• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コーディネート・ファッションについて)

コーディネート・ファッションについて

tuyuko27の回答

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.3

私も既に回答のあるように、ブランドに拘りはしませんが、 これはあくまで、既に自分の好みやスタイルが確立しているからにほかならず、 迷っている方やスタイルが決まっていない方は、 逆にブランドにこだわってみるのはありだと思います。 今お持ちの中で、一番購入歴の多いブランドに一旦絞って見ては如何でしょうか。 同一ブランド内でのコーデは、なんといっても楽ちんです。 基本的にはそのブランド内でフルコーデできるように作られているのですから。 勿論、店員さんやマネキンオススメのコーデじゃなくとも良いです。 自身が良いなと思ったものを、同一ブランド内で一式揃えて まずは「自信ある一式コーデ」を作りましょう。 着るものに迷った時はコレ!というようなフルコーデです。 (いつも1種だけに頼り過ぎないように、できたら2,3種あると良いですね) そこから、じゃあ上のニットを他ブラに変えてみよう、 コートはあっちのブランドので合わせられないかな、 そういえばタイツはあそこのが可愛かったな、といった具合に 少しずつ変化をつけていけば良いんですよ。 そして自信あるフルコーデを着て、ウインドウショッピング。 上や下や、とりあえず気になったものをそれに合わせて試着していけば 自然と色々と物が増えていくと思います。 今はおりよくセールの時期ですし、定番のものも変わったものも買いやすいですしね。

nozoow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • コーディネートについて

    コーディネートについて教えて下さい。 普段、パンツばかりでスカートをあまり着ていません。 久しぶりに写真のワンピースを買いました。 これにあう靴は、何色でしょうか。 またタイツは何色が良いでしょうか。 (ストッキングとかだと、まだ寒いので。) 黒のタイツと茶のパンプスだと合わないでしょうか。 また、黒のショートブーツはどうでしょうか? 着合わせとか考えるのが苦手で、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このショートブーツに合うコーディネート

    先日、このショートブーツを購入しました(=・ω・)/ しかし、このショートブーツに合わせるコーディネートが思いつきません(。・ω・。) このショートブーツに合う服ならどんな系統で大丈夫なので解答お願いします!!

  • コーディネートをお願いします。

    昨日、一目惚れして衝動的に買ってきてしまった靴があるのですが どんなコーディネートをすればいいのかが分からないで困っています(゜Д゜;) 画像を載せたいところですが、どうやって載せたらいいのか分からないので 説明になっちゃいますが、想像しながら相談に乗ってください。。。 ・黒の皮製のショートブーツっぽいような、ハイカットスニーカーっぽい感じ。 ・両方のサイドには、キラキラした星型のデザインがされています。 ・厚底です。でも、ヒールじゃないです。 ・長さは、足首より4cm~5cm上くらいです。 ・脱ぎ、履きしやすいようにチャックが付いています。 昨日、買ってきてから私なりにコーディネートしてみたのですが、どれもシックリこなくて・・・。 ちなみに、してみた格好は ・赤と黒のチェック柄の段になってるミニスカートに黒→無地のタイツで履いてみた。 ・グレーのショートパンツに黒→無地か柄物←黒のタイツで履いてみた。 ・黒のスキニーパンツでこの靴にINして履いてみた。 こんな感じです。。 今月の終わりにあるアーティストのライブに行くので、その時に履いて行ければ・・と 思っています。 なので、出来れば全身コーディネートが助かりますがこの靴(想像でw)なら、こんな格好がいいんじゃないか等、他にもこんな格好(この靴じゃなくても)がいいんじゃないか等、色んな意見が 聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • コーディネートに困っています。

    赤のニットに青いコーデュロイのショートパンツ、中には白シャツを着るコーディネートです。 初めてコーデュロイのパンツに挑戦するので、少し不安になっているところです(T_T) アドバイスお願いします。 あと、アクセサリーやバッグ、靴など全身コーディネートしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション

    ファッション 私はナチュラル・ガーリーコーディネートが好きで、よく着ます。 今年のトレンドを上手く入れながら、着まわししやすいコーディネート を考えてくださる方はいらっしゃいませんか? ブランドを紹介してくださるとなお嬉しいです。 (気になっているのは、ノルディックやモッズコートです。) また、上のような系統の服に合わせやすいブーツを教えてください! 10代 女

  • コーディネート

    10代の女子です。 コーディネートをお願いします。 今度海に行くのですが、そのときの服が決まっていません。 (泳ぐ時はもちろん水着なので、それ以外の時ということです。) 白のデニムのショートパンツを履くことは決めています。 トップスや、小物等はどのようなものが良いのでしょうか? 少し色黒で高身長です。

  • ハイカットスニーカー(vans)のコーディネートを教えてください。

    21歳女です。 普段はパンプスやブーツを履いていますが、旅行で歩き回ることになったため、スニーカーを購入しました。 vansのSK8-HIで、色は白(white/blak)です。 普段、スニーカーを履かないので(しかもハイカットは初めてなので)、どのような服を合わせたら良いか悩んでいます。 よく着るのは、 ・ショートパンツ+タイツ(黒) ・ワンピース(ニット、小花柄などで、膝上10~15cm)+タイツ(黒) ・チュニック+スキニー などです。ちなみに、コートはトレンチとノーカラー(どちらも黒)があります。 このような服にハイカットを合わせてもおかしくはないでしょうか。 自分で合わせてもみたのですが、普段見慣れないからか違和感があって・・・。 あと、タイツよりもレギンスがいいのでしょうか? 好きなブランドは、NATURAL BEAUTY BASIC、組曲などで、よく見る雑誌は、minaやnonnnoです。 せっかくの旅行なので、服装が変じゃないかな~とか気にせず楽しみたいです。よろしくお願いします!

  • コーディネイトについてアドバイスをお願いします!!

    コーディネイトについてアドバイスをお願いします!! 来週あるアーティストのライブに行くのですが、ボトムスが決まりません(>_<) ボトムス以外はこのような感じです! ・ピンクのようなオレンジのようなTシャツ ・Tシャツの下にアイボリーの長袖カットソー ・黒の50Dのタイツ ・ダークブラウンのショートブーツ ボトムスはフリルのショートパンツを考えているのですが、 黒・ブラウン・ベージュ・キャメルなら何色が合うでしょうか? また、ボトムス以外でも「こうした方がいい」という点がありましたらお願いします!

  • 黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください!

    黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください。 私は、32歳です。 163センチ 中肉中背です。 黒のひざ丈のスカートを持っています。 柄タイツをはいて黒のブーツをはいていますが、 トップスが何を着ていいかわかりません。 他にも黒のスカートを使った全身コーディネイトがあれば教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • コーディネート

    コーディネートについて質問です! トップスが黒チェックシャツ、赤のカーディガンの場合ボトムスはブラウンのショートパンツに黒タイツ、ブラウンのレースアップブーティーではおかしいですか? あまりしっくりこなくて、ボトムスのショートパンツはブラウンよりもブラックの方がいいのかな? 他にも、合いそうなボトムスがあれば是非教えてください(;´д⊂) ちなみに、コートはカーキのモッズコート、バッグはブラウンの予定です! どうぞアドバイスください!