• ベストアンサー

夢占い、分析、お願いします。「彼氏と別れなさい」

昨日の夢なのですが、 家族から「あんな彼氏と別れなさい!」と言われました。 彼氏を家族に会わせた事はまだありません。 実は最近彼氏の女遊びが発覚し色々と揉めていたところでした。 しかしこの事実も家族には言っていません。 夢占いや夢分析が分かる方、この夢にどのような意味があるのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 家族(両親)=人間関係、自身の側面、価値観、自制心 忠告=心の迷い、口に出来ない、熱い思い 御質問の中にある彼氏との関係が元になった夢です 貴方の心の中に彼氏に対して 言いたい事が有るが自制心と理性で 言いだせないでいる忸怩たる思いがほとばしり出た夢です 貴方との関係の未来を示唆する様な夢では有りません たんに心の仲が吐露された夢です この夢で葛藤を昇華しょうとしている節が有ります。

idsaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#178987
noname#178987
回答No.1

回答の趣旨が違っていたらごめんなさいね。 私にも(45に成る親父です)10歳に成る小4の娘がいます。 朝の占いとかすごく気にしています。 でも、よく考えて下さい。  占いは、楽しい物であってほしいはずです。 当たって、幸せこれが、楽しみであり、反対ならば悲しみに成ります。 よく、デートで別れるので有名な場所とか、有りますよね。 私と、妻で何度か、行った事有りますが腐れ縁なのか、12年連れ添ってます。 ただ、カミさんによーーーーーーーーーーー怒られてます。 子供は、2人です。しかし、子供が3人やと大変と、言ってます。 あと一人は、誰?   即答であんた     参ります。 とても彼氏が好きで好きでたまらないんでしょう? 心配いりませんよ。もう、腐れ縁で12年いてもお互いを理解してるつもりです。 夢占いとかでは、無く彼氏との楽しい毎日を楽しんで下さい。 若い青春は、今しか、有りません。勉強に、恋に頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 夢分析 夢占い

    夢占いや分析に詳しい方、解釈のお手伝いお願いします。 自分が見た夢でありませんが、仲良しの親戚の叔母が3度も同じ夢を見たらしく、いずれも幼いころの私が一緒に出てきます。内容は以下。 「○○(私の名前)は小学生で、二人で死神の持つような大きな首刈り鎌を持って、学校のようなところを徘徊してるの 小学生のときの○○はあたしのうしろから首刈り鎌持ってついてくるのよ」 と。。 私も以前同じ夢を繰り返し見た事が直近の元彼と別れる前に見ておりました。 なので、叔母の夢も気になってしまい。叔母は占いが出来るので最近、片思いの(遠距離の彼女持ち)ことでよくメールしたりしていました。 小さい頃から私は叔母が大好きで、姉のような存在でいつも私を気にかけてくれる人なため、潜在意識的にも繋がりやすいかなと。気になってしまいました。 偶然にしてはとても気になります。どなたかお目に止まりましたらどうぞ解釈お手伝いお願いできますか? 長文失礼しました。。

  • 夢占い

    夢占い出来る方、教えていただけませんか? 彼氏の両親の夢をよく見ます。特に、彼氏のお母さんと会う夢。お話しする夢です。 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢分析、占いお願いします。

    夢分析、占いお願いします。 夢:実家の前を流れている川に魚が何匹も泳いでいます。 今まで見たこともない種類と大きさです。 子供の頃なら捕獲衝動にも駆られたでしょうが、大人の自分は捕まえようともしない、もしくは捕まえる気力が薄くなっている、という感じでした。 現実:私は実家から遠く離れた土地に住んでいます。実家には年老いた両親が居り、今後のことを相談しに行かなければならない。 また、実家近くの川には魚は確かにいますがそれほど多くはありません。 ただしここ数年浄化が進んだためイワナだったかヤマメだったかが泳いでいるという話しは聞いていました。 川の水量は夢の中の川の方が明らかに多いです。 最近、何度か見る夢なんで気になって質問してみました。

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占いできますか?

    中3の女子です。実は昨日、受験が1年先だったとゆうことに気付く夢を見ました。 ちなみにその夢の中では私は中2でみんなが「来年は受験生になるねー」と言ってるのを聞いて、アレッ?そうだっけ、そういえばそうだよなぁ~となぜか関心してる自分が居ました。 これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか?それとももっと深い意味があるのなら知りたいです。夢占いお願いします。

  • 夢占いできる方、お願いします。

    私はよく夢を見るので夢占いをしてます。 でも、昨日見た夢がどんな意味があるのか夢占いで探してもわからなかったのでわかる方の回答をお待ちしてます。 夢では、芸能人(異性)が私に会いにくると携帯に連絡がありました。 ファンなので嬉しいはずですが、意外と冷静で「駅まで迎えに行く」とつげました。 その時彼氏が来て「今から遊ぼう」と言われ、芸能人の人を断ろうとしたら電話が繋がらずに彼氏が「俺も一緒に行く」となり、2人で駅に向かいました。 まだ電車は来てなかったので、彼氏は喫煙所でタバコを吸いはじめました。 その横に背のたかさくらいのキレイなショーケースがあり、そこには星におしゃれな顔が描かれてたり、三日月に同じような顔が描かれていて縦や横に揺れて飾ってありました。 アクセサリーかと思ってたような気がしますが、そこで起きました。 朝からその星達が頭からはなれません。 星は夢占いでは良い夢だとありましたが、どうなのでしょうか?(^^; よろしくお願いしますm(。_。)m

  • 夢占い

    変な夢を見たので夢占いみたいな事ができる方お願いします。 鏡を見たら男なのに巨乳になっていました。これはどういう意味なのですか?

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

  • 夢の分析をお願いします。

    私の彼氏がここ2、3日に一度同じような夢をみています。 カテゴリ的には占いに分けられるかもしれませんが、 占いよりも深層心理的な分析が知りたくてこちらに投稿させていただきました。 夢の内容は、 彼と私が車に乗っています。運転はいつも私です。 何かの拍子に私にスイッチが入り(後ろから煽られた、どこかに車をぶつけた等、これは毎回様々です)、私が暴走をはじめます。 彼が怒ってどなったり吼えたりしても、私はへらへら笑って暴走をやめません。 しばらく走って車は止まります。彼が私に対して怒りや殺意、別れの感情でいっぱいになった時に夢から目覚めます。 はじめの2、3回は笑って話していたのですが、 あまりにも続くので、彼がうなされたり寝ることによって疲れやいらだちを感じているようです。 最近は起きてから殴られそうになったり、しばらく口もきいてもらえない日もあります。 2人の関係は喧嘩も滅多になく良好で、寝起き以外は問題なくすごしています。 ただ、あまりにも同じような夢が続くため、何か心理的に疲れていることや問題があるのか、 本人も悩んでいるようで、相談させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。