-PR-
解決済み

ドロップダウンでリンク先に移動するとき

  • 困ってます
  • 質問No.78429
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (182/240)

同じ窓全体に表示されるもの、別の窓に表示されるもの、いろいろありますが、フレームを使っている場合の、左側にドロップダウンをつけたとき、右側のページに表示させるにはどうしたらいいのですか?

<HTML>もそんなに詳しくなく、<Java Script>なんてまったくわかりません(苦笑)
参考になるサイトのソースを見ては少しずつ真似をしながら思考錯誤でやっています。

フレームを使用しているサイトが今のところ見あたらないので、ここで教えていただきたいと思い、質問させてもらいました。

すみませんが、初心者にもわかるように説明していただけたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

うーん。簡単な方法としては、下記で大丈夫なんじゃないかな。
「migi」と書いてあるところを、ページを表示したフレームの名前にしてね。

<FORM>
<SELECT onChange="parent.migi.location.href = this.options[this.selectedIndex].value">
<OPTION SELECTED>メニューを選択して下さい
<OPTION VALUE="1.html">1のページ
<OPTION VALUE="2.html">2のページ
<OPTION VALUE="3.html">3のページ
</SELECT>
</FORM>
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

無事にできました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-11 16:29:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

<script language="javascript">
function ShowSelectedContents(Item)
{
Index = Item.selectedIndex;
Value = Item.options[Index].value;
if ((Value != "-"))
{
top.Main.location = Value;
//top は おまじない
          //Mainは 右側のフレームの名前

return true;
}
return false;
}
</script>
<form target = "Main">
<select name="menu" onchange="ShowSelectedContents(this)">
<option value="-">Information</option>
<option value="./doc01.html">01</option>
<option value="./doc02.html">02</option>
<option value="./doc03.html">03</option>
</select>
</form>

フレームとか使われているとすこし説明が難しくなるのですが、
上のソースをみてお分かりになれば幸いです。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

うーん。。。なんとなく解ったような解らないような・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 16:25:25