• 締切済み

マルメロの陽光

giovanniの回答

  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

実は私も探してたんですよ~。 確かに「ビクトル・エリセ傑作選」というタイトルのLDが数年前に発売されたんですが、これは限定発売で現在は入手困難なようです。 中古情報も見てみましたが、残念ながら在庫はありませんでした。 LDのみでビデオやDVDなどは出されてないようです。 かなり評判が良いようですし、ビクトル・エリセ監督ファンは結構多いので、DVDがいつか出るのでは?と密かに期待してるんですけど・・・。 全然回答になってなくてすみません・・・。

noname#1810
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「マルメロの陽光」は映画館で観たのですが、 本当に素晴らしい映画でした。 マルメロの実が成り、それをアントニオ・ロペスという画家が写生するシーンが中心になっていますが、 その映像の美しさは筆舌に尽くし難いものでした。 早く、DVDで出してもらいたいものです。

関連するQ&A

  • 『マルメロの陽光』のレンタル情報

    ビクトル・エリセ監督作品『マルメロの陽光』を置いている、 東京近郊のビデオレンタル屋もしくは図書館を知りませんか? 渋谷ツタヤにちょっと前まではあったんですけど・・・ どうか情報ください。ちなみに『ミツバチのささやき』を撮った監督です。

  • 邦画「ボクは五才」のVHSを探しています。

    先輩に頼まれ1970年製作の「ボクは五才」のVHSを探しています。 ネットで調べたら、ずいぶん前にレンタル用として出回って いたそうです。新宿、渋谷、恵比寿、三茶のツタヤに 問い合わせたのですがありませんでした。 どなたか、都内のレンタルビデオ店で見たという情報や あの店なら売っていると思うなど情報が御座いましたら お教え頂けると幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • パイオニアかソニーかで迷っています(チャプター機能は必要?不要?)

    DVDレコーダー初購入予定なのですが、迷っています。 予定している用途は、溜め込んでいるVHSテープのDVD化、地デジ番組の録画、DVDソフトの5.1ch鑑賞です。 現在使用しているS-VHSデッキをつないで使おうと考えています。 狙っている機種は、安く買いたいので半年~1年前の機種で、ソニーならD97AかD87、パイオニアならDT90かDT70あたりです。 画質が良いと聞くパイオニアはチャプターを付ける機能がないそうですが、VHSテープからDVDにダビングした後観る際にチャプターが無いと鑑賞時にしんどい思いをしそうです。 ソニーなら編集機能が充実しているそうですが、旧機種でもあまり安くなってないんです…。 お詳しい方、ぜひご教授ください!

  • CATVチューナーとビデオデッキとの接続の仕方

    16年ほど前のパナソニックのテレビです 現在,J-COMのチューナー パイオニア BD-301Jでデジタル放送を視聴。 古いビデオデッキが壊れましたので 2000年製のSLV-R150 Hi-Fi VHSを知人から譲ってもらいました。 そのビデオデッキは説明書もなく、私も詳しくなく困っています。 どのように接続したらSLV-R150で録画、再生できますか? それとも接続や設定はある程度知識がないとむずかしいでしょうか? よろしくご指導ください。

  • デジタルビデオエディターでのダビングについて。

    パイオニアのDVDレコーダーでVHSビデオをDVDにダビングできるのですが、最近見かけるデジタルビデオエディターという機器を使うやり方との違いが分かりません。 DVDレコーダーでダビングする時はビデオ再生時間と同じだけの時間がかかります。ビデオエディターでは高速ダビングが出来るのですか。 DVDレコーダーではVHSをビデオデッキで再生しながらダビングするのですがビデオエディターではどうですか。

  • 「さすらいの青春」を探しています

    1968年のフランス映画「さすらいの青春」のVHSを 探しています。 Le Grand Meaulnes(Alain Fournier) 脚色・監督ジャン・ガブリエル・アルビコッコ 原作 アラン フリニエ ----------------- 以前VHSが発売されていたようなのですが今は廃盤、 オークションやショッピングサイトでも見あたりません。  ●古い廃盤ビデオなどの販売サイトの情報ご存じの方お願いします。 ●あるいはフランスではまだ発売していますか? フランスの有名ネット販売を教えていただけませんか 宜しくお願いします。

  • 海賊版のDVDの見分け方「北斗の拳」

    5年ほど前にヤフオクで正規版だという未開封の北斗の拳 DVD17枚セットを購入しました。 裏には 販売元:パイオニアLDC株式会社 と書かれていて、日本国内の一般家庭でみてください。と書いてあります。 これは完全日本版と思って良いのでしょうか? またこのような作りの海賊版もあるのでしょうか? ヤフオクで売ったら駄目ですか?

  • SF映画のスゴイやつ、教えて下さい。

    先日、特撮の凄いやつ、ということでこちらで色々教えて頂きました。 それで早速ビデオを借りてきて観賞しておりまして、どうも私はSFが好きみたいだという事を再確認した次第です。 それで今回はジャンルをSFに絞っての質問です。皆さんの傑作と思われる作品を教えて下さい。どこがすばらしいのか、といったコメントも頂けると有り難いです。 私が楽しかったのは、「スターシップトゥルーパーズ」「ミッション・トゥー・マーズ」「インビジブル」「フィフスエレメント」「ブレイド」「MIB」「遊星からの物体X」「マトリックス」などですが、「ジュマンジ」などの特撮物のファンタジーも好きで、これらとSFとの境界線が曖昧になってます。 特に監督や出演者にこだわりはなく、情報収集もせずに適当にビデオ屋さんでパッケージを見て借りていましたが、どうも重大な見落としがあるような気がして質問させて頂いております。メジャーなものももちろんですが、隠れた名作、傑作、というのがあれば是非見てみたいと思っております。宜しくお願いします。

  • ヨーロッパの夜 という映画について

    昔の映画なのですが「ヨーロッパの夜」というタイトルの物をビデオ(VHS)で捜しています。ビデオ化されているのか 又絶版になってしまっていないかなどご存知の方いらっしゃいませんか?細かい情報はあまり分からないのですが テンプターズの「オンリーユー」というあの名曲は この映画でブレイクしたそうです。

  • この映画を

    昔見た映画で、1954年作 小林恒夫監督 ”孝子五郎正宗”を探していますが、なかなか見つかりません。レンタルビデオにもないし、何度か放映もリクエストしましたがまだです。  どなたか、この映画のDVD かVHSビデオか8mmフィルム入手先・入手方法を御存じの方ははおられませんか。