ページを開いてゆくと、読み込んだままになる

このQ&Aのポイント
  • 最近インターネットで画面を開くと、10枚目くらいで読み込んだままになってしまいます。再起動すれば接続できますが、新しいWebページへの接続はできません。
  • リソース使用率は65-70%で、コンピュータの性能は20G、128MB、Pentium(3) 700ほどです。
  • 削除と追加の画面で修復プログラムを試しましたが、問題は解決しませんでした。なぜこのような状況になっているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ページを開いてゆくと、読み込んだままになる

よろしくお願いします。 環境はw98,CATV、エクスプローラです。 以前は大丈夫だったのですが、最近インターネットで画面を開いてゆくと、 10枚目くらいで読み込んだままになってしまいます。   ・フリーズでなく、読み込みにいったままです   ・その時点でファイル→終了させると、次はインター    ネットに接続不可能になります(再起動すると接     続可能)   ・その時点でクリックで最初の画面に戻っても、新し    いhpへの接続ができないです   ・リソースはその時点で65-70%あり、大丈夫   ・コンピュータの性能は20G、128MB、ペンティアム(3)    700位  何がおこっているのでしょうか。  一応、削除と追加の画面で修復プログラムはやりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

インターネット一時ファイルがたまりすぎている。 あるいは一時ファイルのフォルダーの容量が、極端に少ないか多い。ページの履歴がたまりすぎている。 とこれくらいでしょうか?考えられるのは・・・

nyanyan2001
質問者

補足

ありがとうございます。 その通りでした。 一時ファイルの容量を増やしたら、完璧でした。 ところで、この容量はどの程度まで増やして良いのか、 また、リソースには影響しないのでしょうか? 今一度ご回答できますか?

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.2

補足を拝見しました。 >この容量はどの程度まで増やして良いのか、 また、リソースには影響しないのでしょうか? これはご自身のHDDの残り容量にも関係してくるので、一概にこのくらい、というのは難しいのですが、定期的に一時ファイルを削除するのであれば130MB前後で良いのでは無いでしょうか? ちなみに私はこの設定です。 あと、ページを履歴に保存する日数を0日、にしてます。 0日でも1日分は残ります。 インターネットオプション>詳細設定から、 ブラウザーを閉じたときTemporaly Internet File フォルダーを空にする、にチェックマークを入れておきましょう。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で快適な環境でインターネットに接続できました。 また、次の機会にはよろしくお願いいたします。