• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と仲のいい女性の同僚2人とはよく話すのですが、好きな女性とはそれほど話したことがありません。 好きな女性の周りの人と仲がいいというのは、好きな女性とは仲良くなりやすいと思いますか? それとも、逆に周りにいつも自分とも仲がいい人がいると、周りの人と話してしまって2人で話す機会がなかったりして仲良くなりにくいと思いますか?

noname#171750
noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

混ざって会話しているうちに仲良くなるというのは 結構あると思いますよ。 周りの人と話してしまって云々というのは 話し方やり方次第でしょう。 周りの人間とだけ話していて、 完全受け身の状態、接点も作らない、というのは 望み過ぎだと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

そのような関係であれば、そもそもお近づきになりやすい関係なので、うまくいくときもあるしそうでないときもあるでしょう。 クリスマスシーズンです。相手の女性があなたに興味があれば、何らかのアクションがあっても不思議ではありません。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは共通のよく話す同僚の女性がいるのですが、その同僚がいる時は好きな女性も自分に対しても仲がいいように話して くれますが、好きな女性と自分の二人の時はお互い少しよそよそしくなってしまいます。 好きな女性も何で三人の時は自分は楽しそうなのに、二人の時は違うのだろうとお互いが思っているかもしれません。 もし好きな女性から誤解されているとしたら、どのように誤解をといたらいいと思いますか? また、共通の仲のいい同僚を通じて仲良くなろうとするのは、誤解されたり逆効果になってしまうこともありますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場のよく話す女性の同僚と話している時に、いつも話に入ってくる女性がいます。 その女性は、普段は自分が一人の時は仕事のことぐらいしか話してこないの ですが、同僚と話しているといつも入ってくるので、同僚とただ話したいだけなのかとも思います。 でもいつも思うのは、自分と話したいわけではなければ、話に割って入ってこなくても同僚と二人の時に話せばいいのにとも思います。 女性から見て、この女性はなぜ自分と同僚が話していると、割って入ってくると思いますか? また、何か自分と同僚が話しているのを邪魔したい理由が何かあると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と2人の時はまだあまり話せず、お互いどこか気を使ってすいませんとかごめんなさいとかよく言ってしまいます。 でも、仲のいい同僚の女性が一緒の時は、とてもフレンドリーで質問もよくしてくれて、自分とも仲がいいみたいに話してくれます。 それがきっかけで前よりは話せるようになったとは思いますし、その女性はあまりにもこちらの目を見て話すので、こちらが恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。 好きな女性は同僚が一緒だととてもフレンドリーですが、2人の時も自分とそのように話してみたいと思ってくれていると思いますか? あと、好きな女性と話していると、好きな女性は自分の目をずっと見て話すのですが、自分も目をそらさずに話したほうが印象はいいですか?

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、まだそれほど話したことがなく何か話すきっかけがほしいと思い、好きな女性と仲のいい同僚に好きな女性の趣味や興味のあ ることをそれとなく聞いてみようと思うのですが、好きな女性からすると自分のことを色々聞かれているのは嫌だと思いますか? また、それほど親しくない相手から休みの日は何してるの?とか職場では誰と仲がいいの?とかよく直接聞かれたほうがまだいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でもその女性は、自分と共通の仲のいい女性の同僚がいると、明るくてよく話してくれるし、何か質問すると楽しそうに話してくれますが、同僚がいないとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、好きな女性はなぜ同僚がいる時といない時では、自分への態度がこれほど違うと思いますか? また好きな女性も同じように、自分は同僚がいる時といない時では態度が違うと思っていると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいましたが2月で退社してしまい想いを伝えられませんでした。 今となってはどうしようもないことですが、何で辞めてしまったのかなとか今も元気にしているかなと少し気になります。 そこで、好きな女性と仲の良かった同僚と自分も仲がいいのですが、同僚には何で好きな女性は辞めてしまったのかとか、今は何をしているのか聞いてもいいと思いますか? それとも、好きな女性があまり周囲には辞めることを言わなかったなら、何か事情があるかもしれないから、あまり色々と聞くのはよくないと思いますか?