• ベストアンサー

インタープラネットの洋服

インタープラネットのアウターについてお気きしたいのですが、ここのお洋服は若干細目に作られているのでしょうか??9号がMサイズにあたると思うのですが、普段Mサイズの人(私ですが)はMサイズを購入して問題でしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi10
回答No.2

こんにちは。 インプラのものは、 38=7号 40=9号 と表示されているお洋服があります。 他のブランドはだいたいが、38=9号ですよね。 私は背が高く、アウタージャケットなどは他のブランドで40サイズが多いので、インプラの40サイズを試着したところ、少し細身で小さかったです。 店員さんは9号位と言っていました・・・。 結論は、インプラのものは、若干細めに作られています。お姉さん系ブランド(ビッキー、ビアッジョなど)は、結構細身で普段9号サイズの方でも小さい場合があります。  例えば、組曲とか23区、オンワード系、ミッシェルクラン、MK(イトキン系)は9号サイズでジャストサイズのものがほとんどだと思います。 私も物によっては9号の物を購入します。 ネットショップで購入するのであれば、実寸サイズを参考になさってみて、身幅とか肩幅、袖丈とかチェックしてみてください。

noname#6520
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ございません。しばらくPCを開けませんでしたので…。 そうです、ネットで購入しようと思ったのですが…やはりちょっと細身ですよね。 有難うございました!!

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.1

たとえ同じメーカーの物であっても、デザインによってサイズは微妙に違い、大丈夫とは言えません。 必ず試着して確認されることをお勧めします。

noname#6520
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ございません。しばらくPCを開けませんでしたので…。 ご意見、有難うございました!!