• ベストアンサー

花の名を教えてください。

ハナガサギクのようには見えますが少し違うように思います。 背丈は約3m、花は八重ではなくヒマワリに似ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1
hinotori-oita
質問者

お礼

近隣のお宅にコウテイダリア、少し離れたお宅に咲いていたのがこのコウテイヒマワリでした。皇帝の冠をつけるにふさわしい花が並び名称が判って感激しています。ありがとうございます。