• 締切済み

緊急避妊後、妊娠検査薬で薄い線?

20代学生です。 妊娠検査薬で薄く陽性反応があり、不安なので相談させて下さい。 11月16日頃~7日間生理 12月1日深夜 避妊失敗 12月3日昼 緊急避妊(プラノバール)、2回目内服後3時間後に嘔吐あり(医師の指示に従い追加内服なし) 12月12日頃~下腹部がチクチクと痛む、37度前後の微熱、胸がはる 12月14日昼 妊娠検査薬(クリアブルー)尿をかけた直後にうっすらと青い線(左端に細く) 12月15日朝 妊娠検査薬(P-check.S)尿をかけた5分後にうっすらと太さ均一の赤い線(説明書の絵よりも少し薄い色) ・緊急避妊後の性行為なし ・生理周期は30日周期でしたが、8月に初めて緊急避妊をした日から乱れあり。 ・8月に緊急避妊をしたときは10日後に出血あり。 以上が今までの流れです。 以上を踏まえた上での質問なのですが、 ・緊急避妊後に妊娠検査薬で薄い陽性がある場合は、妊娠している可能性は高いのでしょうか? ・数日おいて再度検査するか、月曜日に病院に行こうかと思うのですが、今の時期に病院はまだ早いでしょうか? ・緊急避妊薬は着床を防ぐ作用があると聞きましたが、(今の段階で受精はしているため陽性反応が薄く出ているが)今後着床が完了しない可能性の方が高いのでしょうか? ・もし、似たような経験をされた方がいらっしゃれば、その時の体験談を教えて下さい。 今回、コンドームでは避妊が不十分と改めてわかり、彼氏と今後の避妊法を見直そうと言っていた矢先の妊娠検査薬陽性でしたので、自分の責任とはいえショックが大きいです。 専門家の方、同じような経験をされて妊娠成立したかた・しなかったかた等、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

妊娠の可能性はあります まちゃ緊急避妊といっても、妊娠する可能性がゼロではありません 受診をお勧めします

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受診したところ妊娠していました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性と緊急避妊

    昨日の夜、彼とそういう雰囲気になり、お互い避妊具をもっていなかったのでしないようにしていたのですが、彼が強引に避妊せずに少し生でしてしまい、妊娠の可能性が高いかと不安です。ほんの少しして私が嫌がって抜いたので入れてる時間は少しですがやはり妊娠の可能性はありますよね? 最近、生理が不順ぎみでだいたい35周期できていたのが、去年の10月から47周期、40日周期、今回も1月24日に生理がきてそれからずっと生理がこず、婦人科に行き薬を飲んで3月11日に生理が来ました。可能性にしたら昨日の行為は危険な日で緊急避妊をしたほうがいいのか悩んでいます。自業自得でこんな質問すみませんがよろしくお願いします。

  • 早すぎた?妊娠検査薬・・・

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。先月生理が8/2に始まり、排卵日予定日3日前くらいから子作りに専念していました。だいたい28周期なので妊娠検査薬で試してみたところ、(陽性だと縦に線が出るタイプ)目を凝らさないとちょっとわからないかなあ~って感じの他の人が見たら「線出てないんじゃない?」くらいの線なのですが、やっぱり生理予定日過ぎてからのほうがいいのでしょうか?尿も少ししか出なかったのですが・・。前の質問とかをみると、生理前でも陽性が出たという方もいらっしゃったので・・・。回答お待ちしてます。

  • 妊娠の可能性と緊急避妊について

    はじめまして。とても不安です、アドバイスお願いします。 今月の生理が5月22~26日でした。先月はメモを忘れていたので はっきりしませんが、大体28~30日周期です。 29日30日の夜中に避妊なしでの行為がありました。 私は生理前と生理後は妊娠しないと思っていたのですが、友人に 生理後は可能性があると聞いて不安でいっぱいです。 体調を崩して一時休止していたシンフェーズを緊急避妊薬代わりに 飲もうかと思いましたが、あまりよくないという話を聞き、明日の 朝一番でトリキュラーを処方してくれる病院へ行って緊急避妊として のんだ方がいいか悩んでいます。 近所の産婦人科は今日の午後、どこも休診なので早くても 明日の朝にならなければ薬は手に入りません。 あまり心配するほどではないのか、緊急で飲んだほうがいいのかも わからずに悩んでいます。

  • 妊娠の可能性について

    今月の生理がまだです。生理不順なので44日後にきたこともあるのですが平均周期は35~40くらいです。先月は6月16日にきて今日で40日目です。 今月彼とSEXしたのは7/10 7/17 7/20 です。7/20にしたときにコンドームから精液がもれ、緊急避妊用ピルを服用しました。このとき婦人科での検査では尿検査は陰性。超音波検査で子宮内膜が厚かったので、排卵日が過ぎて生理が近いか、尿検査で陽性に出ない間の期間のSEXによる妊娠の可能性がでました。 妊娠の可能性があるとすれば10日か14日のSEXなので、24日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。17日から10日経った27日にも再検査をしようと思っています。 今の検査薬は感度が高いから予定生理日の2、3日前でも陽性に出ると聞いたのですが、本当のところどうなのでしょう。もし妊娠していたら私の場合今使用したら陽性に出るのでしょうか。いつ使うのがよいのでしょうか。

  • 妊娠検査薬についてです

    妊娠検査薬についての質問です。 前回の生理開始が11月24日です。 だいたい30日前後の生理周期です。 12月11日に避妊なしの性行為を行いました。その1週間後に不正出血?がありました。 今日あたりから生理がくるはずなのですが来ていません。フライングで妊娠検査薬を試してみると全くの陰性でした。 不正出血が生理だったのか?それとも着床出血なのかが分からず不安です。生理にしては量が少なく3日程で終わったので不正出血かなぁと思います。 妊娠検査薬で真っ白だったので妊娠の可能性は0ですよね??もし妊娠してたとしたら4週1日です。4週であっても妊娠したらうっすらと線が現れるものなんですよね?? お分かりのかた、経験のあるかた教えて下さいお願い致します。

  • 緊急避妊成功後の生理について

    4月17日に生理がありました。5月1日に緊急避妊のピルを処方してもらい服用しました。5月10日に6日間生理(消退性出血)がありました。その後はコンドームで避妊をしていました。最初からつけました。6月6日に市販の妊娠反応は陰性でした。緊急避妊の後の生理は排卵が予想しにくいから不規則になるというのをここで見させて頂きました。昨晩(6月15日)やはり心配になりもう一度市販のもので試しましたが陰性でした。6月16日午前1時ころ少し出血がありました。生理が来たのかと安心していましたがそれきり出血はありません。もしかした着床性出血?と思い悩んでいます。私の生理周期は早いときで27日、最長で37日の時もありました。これはどう考えたらいいのでしょうか?ここでもみさせて頂きましたが緊急避妊薬はかなりのホルモンバランスを崩すとの書き込みがあり、それによるものなのか、それとも妊娠なのかと悩んでいます。どのくらいのタイミングで受診したらいいのでしょうか?経験者のかた、もしくは緊急避妊について知識をお持ちのかたどうか教えて下さい。

  • 緊急避妊失敗で妊娠?!

    5/27に避妊なしで性交し、5/29に緊急避妊ピル(プランB)を飲みました(72時間以内)。その際一つ目のピルを飲んだ後、12時間後にもう1錠を飲むように、と説明書にありましたが、パートナーがネットで調べて、「一度に2錠飲んだ方が良い」と言い、そうしました。(その時私は海外におり、薬は医師の処方無しでピルを入手できました。そして、パニック状態だったので、彼の言う事をそのまま信じてしまいました。) 前回の生理は5/11から始まり(通常28~30日周期)、今回少し遅れていたのでフライングですが、6/14に妊娠検査薬を試した所、薄く反応がありました。その日別の検査薬でも試しましたが、同じく薄い反応がありました。 そして、翌日5/15に病院に行ったところまだエコーでも、尿でも反応が見られないとのことで、また1週間後に来院するように言われました。 5/16の朝に再び検査薬を試し、また薄い妊娠反応がありました。その後微量の出血がありましたが、すぐに止まりました。これは着床出血でしょうか?ちなみに胸の張り、微熱37.0℃が続いています。 また1週間後ではなく、明日にでも再び病院に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか。

    はじめて質問いたします。 生理が10日遅れています。(予定日3/22、周期31日、周期は安定) 今日までに妊娠検査薬で二回検査しましたが、 (1)3/30(遅8日目)→陰性(お昼の尿) (2)4/1(遅10日目)→陰性(朝一の尿) でした。 ただ(1)は、数時間後に陽性の線がうっすらと浮かび上がってきました。しかし、第一子妊娠時の検査をしたときと様子が違うので戸惑っています。(第一子時は生理が一週間遅れた時点で検査、尿をかけた瞬間濃い線の陽性判定) 妊娠していないような感じはしますが、気にすれば気にするほど、生理が来ない気がしまして… 性交→3/4 排卵日→3/7(排卵検査薬で3/6朝に陽性) で、妊娠の可能性はないことはないと思うのですが。 こういう場合はやはり、ただ生理が遅れているだけでしょうか。 生理予定日あたりから下腹部の痛みがあり、気になります。 基礎体温をつけていなかったので、状況が把握できず、不安な気持ちで日々を過ごしています。 いずれにせよ、受診が必要な気がするのですが、もう少し待って再再検査してからのほうがよいでしょうか? それとも早々に受診すべきでしょうか。 同じような経験をされたかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 緊急避妊について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 1月1日から生理が一週間ほどあり、1月12日の夜に彼氏とエッチしたのですが、行為の最中にゴムが取れてしまい、生の状態で種入してしまいました。途中で気づき、最後の射精までには至らなかったのですが、すごく不安で14日のお昼に緊急避妊をしに病院へ行きました。ですが、もらった時に一錠、夜に一錠、翌日の朝に一錠、夜に一錠飲んでくださいと言われ、そのようにしたのですが、後から調べるとそれは正しい処方の仕方ではないみたいです。そしてさらに不安になってしまったのですが、緊急避妊後、下腹部痛がずっと続き、1月27日から約9日間くらい出血がありました。いつもの生理とは量が少なく、色も黒かったです。でも普通の生理のような出血も9日間の間に2日間くらいありました。行為をした3週間後に妊娠検査薬クリアブルーで調べたところ、陰性。しかし2日後くらいにその検査薬を見てみるとうっすら線が。びっくりして、その1週間後にもう一度クリアブルーで調べたところ陰性。しかし、2月8日くらいからずっと胸が痛く、これは妊娠に初期症状なのかと思い、不安な毎日です。 妊娠検査薬が陰性だから妊娠の心配はないでしょうか??

  • 早すぎる妊娠検査薬

    前回質問 前回7月19日から1週間生理がありました。 17日後の8月5日に避妊なしで性交がありました。 妊娠する可能性って高いですか? 周期はだんだんと短くなってます 11日の今日待ちきれず検査してしまいました。 陰性でした。 妊娠してたらまだ陽性になる可能性ありますか?

専門家に質問してみよう