• 締切済み

遠距離恋愛していた彼女にフラれてしまったのですが

女性の方に質問です。 海外の高校を今年卒業したのですが、その学校で、ある日本人の女性を好きになりました。 最初は僕の方から積極的にアプローチをかけて、どんどん仲良くなり、付き合うことができました。 彼女も僕もとてもうまくいっていたと思います。 付き合って2年ほどして今年、大学進学のため彼女は海外の大学、僕は日本の大学に進学することになりました。 今年の夏は日本でたくさん思い出を作って、9月に彼女は海外の大学に行きました。 11月まではほぼ毎日スカイプなどをして、楽しく話したりしていたのですが、突然12月の初めに「熱が冷めてしまったから別れたい」と言われてしまいました。(好きな男ができたから僕をフッたわけではないようです。と彼女は言っていたのですが。。。) とてもショックだったのですが、彼女の為を思い別れました。ですが、別れたあとも彼女は「君が家族の次に私を分かってくれるから嬉しい」などを電話でしたりしていてやはり仲はいいと思います。 僕は彼女のことを本当に愛しています。 まだ人生のこともよく知らない19歳のガキですが、一度振られたぐらいではこの気持ちが消えないぐらい彼女のことを愛しています。 自分の受験が終わったら会いに行きたいと思っていて、そのことを彼女に伝えると「いいよ」と普通に言ってもらえました。  会ったら自分の気持ちを素直にぶつけて、だめでもまた彼女の都合のいい時に彼女のもとへ行き、何度も自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで女性に質問なのですが、一度付き合っていた女性に振られて、また告白しても大丈夫でしょうか? もう一つはやはり女性は遠距離恋愛が続いてしまうと熱が冷めてしまうのでしょうか?その熱を覚まさないためにはどれくらいの頻度で会えば大丈夫なのか教えていただけたら嬉しいです。 とても読みにくい日本語ですいません。 もしわからないところがあればお答えしますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女性が遠距離は無理とかそんな一般論は存在しません。 男性でも女性でもうまくやって行ける人もいればいない人もいる それだけだと思います。 彼女は他の男性がいるのかもしれませんね。 でも片想いとか。だから寂しくてあなたと連絡を取って気を紛らわせているのかも。 告白するのはもちろんいいと思いますが 本当に彼女でなければならないのか。 他の女の子も見たりしてみて、冷静に考えてみたらいいと思います。 会えないと、嫌な部分が見えなくて、さらに気持ちが盛り上がってしまう場合はあると思うので。(男性でも女性でも。)

reo_oreo_leo
質問者

お礼

そうですね もう一度考えてみます^^ ありがとうございました。