• 締切済み

ダイニングチェアの布の張り替え

copeの回答

• cope
回答No.1

こんにちは いすの布の張替えですよね。 まず、椅子本体から、ネジをゆるめて、座面を取り外します。次ぎに、裏を返して、布を止めてあるホチキスの針のような釘をペンチで外し、と行程は進んでゆくわけですが、私は、5脚組の内、1脚でめげました。合成皮を使ったのですが、うまくゆかなくって。今は、比較的手軽に出来る張替えキットのようなものが手に入るみたいですね。挑戦してみてください。 参考URLに、写真付きの手順が載ってますので、参考にされればいかがでしょうか?。 うまくできればいいですね。しかし、あの合成皮、使わないともったいないなー。どうしよう……。

参考URL:
http://www.3ac.co.jp/fri/sumai/
nbird
質問者

お礼

張り替えキットは便利そうですね。 合皮のキットはあるのでしょうか・・。 子供が小さいので、布に張り替えてもすぐにまた 汚されそうで。 新築祝いのお客様が来る前に、がんばってみます。 ありがとうございました。