退会した方が再度回答者として戻ってくる可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 退会した回答者が再度回答者として復帰することは可能なのか疑問に思っています。
  • 教えて!gooなどの質問サイトで退会した回答者がそのままの名前や文体で復帰することはあるのか気になっています。
  • 退会した回答者が別の名前で戻ってくることで誰かに見つかる可能性はあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

退会した方が再度回答者として戻ってくる可能性

本来このこのような質問はするべきではないのかもしれませんがどうしても気になったのでお聞きしたいと思います。  教えて!goo等の質問サイトで回答者同士でのいざこざから退会されてしまった方がそのままの名前もしくは名前を変えるが知っている人が見れば誰か判別できるような名前もしくは文体で回答者として戻ってくる可能性はありますか?  もし、そういう方をご存じであれば見たことがあるとお知らせいただければ幸いです。ぼかした形でどういう経緯で退会されたのかどのくらいの時間が経過して戻ってきたのか教えていただければ嬉しいです。  だたその際その方が簡単に特定できる形の説明はしないでいただけると助かります。また、私がこの質問をするきっかけになった方についても特定しようとはなさらないでください。もし聞かれても答えるつもりはありませんし、下記にあげている情報だけでの判断は不十分です。私としても済んだことを蒸し返し要らぬ議論を呼びたくて質問したわけではありませんので。  それならこんな質問しなければいいとお思いになられる方もいらっしゃるかもしれませんがこのままただ忘れてしまうのは悲しいと思いましたので……  今回この質問をするきっかけとなった方は質問サイトでよくお見かけする方で、質問者の方へ親身になって丁寧な対応をなさる方でした。また、博識でご自分の意見は曲げずはっきりと意見を言う方でもありました。それが今回のいざこざにつながったようです。ここ何日か質問サイトから遠ざかっており先ほどよく見るカテゴリを巡回するとその方を見かけない。気になりちょっと見回ってみるとその方の名前の欄がnonameとなっていて驚き原因をさがして退会と退会理由を知りました。どうやらその方と、いざこざの原因となった方とのご本人同士では冷静でしっかりとした対応がなされていたが、周りの反応が原因で退会を決意されたようでとても残念に思い、寂しく感じました。もうこの方の意見が見られなくなるのかと思うといたたまれなく思い質問に至りました。  またいつかこの方が回答者として戻ってくる可能性はないのだろうかとふと思い浮かび、もしかしたら似たようなことがあるのでは?人それぞれだが他にいらっしゃるならそれを聞いて少しでもいいから安心したいと思ってしまいました。  面倒な質問でありますがもしよろしければ回答ください。その際回答者同士の問答はご念慮いただけると幸いです。万が一回答者同士での問答があった場合は皆さまはその輪に加わらないようお願い申し上げます。また、荒しのような回答ばかりする方が戻ってきたというような情報は欲していません。乱暴な物言いやきつい口調での回答を見てとても悲しくなりましたので。  長文になってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174307
noname#174307
回答No.1

イザコザで退会、などの前後の経緯は知りませんが、プロフィールの自己紹介文に『出戻り』である旨を自ら公表してある方は何度か目にした事が有ります。 ハンドルネームは『○○-2』等と、前回時のナンバリング形式である場合も多いようですが、全く別の形式に変える方もいるようですね。 個人的な意見では、退会から再登録を頻繁に繰り返す方は回答形式に癖がある方が非常に多く、 喧嘩騒ぎからの退会はもちろんですが、某哲学カテ等では、自分の主張を誰も理解できないのかと周囲に嘆き倒してはナンバリング増殖を何度も繰り返し、今25番目ぐらいまで『進化』されてる方なんかもいます。 その方のファンは多いみたいですけどね。 件の博識の方の場合は常識的で冷静な方の様ですので、一度出ていったらそう簡単には戻って来ないかもしれません。 随分前のスレで人生相談カテの名回答者の方の退会を惜しんでいる様な内容の質問があったのを目にした事が有りますが、戻って来られた様な様子は有りませんでした。 とは言え、当サイトでの回答行為は止めたくてもなかなか止められず、つい何か人の役に立てばと思い書いてしまうものですから、粘り強く待っていれば復活を目の当たりに出来る事もあるかもしれませんね。 元々が博識な方なら、文章にも回答力や人柄がにじみ出るでしょうから、かなりの程度識別可能なんじゃないでしょうか。 因みにこれは本当にどうでも良いですが私も出戻りです。

NiboshiKatuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。戻って来た方はいらっしゃるのですね!こちらのサイトを利用するようになってからまだ日が浅いものでまだ目にしたことはありませんでした。  25回も名前を変えている方もいらっしゃるのですか……。いろいろな方がいらっしゃるのですね。『○○-2』等わかりやすい形で私が質問に挙げた方が戻って来てくださることを願いつつ気長に待ってみたいと思います。  April_22様が退会後戻って来られた方のお一人であるとわかり嬉しく思います。今回はこのような面倒な質問に丁寧に回答してくださり本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 18OSX
回答No.3

ANo.2です。 >荒しのような回答ばかりする方が戻ってきたというような情報は欲していません。 だったら先の回答は無しにしてください。

質問者

お礼

補足ありがとうございます。

• 18OSX
回答No.2

http://www12.atwiki.jp/matango/ ここにそんな情報もちらちら載っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。上で補足いただきましたが一応確認させていただきました。帰還を渇望されている方が帰ってきたというふうな紹介サイトがあればなとちゃっとだけ思ってしまいました。