• ベストアンサー

タランティーノ&深作は何処へ

PEPSIの回答

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

映画化の話が浮いたり消えたりは海外では当たり前のことですからね。 ツイハーク監督ジムキャリー主演の「ルパン三世」 ロバートロドリゲス監督の「プレデター3」(今度は人間がプレデター星に行ってプレデターを狩る) ニコラスケイジがスーパーマンを演じる「スーパーマンリボーン」(スーパーマンの再生) ジェームズキャメロン監督、ディカプリオ主演説が流れた「スパイダーマン」などなど。 タランティーノは舞台をやったり、X-Fileでゲスト監督をしたりとのんびりしてるみたいですね。 深作監督は「バトルロワイアル2」の話がきっと東宝から来てるんじゃないかな? あれだけのドル箱映画ですし。

rasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうですかー あの世界はこういうの多いですからね でも深作&タランティーノって魅力的だと思いません? かなり期待してただけにちょっと残念(T.T)

関連するQ&A

  • 深作欣二byタランティーノ

    タランティーノが深作欣二の『バトル・ロワイアル』(おそらく特別篇)公開時に、「自分がここ数年(二年?)で見た映画の中でベストだ。この作品をスクリーンで見ることの出来る日本人は幸せだ」といった主旨の発言をどこかでしていたと記憶しています。当時の雑誌などあたってみましたが、見つかりません。TVのインタビューだったかなあとも思い始めています。ご存知の方いましたら、教えて頂けると幸いです。 また、上記以外でもタランティーノが深作について語っている記事などありましたら教えて頂けますでしょうか。

  • 深作欣二

    こんにちは。 最近映画にはまっているんですが、深作欣二監督のことがとてもしりたいです! あの監督はスゴイと思います! そこで質問なんですがどなたか、深作欣二監督が在籍なさっていた大学を知ってるかたいませんでしょうか?ずいぶん前のことになるのでわかるかたは少ないかと思いますがよろしくお願いします!googleで『深作欣二 大学』で検索してもでませんでした。

  • ソニー千葉っのソニーって

    今、話題の映画KILLBILLにも出演している俳優の千葉真一氏はなぜ「ソニー千葉」というのですか?監督のタランティーノも「ソニー千葉と仕事ができてうれしい」と普通に言っていました。ソニーはSONYと関係があるのかな?それともただ単に芸名みたいなもの?とても気になってしまいました。ご存知の方教えてくださいませ。

  • 映画名について…

    今から27年位前に、千葉真一・柴俊夫・竹下景子らが出演し、なおかつ自衛隊員がエキストラとして出演していた映画(邦画)のタイトルが知りたいのですが…

  • 南総里見八犬伝のエンディングテーマって

    10数年前にあった映画、南総里見八犬伝のエンディングテーマってなにかわかりますか? 真田ひろゆきと薬師丸ひろこが馬に乗っているときに流れてるテーマです 知ってたら教えてください ほかの出演者は千葉真一、京本まさきなどです

  • 蒲田行進曲のラストシーンについて

    深作欣二監督の蒲田行進曲のラストシーンについて質問なんですが、 ネタバレなので未見のかたは読まないでくださいね。 最後、ヤスと小夏の病院のシーンから「カット」っていう言葉がはいって、 幕があがっておつかれさまでした~っていうラストですよね。 あれは、全部芝居だったんだよ、フィクションだったんだよ。ってことなんでしょうか? それとも単純に映画の終幕としての演出なんでしょうか? 馬鹿な質問ですいませんが、みなさんの解釈を聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • エイミー・アダムス  2011年度新作映画について

    魔法にかけられてで、大ブレークを果たしたエイミー・アダムスさんなんですが、2011年アメリカ公開の新作映画 On the roadに出演をするという、噂を友達から聞きました。 その、On the roadとは、どういうストーリーかなと思い、質問してみました。 知っている方、教えてください。

  • 千葉真一様親子着用ウェア

    ご質問お願い致します。 昨日19時よりTBSで放送された、 私の何がいけないの?に出演されていた 千葉真一様、真剣祐様親子が着用されていたウェアーはどちらのブランドですか? どこにshopがあるのかも教えて頂きたいです。

  • 美女に惚れられた男達

    下世話な話で恐縮ですが、黙っていても何となく分かるのが、出来上がった男と女の仲でしょう。 昨日までのよそよそしい態度はどこへやら、一旦そういう関係になると明け透けになっちゃうのが、女性が持つ顕著な特性の一つといって差し支えないかも知れない、それはもう見事に甲斐甲斐しくなるもの、少なくとも傍から見る分には。 さてスマッシュ・ヒットを記録した映画 『 青春の門 』・・、本作の東映側プロデューサーであった 日下部五朗 氏の著書に依ると、そのキャンペーンで札幌を訪れた主演の 松坂慶子 嬢他御一行、当時超の付く売れっ子であったこの天下の美女が 日下部氏 を含む制作スタッフの面前で、 当作の監督 深作欣二 氏 が食べ残したラーメンを啜ったと言います、まあこれほど分かり易い例えもないでしょう、ああ!、出来ちゃったんだと・・。 つまり当時美人女優の代名詞を欲しいままにしていた 松坂慶子 が、不倫相手という名の自分の男 深作欣二氏 の為に惜しげも無く裸体を晒し観客動員に大きく貢献したのが、『 青春の門 』であり 『 蒲田行進曲 』 であった、そういう事だろうと思います。 何せその当時の邦画は、主演女優の脱ぎっぷりの良さが興行収入に直結していた面が否定出来ない、それ故彼女に限らず数多の美女がスクリーンにその美しい裸体を晒しました、 「 必然性があれば脱ぎます! 」 って 「 一体何のこっちゃ ??? 」 、頭が悪い私には全く理解不能なこのセリフを何度聞いたか分からない、言い換えれば脱がせるのがプロデューサー・監督の手腕と言えぬ事もなかった時代。 ただ 深作さんに惚れていたのはその通りでしょう、何せ当時の彼女は最も視聴率と銭が取れる女優にして 「 松竹の至宝 」 と呼ばれていた頃です、当然ながら監督が持つキャスティングへの僅かな宰領権に縋る必要など更々無かったはずですから。 敢えて断言しますが、或る一定の年齢を過ぎた男はツラでモテるんじゃない、そんなものはいいとこ20代まで、そしてそのお相手も嘴の黄色い小娘に限定されるのではなかろうかと・・、また年齢でもないんでしょう、因みに当時の 深作氏 が推定60前・・一方の 松坂慶子 が20代後半、深作さんはその後30歳以上歳が離れた 荻野目慶子 と浮名を流しておりますからねぇ、推して知るべしです。 『 仁義なき戦い 』 以来、当代の売れっ子監督 深作欣二 の持つ男の色気がそうさせたのか、はたまた別に理由があるのか・・。 以上、貴方が知る美女を惹き付けたモテ男をお教え下さい。

  • 映画で舞台挨拶を見るには?

    初めまして。ヤギと申します。久しく質問させて頂きます。 よく新作映画で舞台挨拶がありますが、映画館に行き舞台挨拶を見るにはどうしたら良いでしょうか? 映画も見たいし、映画出演のキャストも見てみたいと思い、調べましたが、わからない状態。ぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします。