設も考えていますが、やはりテレビがダメになると観れなくなるし、持ち出しが出来ないので、まずはディスクに保存できるブルーレイ購入が先かな…と思っています。 (ブルーレイ内のHDDにも録画出来るようですし) 色々ネットでクチコミを見ると、ブルーレイは東芝はイマイチ… もし東芝とパナソニックとを比べると、パナソニック(ディーガ)の方が良いという意見もいくつか目にしました。 ブルーレイと2台目のTVはリビングTVの東芝に合わせた方がいいですか? それともテレビだけ東芝にしてブルーレイはパナソニック?? それともテレビもブルーレイもパナソニック??? それとも他にお勧めのメーカー&機種はありますか? (…予算的に最上位機種は無理です(TT)。。。 中~中上位の機種で教えて頂ければ幸いです。) 現在はTVをネットにつなげていない環境ですが、将来的にはつなげます。 我が家の使用方法は・・・ ★リビングTVのHDDに、見たい番組をガンガン(主人と子どもが…)録画→中々消したがらない映画やスペシャル番組をディスクに保存 ★リビングのTV又はブルーレイに録った番組を2階の2台目TVでも見たい。 ★今はHDDにダブル録画までは出来ますが、たま~に録りたい番組が3つ4つになる時があるので、 少なくても3番組は録画できるようにしたい。 ちなみに画質・音質はあまりこだわりがありません。 どちらかと言うと、機能・使い勝手重視です。 機械に疎いので表現の仕方がおかしい所もあるかと思いますが、お許し下さい。 詳しい方がおりましたら、是非ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 光テレビの録画について

    今日 自宅に光テレビのチューナーが届きましてTVと接続しました。(TVはアクオスの32インチ使用)                                                              まだレコーダーの用意が無いためTVを録画出来ません・・・・                                                                                        自分の場合、地上波の番組は殆んど見ず、CSの海外の番組が大半を占めています。 そこで詳しい方からお聞きしたいのですが 今ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが光テレビをHD画像でHDDに録画出来るかどうか教えて下さい。 購入候補としてパナソニックのDMR-BWT510を視野に入れてるのですが問題無く録画出来るでしょうか?                                                                                   パンフレットにチューナーに外付けHDDで録画可とありましたがこの場合 レコーダーに撮り貯めた番組をダビング出来るかも気になります。                                      是非 詳しい方からのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • フレッツひかりTVとレコーダーの接続

    フレッツひかりTVをパナソニック製のブルーレイレコーダーで録画したいです 量販店で対応のレコーダーを購入する際、黄色赤白のケーブルさえあればOKとのことでしたが、レコーダーを通してフレ ッツは見れますが録画ができません フレッツの録画設定でもUSBハードディスクが認識されませんとでます どうすれば録画できるのでしょうか? レコーダーはDMR-BWT660です

  • USBハードディスクをTVに繋げば録画出来ますか?

    BSを見るのにケーブルテレビのセットボックスTZ-DCH521をTVに黄白赤色のケーブルを使用しています。 今までBSを録画する事はなく地上波はブルーレイレコーダーDMR-BRT260を使用しているのですが、 父が4月から新しい水戸黄門だかがBSでやるらしく録画出来ないのかと言っています。 しかし、ブルーレイレコーダーにはケーブルをさすところはなく録画ができません。 テレビは LG 32LB5810なのですが、USBハードディスクをつなげれば録画できる機種ですが、 ビデオ端子に接続された映像もUSBハードディスクでも録できるのでしょうか?

  • ひかりTVの予約録画方法

    ひかりTVの番組HDDレコーダーに録画したいのですが接続方法などやり方がわかりません。現在、ひかりTVチュナーの線をTVにつないで使用しております。使用しているHDDレコーダーはパナソニックDMR-XW120です。宜しくお願いします

  • タブレットでTVが見たい。

    タブレットPCでテレビ番組を生で視聴したいのですが、どのようにしたら可能でしょうか? 自分で調べたところ、レグザリンク(東芝)で、レグザのブルーレイを使用して、 レグザタブレットで無線LANでリンクすればTV視聴が可能らしいです。 現在TVはPnanasonicの液晶TVですが、レグザブルーレイは接続可能でしょうか? また、実際にレグザタブレットで無線LANを利用してTV視聴は可能でしょうか? 一方、Panasonicのディーガでは同じようなタブレットでTVを見ることはできないのでしょうか? もう一つ質問ですが、Panasonicから新発売されたディーガプラスのポータブルAVがあります。 これも無線でTVが見られるのですが、上記のレグザタブレットとどちらがいいでしょうか? レグザタブレットはTV視聴だけでなく、インターネットなどもできるそうなので、利用価値は高いと思うのですが、 ご意見を伺いたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • TVとブルーレイとのネット接続方法

    TVとブルーレイレコーダーとをnetで接続したいのですが、無線のルーターで接続したいのです。 接続する目的は携帯などから家のHDDに入り込みTVの予約などをおこないたいのです。 NET配信されているTVを見るつもりではございません。 TVのメーカーはパナソニックでTH-P46G1です。 ブルーレイも同じくパナソニックでDMR-BR570です。 この2つはすでにリンクしております。 それぞれにLAN端子はあるのですが、どんな無線のルーターを購入すればいいかわからなく困っています。 ちなみに家のNET環境は無線で飛ばしています。 みなさんよろしくお願いします。

  • パソコンからテレビやBD、ひかりTVを視聴したい

    DLNAについて詳しい方、ご教授ください。 我が家の機器一覧 テレビ:パナソニック TH-P42S2 BD:パナソニック DMR-BW690 パソコン:東芝 TX/66FBL 無線LANルーター: NEC AtermWR7800H パソコンからテレビや、ひかりTV、BDで録画したものを視聴したいと考えています。 そもそもはLavie LL770/FSを購入しようかと考えたのですが、環境を整えれば 現在のPCやLL770/FSでなくてもWindows7対応PCでも視聴できるのではないかと 思いまして。 自分なりにいろいろ調べたのですが、混乱してきてしまいました。 現在上記ルータにてパソコンは無線化しているのですが、 DiXiM Digital TV plusというソフトさえ導入すれば、可能なものでしょうか? ひかりTVは無理なのかなぁというのが私なりの結論なのですが。。。 それともルーターや別のものを用意すれば可能なのでしょうか? ひかりTVが無理な場合、テレビとBDで録画したものだけでも視聴できればと 考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ひかりTVの録画ができるブルーレイレコーダー

    うちはTV液晶 アクオスのLC 46-SE1を使ってます。ひかりTVの端末は品名がST-770です。 この場合、確か電気屋さんにはiリンクがついてるレコーダーならそれが可能だと説明してもたいましたが、現状ブルーレイレコーダーでiリンクがついててひかりTVやケーブルTVのCSを録画することのできるもので一番安くて、おすすめの機種をどなたあ教えてください