• ベストアンサー

オークションでバイクを買いました。

オークションでバイクを買いました。 ただ、必要な書類のことがわからずに困っています。 なにが必要か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

125のナンバー無しですね。 ・廃車証かショップが発行した販売証明書のどちらか ・自賠責(なければコンビニなどで買います) ・はんこ(安物OK) それを持って市区町村の税務課にGo 手数料や登録料はありません

vivid2023
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nbci
回答No.2

http://bike.alamode.tv/bike3.html ここを読んでみて下さい。

vivid2023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• h90025
回答No.1

50cc~125cc 126cc~250cc 251cc~ 排気量で違います。 また、ナンバー付きか、廃車済みかでも違います。

vivid2023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。125ccで、ナンバーはついていません。廃車済みかは聞いてみます。