友達?恋愛対象?高校生の恋の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男子生徒が、バイトで知り合った1つ上の女性に気持ちがあるが、相手は友達としか思っていないのか悩んでいる。
  • 学校が同じでバイトも一緒に帰る機会があり、楽しく話をしているが、自分が恋愛対象として見られていないのではないかと不安に思っている。
  • 質問として、相手が友達としか思っていないのか、友達から恋愛対象に進展させる方法があるのか尋ねている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達?恋愛対象?

現在高校2年♂です 今バイトで知り合った1つ上の娘が気になってます (ちなみに学校も同じです。棟が違うのでほとんど会いませんが。) ですがバイトではこちらの方が先に入ったので、あんまり先輩って感じはしませんが…(たまに『私の方が年上なんだよ~』って言われる) 学校が同じなので、帰る方向も同じでバイトが終わった後途中まで2人で雑談しながら帰ってます 話しは途切れる事はなく、普通に盛り上がってるのですが、話しをしてても僕の事を多分友達としか思っていなく、恋愛対象にはなってないと思います。 そこで質問で、 (1)やっぱり友達としか思ってないのでしょうか? (2)友達から恋愛対象にもっていく事は出来ますか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

友達です。間違いなく。男女だからどうしても発展系で考えるのもわかりますが、相手が異性で貴方が男だからそう思うのも無理はありません。恋愛対象に持っていくかどうかは、貴方が彼女にとって「男」に見えるようにするしかないでしょう。仲がいいとか、いつも一緒に居るとか、そういうのは社会に出たら普通なので、あまり勘違いなさいませんように。好きかどうか、若さゆえの甘い夢だと言えばアドバイスになりませんが、私から見ればそういう状況です。気になるレベルというのは一生を添い遂げる以前に性欲やアヴァンチュールに至る魅力と同等だと私は思います。それを超える想いであれば、貴方の気持ちに自問自答してからの話だと思います。

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

好きなら落とすだけのことですよ。 どうにでもなります。 がんばってください。

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます 諦めずに頑張ります!

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

(1)誰にもわかりません。彼女に聞いてください。 (2)簡単にできる人もいますが、どんな努力をしても不可能な人もいます。

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに誰にもわからないですよね…

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見てくれますか?

    高校2年生♂です バイトで知り合った、バイト&学校が同じ3年生の先輩が気になっています。 バイトでは向こうの方が3ヶ月ほど遅く入ってきたので、あまり先輩という感じはしないのですが…… 同じ学校とあって帰る方向が一緒のため、バイト帰りは途中まで2人で話しながら帰ります 先ほども書いた通り先輩という感じはあまりしないのですが、たまに『私の方が年上なんだよ~』とか言われたりします(笑) そこで質問なのですが、その先輩は私を恋愛対象として見てくれますか? 年下の恐らくかなり失礼な事を言っている(汗)人と付き合ってくれるでしょうか? ちなみに学校では棟が違うのでほとんど会いません 長文失礼しました

  • 友達から恋愛対象へ変わることは?

    こんばんは 高校2年の♂です 今好きな人がいるのですが、相手の娘は1つ上で、バイト先で知り合いました。(学校も同じ) 今現在は友達レベルの関係で、恋愛対象として考られてはいないと思います。 バイト帰りとたまに学校帰りに会った時話す程度で、メールは相手がそこまで好きではない様で鬱陶しがられたくはないのであまりしません。 2人で遊びに行くということもないです。 今の友達の関係から、恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? また変わるとしたら、どうすれば変えることができるっしょうか? どんな内容でも構いません、ご回答よろしくお願いします!

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 友達から恋愛対象になるには?

    好きな娘に告白しました。 しかし好きだということは伝えましたが、付き合ってほしいとまでは伝えることができませんでした。相手の娘は好きと言われただけで、どうすればいいのか困ってしまい、さらにはもっと時間をかけてお互いを知り合いたかったといわれました。そして、恋愛対象ではなく、友達としてやっていきたいと言われました。 僕は友達ではなく恋人としてやっていきたいと思っています。今後恋愛に発展するにはどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛対象になりますか!?

    社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

  • 恋愛対象として見てもらうには…

    長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達だと思われてる人を恋愛対象にしたい

    高3女子です(>_<) 仲良くしてる人(3歳年上、彼女なし)がいるんですが、最初は単なる友達だと思っていたのですが、だんだん好きになってきました(>_<) でも相手は私の事は妹というか、やはり友達の一人だと見ていると思います。 「今度遊ぼうね~」的に言ってきてくれるのですが...。 恋愛対象にするにはどうすれば...どんな言葉をかければいいのかなぁとか、思ってます! また、一緒に居る時、思わずキュンとする行動とか言葉とかあれば教えてくださいっ!

  • 友達から恋愛対象へ

    初めて質問させていただきます。 私は27歳女性で、学生時代のバイト仲間でずっと仲良くしてきた男友達がいます。その彼とは恋愛相談や人生相談などをお互いしてきた人です。私は基本的に男女の友情は成立しないかな?という考え方なんですが、その彼の事は本当に信頼できるし、人としてとても尊敬できる人だし彼自身海外留学など視野がとても広くグローバルな人なので友達としてここまでこれました。地元は少し離れていますが、お互い恋人がいない時は遊びに行ったりしていました。お互い信頼して友達として付き合ってきたので、彼を男として見てはいけないと思っていました。 友達として約7年近く付き合ってきましたが、先日『困らせてビックリするかもしれないけど、俺○○の事好きだから』と言われ動揺してパニック状態です…。 男として見ちゃいけないと思っていたので…。 人間的にすごく大好きで、彼の彼女になる人は本当に幸せだろうな~と思っていたのですが、実際に私自身女として見られていたとは思ってもなかったのでどうすればいいのか頭がごちゃごちゃです。。。 同じような境遇になった方がいたら、経験談を聞かせていただきたいと思っています! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。