• ベストアンサー

新聞屋さんは儲かっているのでしょうか?

WizAsuraの回答

• WizAsura
回答No.1

少なくとも“新聞配達屋”は儲かってます。  理由は、新聞配達屋は歩合制で、契約に対して単価が支払われます。ですから、契約単価までの出費は問題ないわけです。  では、その単価を支払っているのはどこか? それは新聞社ですよね。で、新聞社のメイン収入は広告料ですから、契約にかかる金額が印刷諸経費と同額でも困らないわけです。  で、koa-fuka さんが得か損かは…、どうなんでしょう? 少なくとも、新聞は情報を収集するための手段の一つです。以前一人暮らしをしていたときは、新聞を取らずに別の方法で情報を得てました。  要は koa-fuka さんが新聞の情報+ビール券10枚+洗剤10箱+1ヶ月契約料無料というモノにどれだけの価値を見ているかにかかってきますね。  以上、こんなアドバイスで役に立てれば幸いです。