• 締切済み

派遣の仕事内容

先日バイトで派遣に登録しました。 仕事内容の書かれたメールが来てその仕事をしたいと思えば返信するというものなんですが、そのメールに飲食店のホールスタッフと仕事内容のところに書いてありました。 ホールスタッフ自体は大体分かるのですが「派遣での飲食店のホールスタッフ」って どんなことをするんでしょうか? 経験者様などの回答お待ちしております。

みんなの回答

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.1

こんにちは。 私自身は、「派遣で飲食店のホールスタッフ」で働いたことは ないのですが、以前に新聞でみたことがあります(だいぶ前ですが)。 大抵どこの飲食店もシフトを組んでいて、バイトに急に休まれると 人のやりくりが付かなくて困る → そこで派遣でお願いする そうです。 飲食店って、お店ごとに細かい決まりごとがあったりして、 学生のころアルバイトしたときには、まずそれとメニューを 覚えるのが大変だったっていう記憶がありますけど、 慣れてくると、初めてのお店でもすぐにきちんと仕事が できるようになるのでしょうか---。 と、その記事を読んだときに思いました。 ご参考まで。

460jgj
質問者

お礼

回答ありがうございます。 私もはじめての仕事でメニューやらなんやら覚えないといけないのに 長期ならともかくホールスタッフっておかしいと思って 質問させていただきました。 一度経験してみようと思います。

関連するQ&A

  • キャバ(ラウンジ?)のホールスタッフの仕事内容について知りたい

    当方二十歳の女性です。 キャバ(女の子は男性の隣に座らず、向い合って接客する形になってる店だからラウンジ?) のホールスタッフのバイトを経験してみようか悩んでいます。 今迄のアルバイト経験は喫茶店のみで、夜のお仕事についてはほとんど無知です。 ホールスタッフといえば基本的に男性がやっているイメージがありますが 募集要項に「女性の方のご応募も大歓迎致します」と記載されていたので応募しようかと悩んでおります。 さらに仕事内容については「お席への案内やドリンクの準備等、誰にでもできる簡単なお仕事です」とも書いてあったのですが、 飲食店のホールスタッフより楽な仕事内容ですか?? 実際にこういったお仕事をされていた方の経験談も聞いてみたいです。 それから…私は他人の嘔吐物を見るのが少々苦手なのですが お酒を提供するお店ですから、そういったものの後処理をしなくてはならない事もありますか?

  • 派遣バイトの初仕事について

    派遣バイトに登録し、明日初めての仕事をしようと思っています 先ほど派遣会社から「明日○○の仕事がありますが、行きたい方は返信してください」というようなメールがあり、私のしたい仕事だったので返信しました しかし、初めての経験なのでいくつかわからないことがあり、質問させていただきます (1)返信しただけで明日の仕事は決まったことになるのでしょうか  後で、希望者の中から採用、不採用を知らせるようなメールが来るのでしょうか (2)そのようなメールが来るとして、そこには明日持っていくべきものなどは書かれているでしょうか  書かれていないけど、当然持ってくるものとされているものはあるでしょうか(業種は事務所の移転作業です) (3)希望した仕事は、事務所の移転作業だったのですが、初めての人でもするべき仕事は教えてもらえるのでしょうか (4)他にも興味を持った仕事が紹介されたメールが来たのですが、先ほどの仕事に落選した場合を考えてこれにも返信してもよいのでしょうか  会社の方で事態を把握してどちらかに仕事を充ててくれればいいのですが、両方ともに行くことになってしまったりはしないのでしょうか 回答おねがいします

  • バイトの募集内容に関して

    ネット上のサイトでのアルバイト募集について質問です。 飲食店のバイトだと、よく仕事内容の欄に「ホールスタッフ」と「キッチンスタッフ」を分けて書いてたりしますが、 あれはどちらか1つの仕事を選ぶという事でしょうか? 質問の意味が分からなかったらごめんなさい・・・。

  • 派遣 バイト 断り方

    先日、初の派遣バイトに行ってきました。 派遣も初めてで、面接、登録をして翌日早速バイト という予定でした。 キャンペーンスタッフなのですが あまり私には合わなく、両親も最初は OKしてくれていたのですがあまりいい顔は しなくなりました 担当さんから「バイトはいかがでしたか」という メールがきて合わないので辞めたいです、と 2日間働いただけで言っていいものか… できれば派遣登録も無しにしたいです 派遣は私にとって不安定と気付いたので… その場合は派遣更新?というものを 待った上で仕事の断りを入れたらいいの でしょうか? 社会に通用しないのは分かっていますが これは遠慮したいです よろしくおねがいします

  • コンサートの派遣バイトをしたいのですが

    こんばんわ。 今年の春、無事大学生になることができ、4年間勉強に励むのは当然のこと、たくさんのバイトに触れたいと思っております。 今は喫茶店でバイトしているのですが、1つの派遣会社にも登録しています。 派遣では、ティッシュ配りとかチラシ配りなどをこの前経験したのですが、次はコンサートの物販の仕事がしたいなぁと思ったのです。 東海に住んでいるので、コンサートが行われるとなるとナゴヤドームかレインボーホール(改名したかも?)で働くということになると思います。 しかし、どこの派遣会社にコンサート関係の仕事が多いとか分かりません。先ほど調べてはみたのですが・・・。 東海地方でコンサートスタッフを派遣で経験した方、もしくは周りにそういう方がいらっしゃる方 どこの派遣会社に登録されましたか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 派遣のアルバイトの仕事内容

    大学2年です。 私はケータイのキャンペーンスタッフの経験が4ヶ月ほどですがあります。 そのときは、派遣先の最寄り駅にメンバーが集合し、皆で店舗へ向かい、到着後も皆で挨拶などをしたり、チームでの仕事でした。 また派遣のアルバイトをしようと思ったのですが、お客さんを無理に?つかまえたり、ケータイについての説明をすることがあまり得意ではないと感じたのでケータイ関係は避けようと思いました。 しかし、1人で派遣先に向かい仕事をするのも自信がありません。 派遣のアルバイトで、 複数人で、ケータイ以外の仕事は何かありますか? ブライダル関係…でしょうか。 首都圏に住んでいますが、どのようなところ、どこに、登録するのがおすすめか などもあれば教えてください。

  • はじめての派遣の登録、仕事内容などについて

    色々質問があります。 1.派遣で仕事の内容がPCのインストール作業とあったのですが具体的にはどのような作業をするんでしょうか? 2.また資格にPCの基本スキルを持っている方とあるのですが、PCの基本スキルとはどの位のことができることをいうのでしょうか? 3.アルバイトの経験がないのですがいきなり派遣の仕事でやっていけるでしょうか? 4.応募の電話をしたらまず登録に来てくださいと言われ、服装はスーツじゃなくても大丈夫ですかと聞くと、登録なのでスーツじゃなくても大丈夫ですといわれたのですが、Gパンで行ってもいいのでしょうか? 学生で仕事の経験がないので、応募の電話をしたのですがいろいろ不安があり質問させていただきました。

  • 未経験の飲食店への単発派遣バイトについて

    登録制派遣会社に登録し、飲食店の単発深夜バイトを紹介してもらいました。 私は、飲食店でのバイト経験はありませんが、時間帯の兼ね合いなどの事情があり、派遣されることになりました。 未経験OKということなのですが、24時間営業の飲食店の深夜帯は1日だけの派遣バイトが務まる仕事なのでしょうか。 一応、「調理並びにそれに付帯する業務」との事なのですが… 働くからには全力でやるつもりですが、本当に未経験の単発バイトが役に立つことができるのか不安です。 経験のある方がいらっしゃいましたら、どういったものか教えて頂きたいです。

  • 派遣会社の「社員」の仕事は?

    派遣会社の登録スタッフではなく、社員(コーディネーター、営業、等)について。 以前、私も登録スタッフとして働いていたことがありますが、 単刀直入にいいますと、社員(コーディネーター、営業、等)の仕事はなんでしょう? 派遣先を開拓するのに営業が必要であることはわかるにしても、 スタッフに対してはあってもせいぜい月1回程度の面談、 有給や給与計算等の事務処理、各保険料の会社負担分を考えたとしても、 それ以外何のお仕事を? スタッフとして稼働する前のマッチングに関しても、 派遣先の仕事内容、派遣社員の職務経歴の内容をろくに把握しておらず、 と思えるケースも少なからず。そのために無駄な時間と費用を強いられたこともあります。 すみません、話が少し反れましたが、 会社案内にはスタッフのために・・・の類の文章がかかれてはいるものの、 派遣先のいいなりになっているだけで、 少なくともスタッフのためになるようなことをしているとは思えません。 たぶん無いとは思いますが、 派遣会社の「社員」の仕事は? 納得のいく回答があればおもしろいかも?しれませんね。 p.s. 個人的に知る範囲では、派遣会社の「社員」は、入れ替わりが激しく、名ばかり管理職のごとし管理職でなくとも残業代はなしで、ともかく忙しいよう。 これから派遣会社の「社員」を志願される方へ。その前に自ら派遣会社に登録してスタッフになってみては?

  • ピープルスタッフは中卒お断りです、他の派遣会社は?

    ピープルスタッフに、先日ネットから登録を申し込んだところ、社内規定で中卒お断りと言った内容の返信メールがありました、スタッフサービスや、他にもいくつか派遣に登録しているのですが、学歴だけで登録を断られたのはピープルスタッフが、初めてです。 今度は、松下エクセルスタッフ、テンプスタッフに申し込む予定ですが、中卒でも登録できますでしょうか?

専門家に質問してみよう