• 締切済み

緊急避妊後、妊娠検査薬で薄い線?

20代学生です。 妊娠検査薬で薄く陽性反応があり、不安なので相談させて下さい。 11月16日頃~7日間生理 12月1日深夜 避妊失敗 12月3日昼 緊急避妊(プラノバール)、2回目内服後3時間後に嘔吐あり(医師の指示に従い追加内服なし) 12月12日頃~下腹部がチクチクと痛む、37度前後の微熱、胸がはる 12月14日昼 妊娠検査薬(クリアブルー)尿をかけた直後にうっすらと青い線(左端に細く) 12月15日朝 妊娠検査薬(P-check.S)尿をかけた5分後にうっすらと太さ均一の赤い線(説明書の絵よりも少し薄い色) ・緊急避妊後の性行為なし ・生理周期は30日周期でしたが、8月に初めて緊急避妊をした日から乱れあり。 ・8月に緊急避妊をしたときは10日後に出血あり。 以上が今までの流れです。 以上を踏まえた上での質問なのですが、 ・緊急避妊後に妊娠検査薬で薄い陽性がある場合は、妊娠している可能性は高いのでしょうか? ・数日おいて再度検査するか、月曜日に病院に行こうかと思うのですが、今の時期に病院はまだ早いでしょうか? ・緊急避妊薬は着床を防ぐ作用があると聞きましたが、(今の段階で受精はしているため陽性反応が薄く出ているが)今後着床が完了しない可能性の方が高いのでしょうか? ・もし、似たような経験をされた方がいらっしゃれば、その時の体験談を教えて下さい。 今回、コンドームでは避妊が不十分と改めてわかり、彼氏と今後の避妊法を見直そうと言っていた矢先の妊娠検査薬陽性でしたので、自分の責任とはいえショックが大きいです。 専門家の方、同じような経験をされて妊娠成立したかた・しなかったかた等、どなたか回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

妊娠の可能性はあります まちゃ緊急避妊といっても、妊娠する可能性がゼロではありません 受診をお勧めします

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受診したところ妊娠していました。