頭痛の対処法

偏頭痛持ちなのですが、最近はその回数が頻繁です。 以前は湯船にゆっくり浸かったり、温かい飲み物を飲んだり、静かな場所で...

ks5518 さんからの 回答

• 2012/12/13 22:40
  • 回答No.1
ks5518

叩いてはダメですよ。

蒸しタオルを、頭の上に乗せます。
蒸しタオルを、頭の裏(後頭部)に当てます。
蒸しタオルを、首すじに当てます。
蒸しタオルを、右、左の肩に当てます。

まだ、治りませんか?

じゃあ、マッサージしてあげましょうか⁈

1.耳の後ろの方に、頭蓋骨の端、凹んでいるところから、頭蓋骨の端に沿って頭の真裏まで、軽く親指で押していきます。

2.親指が下に向くようにして、首を手で掴みます。1.で最初に押した点から、肩に向けて軽く親指で押しながら、下に下げていきます。

3.耳の裏に手首を付けて、1で最後に押した頭の真裏辺りにくすり指を置きます。指一本分下にずらすと、首に凹んている部分があると思います。そこをくすり指で外側に軽く引く様に押します。

まだ、良くはなりませんか?

それでは、お金を出して、マッサージを受けてください。
お礼コメント
nin217

お礼率 89% (367/412)

回答ありがとうございます。
蒸しタオル…タオルをお湯に浸してしぼったものでもいいですか?
頭の上、後頭部、首筋、肩…
家にいる時の偏頭痛の時、試してみます。指圧の場所なども、詳しくありがとうございます。
実感はありませんが、肩こりも疑ってみてマッサージに行ってみます。
投稿日時:2013/01/15 14:43
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。