アルバイト社員

アパレルのパートからアルバイト社員になる予定のものです。 店長が言うには、アルバイトの上がパート、パートの上がアルバイト...

noname#179120 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2012/12/13 17:41
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
まあ、、、正社員以外はアルバイトないしはパート、さらにそれらに毛の生えた
程度の従業員という位置づけなんだと思いますよ。
理由は主に給与差をつけるためだと思います。
そうやって仕事は出来るけど正社員ではないため「給与はここまで」「賞与は出ないかここまで」
「有給もこれだけ」「だけど労働時間はこれで帰ってね」という区分けのためだけのものだと思います。

社員になるにはそれなりのスキルだとか販売実績とかそういう目に見えて
昇格出来る要素がないと無理ですよ。
聞くのはタダなので聞いてみてもよろしいかと。
お礼コメント
wqq

お礼率 81% (394/486)

みなさま回答ありがとうございます。
私の会社では雇用保険も引かれていて、定年制です。
アルバイト社員経験しないと、準社員とかはなれないからねとはいわれました。
給与差か。言われてみれば...
勉強になりました!ありがとうございます!
投稿日時:2012/12/14 00:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。