食品にまで同じ税率の消費税は日本だけの横暴ですか?

自民党をはじめ、民主や公明党が、消費税増税に賛成だそうですが 消費税は、世界をみると・・・ イギリス   (17,5...

hateha2_goo さんからの 回答

• 2012/12/14 16:37
  • 回答No.10
hateha2_goo

_「というのもお金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎないからです。」_ と、されますが、とすると、人びとの生活および食生活は、物品を買ったり食物を食べたら、毒を置いて歩く社会と言える。国家でもよいですが、企業グループ_財閥系列、その内外にて物資・サービス等を消費したら毒を置いて去る、それが人びとの生活および活動行為と言う事になる。それはなぜか?となると、_「ある人々は権力やお金を持ち、そしてもっと欲しいと思っています。」_、となり、ある人々とは、「あらゆる形の政府」 と言うところでしょうか。

_ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって_ と、されていますが、今ある国家体制、そして財閥・企業グループ、それらが一致団結一体と改革改善されることにより全世界の国営化が達成され、_お金というものの存在意義は失われます_  、人類余すこと無くすべての人々が国家天国・財閥ワールドを共有できることとなる。 貨幣制度の毒性に気付くべきではないでしょうか。消費税と言わずその対象金額値札についてでしょうか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。