• 締切済み

遠距離恋愛していた彼女にフラれてしまったのですが

女性の方に質問です。 海外の高校を今年卒業したのですが、その学校で、ある日本人の女性を好きになりました。 最初は僕の方から積極的にアプローチをかけて、どんどん仲良くなり、付き合うことができました。 彼女も僕もとてもうまくいっていたと思います。 付き合って2年ほどして今年、大学進学のため彼女は海外の大学、僕は日本の大学に進学することになりました。 今年の夏は日本でたくさん思い出を作って、9月に彼女は海外の大学に行きました。 11月まではほぼ毎日スカイプなどをして、楽しく話したりしていたのですが、突然12月の初めに「熱が冷めてしまったから別れたい」と言われてしまいました。(好きな男ができたから僕をフッたわけではないようです。と彼女は言っていたのですが。。。) とてもショックだったのですが、彼女の為を思い別れました。ですが、別れたあとも彼女は「君が家族の次に私を分かってくれるから嬉しい」などを電話でしたりしていてやはり仲はいいと思います。 僕は彼女のことを本当に愛しています。 まだ人生のこともよく知らない19歳のガキですが、一度振られたぐらいではこの気持ちが消えないぐらい彼女のことを愛しています。 自分の受験が終わったら会いに行きたいと思っていて、そのことを彼女に伝えると「いいよ」と普通に言ってもらえました。  会ったら自分の気持ちを素直にぶつけて、だめでもまた彼女の都合のいい時に彼女のもとへ行き、何度も自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで女性に質問なのですが、一度付き合っていた女性に振られて、また告白しても大丈夫でしょうか? もう一つはやはり女性は遠距離恋愛が続いてしまうと熱が冷めてしまうのでしょうか?その熱を覚まさないためにはどれくらいの頻度で会えば大丈夫なのか教えていただけたら嬉しいです。 とても読みにくい日本語ですいません。 もしわからないところがあればお答えしますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女性が遠距離は無理とかそんな一般論は存在しません。 男性でも女性でもうまくやって行ける人もいればいない人もいる それだけだと思います。 彼女は他の男性がいるのかもしれませんね。 でも片想いとか。だから寂しくてあなたと連絡を取って気を紛らわせているのかも。 告白するのはもちろんいいと思いますが 本当に彼女でなければならないのか。 他の女の子も見たりしてみて、冷静に考えてみたらいいと思います。 会えないと、嫌な部分が見えなくて、さらに気持ちが盛り上がってしまう場合はあると思うので。(男性でも女性でも。)

reo_oreo_leo
質問者

お礼

そうですね もう一度考えてみます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10代の海外遠距離恋愛

    僕には今付き合い始めて10か月になるアメリカ人の彼女がいます、生まれて初めての恋人でありこの人以外愛せないってくらい愛しています。 僕は親の都合で約6年間アメリカで生活をしていて今年の6月にh日本に帰ってきました。 当然彼女とは離れ離れになり超遠距離恋愛が始まりました。 お互いにメールやチャット、Skypeなどで毎日連絡を取っています。 これからもずっと一緒にいたいとお互いに思っていて先は結婚も考えています。 自分が10代でもあり初めての恋人ですから他人から見たら「先走りすぎじゃない? よく考えたら?」と思う方も絶対いると思います。 しかしお互いに別れる気など全くありません。 ここで問題なのは最近彼女が「進学はどうするつもりなの? 日本の大学に行くの?」と聞き始めたのです。 私は当初は日本の大学に進学を考えていました、しかし彼女は親、特に母親とうまくいっておらず(私たちの関係についてではございません) 彼女自身それにうんざりしていて高校を卒業したらすぐに家を出る予定らしいのです。 彼女いわく彼女が家を出たら僕と一緒に住むことを望んでいます。そうなると自動的に僕の進学はアメリカの現地の大学に変わっていきます。 僕自身はまあアメリカの大学でも日本の大学でもどっちでも良いと考えているのですがアメリカの大学についてよく分かっておらずどちらかというとかなり現地の大学に行くことについては不安が残ります。 また自分はつい最近日本の大学の見学をしてきて「たのしそうだな」と日本の大学入学に心を動かされました。 日本の大学に入る際にかかるお金などは私の親が負担してくれるというので問題はありませんがもしアメリカの大学に行って彼女と一緒に過ごしたいとなったらどうなるでしょう・・・?大学のお金、生活費・・・ 彼女は進学はせずすぐに仕事に就くと言うのでそこから生活費などは何とかなりますでしょうが学費については全く不透明であり不安がとても残ります・・・・ 彼女は僕の好きなほうを選べばいいと言っていますが日本の大学に入りたいと言ったらものすごく不機嫌になり落ち込み始めました・・・どんなにフォローしてもいい方向に進みません。 僕にも分らないことだらけです、どなたかアドバイスをお願いいたします、 よろしくお願いします 

  • 超遠距離恋愛

    3年ほど付き合っている人がいるのですが 今年に入って超遠距離になってしまいました。 私が日本で、彼が海外です。 離れてから、数ヶ月経ちますが、 離れていることに少しも慣れません。 会えないことがとても辛いです。 私は今は、日本で就職し働いていますが、 仕事を辞めてでも会いに行こうかと思っています。 ただ会いに行った後、自分が何をしたいのか はっきりとした考えも計画もありません。 なんとかなるだろうって考えです。 甘いのかなって、思います。 今の自分の気持ちを最優先にして、会いに行くか、 先のことを考えて、働き続けるか。 悩んでいます。 みなさんならどうするのか聞いてみたいです。

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。

  • 遠距離恋愛について

    僕は今,受験生で京都の大学への進学考えています。僕は彼女と遠距離になってもそのままいけると思っていたのですが,先日「遠距離は⚪︎⚪︎が寂しがりやし大学の4年間で気持ちがお互い変わる事が怖いからきつい」と言われてしまいました。 でも僕は彼女がものすごく好きで彼女に対する気持ちも変わらないと思っています。このことを伝えても彼女は遠距離は将来へのビジョンが見えないから難しいと言われました。 なので,一瞬彼女の進学先の大学の近い所にある大学に変更しようかなとも考えましたがやはり自分は僕が本当に行きたいと思える大学に行きたいと思いなおしました。 しかし彼女への気持ちが冷めておらずまたこの先彼女以上に好きになれる人が現れる自信がありません。 自分で解決すべきことだし,こんな時期に恋愛にうつつを抜かしている場合でないと言う意見もあると思います。 しかしどうか遠距離が絶対に無理と言っている彼女を説得する方法と続かせられる方法を教えて欲しいです。 ✳︎補足✳︎ 彼女とはまだ付き合って数ヶ月で一旦彼女が元彼が忘れられないと言うことで別れていたけれど復縁したという関係です。

  • 遠距離恋愛の彼女と

    はじめまして。現在大学2年、19歳の男です。 九州のとある高校の部活でひとつ年下の彼女と知り合い、一昨年の8月から付き合うようになったものの、昨年4月より、自分は関西の大学に通うことになり、彼女もそれに同意してくれました。約一年間、遠距離恋愛が続いたのち、彼女は地元の大学に進学することになりました。 前々から、「早く大学生になって一人暮らしをしたい。そうしたらきっともっと会える時間が増えるから」と言ってくれていたので、自分も凄く楽しみにしていたのですが、彼女が大学に進学すると、徐々に送られてくるメールは少なくなっていきました。 そして先日、GW期間中に、彼女に別れを告げられました。 彼女の方から別れ話を持ち出したはずなのに、彼女の方がずっと泣いていました。 webカメラなんかも送ったんですが、「そういうバーチャルな付き合いって、なんか違う」と言われ、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。どんなに帰る約束をしても、彼女は泣きながら首を横に振るだけでした。 最後に、小さな声で、「そばにいてほしい」と言われました。 彼女には「好きじゃなくなった」とも「他に好きな人ができた」とも言われておらず、自分も彼女のことが大好きなので、諦めることができません。 結局、ビデオチャットをするためのパソコンのアドレスだけ渡して、「気持ちが変わるまで、ずっと待ってる」とだけ言って関西に戻ってきました。 しかし、やはり遠距離のままヨリを戻すというのは難しいことなんでしょうか…。待ってるとは言ったものの、何もしないで待っているだけじゃ落ち着かなくて…、このままメールを送り続けていいのかもわからず、どうすればいいのかわかりません…。 なにかアドバイスを頂けると幸いです。お願いします…。

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    はじめまして私は28の女です。 知り合って6年、付き合って2ヶ月の彼がいます。彼は今月仕事で海外へ行きました。最低5年だそうです。 離れている不安はあるんですが、彼が私のことを大事に思ってくれてるのがわかるので、前向きに頑張ろうと考えています。 付き合う前から海外行っても、出来る限り日本に会いに来る事と、私を彼のところに来させていれるだけ一緒にいようって言ってくれて、さみしさはあるものの嬉しい&楽しみな気持ちがあるんですが。。。。 最初にたてた今年の予定としては、 ・6月(今月)彼が日本に一週間(会社はお休み)会いに来てくれる。 ・7月 私が会いに行く(ビザなし観光でいれるだけ2,3ヶ月) ・10月彼が日本にきてその後一緒に彼の住んでるとこへ(年内いっぱい) という予定をたてたのですが、ビザなしで長期の滞在の繰り返しは厳しいというのをこのサイトで知りました。それから、私は現在無職なのです。以前は親の仕事を手伝っていたのですが無給で辛くなってきた事と仕事もしなくては(収入を得なくては)と焦ってもいます。以前はずっと夜の仕事をしていました。  現在28歳という年齢でまともな仕事もあまり経験がなく、これからどうするか考えなくてはいけないと思っています。 ですが、彼とできるだけ一緒にいたいというのが本音で上記の予定をたてましたが、友達に話したところ「大丈夫?自分見失ってない?」と言われてちょっと不安になってきて・・。 彼は今年は二人のために時間作って欲しい的な事言ってました。私も悩んだもののそのほうがいいと同意したんですが、なんだか焦りと不安を感じてるような気がしてきて・・。 彼と一緒にいるためにって考えているんですが、私だめ?というか間違ってるんでしょうか?? 思ったこと何でもよいのでお言葉お願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡手段(海外)

    遠距離恋愛の連絡手段(海外) 彼女と自分(交際2年)が今月から遠距離になることになりました。自分(アメリカで大学生)、彼女(アメリカ留学終了で日本に帰国し現在就職活動)。彼女が先に留学を終えました。そこで質問なんですが、自分(アメリカ)から日本にいる彼女に電話をたくさんしたいと思うのですが、何か安く済ませる方法はありませんか? できれば彼女の携帯に直接掛けたいです。なぜなら彼女は現在ネット使える環境にありません。 ですので一番スタンダードなパソコン同士のスカイプ通話以外で探してます。 今思いついてるのは、スカイプをインストールさせた彼女の携帯(iphone)と自分のパソコンとのスカイプの通話です。 他の方々はどのようにしているのかと思い質問させていただきました。 一番最良の方法は何だと思いますか? とにかくいろんな選択肢を増やしたいと思うので皆さんのご意見 聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに同じ境遇の方がいましたらどのくらいの頻度で電話しますか?

  • 遠距離恋愛について

    いつもお世話になっています。 二十歳の男です。 先日5年ほど前に1年半ほどお付き合いをしていた彼女と久し振りに会いました。 5年前とは風変わりしていてとてもキレイになっていた彼女をみて驚きつつも半日近く一緒にご飯などを楽しみました。 お恥ずかしい話なのですが今とてもその彼女のことが気になっています。 彼女自身現在はフリーなのですが、自分自身が海外の大学に通っていてもう少ししたらまた海外へ出発しなくてはならず、日本にいれるのも年1~2ヶ月ほどです。 もし機会があるのなら帰るまでに気持ちを伝えよう!と思っているのですが・・・ ・5年振りにあった彼女にデートも重ねないで告白するのは女性から見るとどうでしょうか・・・? ・あと出発まで2週間もないので告白したらすぐ出発、となってしまうのですがこの時期に告白するのは時期はずれでしょうか? ご飯の際に彼女に遠距離などはできる?と聞いたところ「私は大丈夫!」と言っていたのですが「向こう(海外)で彼女できたら教えてよ!」ということも言われ・・・彼女は自分に気持ちはないのかな・・・とちょっと心配です。 帰る1週間くらい前に彼女を映画などに誘おうと思っているのですが・・・この時期について告白すべきか否かご意見頂けたら幸いですm(_ _;)m 長文になってしまって申し訳ないです。 何卒アドバイスよろしくお願い致します。。。

  • 遠距離恋愛で会えない人いますか?

    大学生女です。両想いの人がいます。お互い気持ちに感づいてはいるのですが、付き合うまでには至っていません。今彼は留学のため海外にいるのですが、毎日Skypeで連絡を取り合っているのでそこは問題ありません。でもここからが問題なのですが、彼の両親の考えと仕事の関係のために、来年早々彼がアメリカに移住することになりました。向こうの学校に通い、家族共々アメリカに永住するような感じになるらしいです。向こうに行く前に一度日本に会いに来ると言ってくれていて、2人で旅行する予定はあるのですが、それっきりきっと当分会えないのだと思うと寂しさがこみあげてきて耐えられません(u_u)というかまた会えることってあるのでしょうか。彼は少なくとも当分3年は帰って来れないらしいです。アメリカに来て!とは言ってくれていて、私も行くね!と言ってはいるのですが、私もまだ学生の身だし費用もかかるしでそう簡単には会いに行けません。彼がどういうふうに考えているのかもわからないし、先のことを考えると不安だし怖くなります(u_u)似たような経験をした方や何かコメントくれる方お待ちしています…。よろしくお願いします(>人<;)