髭剃りを選びたい!おすすめの安くて長持ちの商品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 髭剃りで悩んでいるあなたにおすすめの商品をご紹介します。電動ではなく手動の安物の荒削りな剃り味が爽快感を味わえると評判です。ですが、現在その商品が手に入らない状況です。そこで、安くて長持ちの髭剃りを探しているとのことですが、電池を使用するタイプや替え刃の入手が難しいものは避けたいですよね。クワトロやハイドロなどの商品名もあまりわからないとのことですが、ご安心ください。以下でおすすめの商品をご紹介します。
  • おすすめの髭剃り商品は、電動ではなく手動タイプのものを選ぶことをおすすめします。安物の荒削りな剃り味が爽快感を味わえると評判ですが、入手困難な状況にあります。そこで、安くて長持ちの髭剃りを探しているとのことですが、電池を使用するタイプや替え刃の入手が難しいものは避けましょう。例えば、クワトロやハイドロなどの商品がありますが、これらは替え刃に注意が必要です。以下でおすすめの商品をご紹介します。
  • 髭剃りで悩んでいる方におすすめの商品をご紹介します。手動タイプの髭剃りは、安物の荒削りな剃り味が好評です。しかし、現在その商品が手に入らない状況です。そこで、安くて替え刃の入手がしやすい髭剃りを探しているとのことですね。例えば、クワトロやハイドロなどの商品がありますが、クワトロにはハイドロの替え刃は付きません。以下でおすすめの髭剃り商品をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

髭剃り。

人に聞く事でも無いのですが、どうにも悩みます。今まではブラウンや他メーカーのシェーバーを使ってきました。よく潰れるもので、都度購入してきましたが、どうにも邪魔臭く、近所のコンビニで300円程度で4本ほど入っている安いビジネスパックか、旅行用と思われる髭剃りを購入しました。自身手動というか?電動以外は初めてでして、その剃り味というか、爽快感というか感動しました。おそらく三枚刃あたりの安物の荒削りな剃り味が良いのでは?と考えました(おそらく四枚刃とか、ずれても斬れない高いものでは味わえないのではないか?)。ところがそのコンビニに現在その商品はありません。無いものは仕方がありませんので、違うものを探そうと思うのですが、何やら電池が入っているとか訳がわかりません。安くて長持ちと言うか、替え刃が売ってなければ始まりませんので、ロングラン商品と言うか、損の無いものを教えて下さい。クワトロだとか、ハイドロだとか?クワトロにはハイドロの替え刃は付かないとか、まるっきりわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

コンビニじゃなく薬局やスーパーで買いなね T字剃刀の柄なんておまけみたいな物だからなんだって良いんだよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。薬局見てきます。

関連するQ&A

  • シック ハイドロ&クアトロ

    髭剃りのホルダーと替え刃でお願いします。ブラウン シェーバーをずっと使ってきました。最近、手で剃る髭剃りが、意外に気持ち良く、良く剃れる事がわかりました。シェーバーも潰れましたので、手剃りのモノを買おうと思いましたが、コンビニ行くと、シックかジレットが良く置いてありますので、替え刃の事や、緊急性も念頭に入れますと、シックかジレットにしようと思いました。シックを例でお聞きします。シックには、替え刃の種類なのか?ホルダーごと違うのかが、わかりません。ハイドロ5、ハイドロ3、クアトロ4と各種あるのですが、どれ1つとして共通性は無いものなんでしょうか?それとも、ハイドロ3、ハイドロ5、クアトロ4は替え刃の違いであり、ホルダーは共通性があるのでしょうか?

  • ひげ剃りについて。

    電動シェーバーを買ったのですが、どうも深剃りできず、やればやるほど肌が痛い・・・ので仕方なく、剃刀を使っています。 3本100円のを常用しているのですが、5,6回使用くらいで切れ味が悪くなってしまいます。普通もこんな物なのでしょうか? CMでやっているような高級品(と言えるのか、替え刃5個セットで1000円とか(^^;)を買ってみようとも思うのですが、長持ちしなかったらやだな~と思って、一ヶ月に一回安物を買っています。 後者だと替え刃だけで結構いい値段がしますが、どっちの方がいいのでしょう。また、ひげ剃りのお手入れ法とかあったら教えてください。 (切れ味が悪い奴で剃ると絶叫ものなので・・・(笑))

  • ヒゲソリの替刃を交換時期

    初めてメール致します。ヒゲソリについてですが、今までは電気シェーバーでしたが、最近シッククワトロを買いました。これは電気シェーバーだと肌が荒れるようになったからです。シックのような電気式ではない商品の替刃は、人によって違うでしょうが、大体、何週間くらいで替えるものなのでしょうか?2週間という説も聞きましたが、どなたか教えてください。また、シックでも最近、電池を入れて刃が動くものもあるようですが、お使いになった方の感想もお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 【髭剃り】シッククアトロ4、使用する際は肌に水をかけるだけで大丈夫です

    【髭剃り】シッククアトロ4、使用する際は肌に水をかけるだけで大丈夫ですか? 家にシッククアトロ4という髭剃りがあるのですが、これを使用する際は肌に水をかけるだけで大丈夫ですか?それとも水をかけないで使用しても問題ありませんか?(※ちなみに、使用するのは顔にではなく腕や足などです) 電動でない髭剃りを使用するのは初めてなのでよく分からないのですが、押し付けるように剃るのは危険ですか?また、替刃が1つ付いているのですが替え時はいつぐらいなのでしょうか? これらについてケースには書かれていないので分かりません。どのように扱えばよいのかを教えてください。

  • 一番肌にやさしいシェーバー等の髭剃り用品を教えてください

    現在20代前半の男なんですが、この度新しい髭剃り用品を購入するにあたり、迷いに迷っています。 現在使っている安物のシェーバーでは、肌を痛めてしまうとアドバイスを頂きまして、日常的に肌を痛めているとヒゲが濃く、太くなってしまうようなのです。 私は今でもあまりヒゲが濃いほうではないのですが、極力今より濃くなりたくないのです。 そこで、肌と、ヒゲの毛根への刺激、負担の一番少ない髭剃り用品を購入する事に致しましたので、 そのような商品を皆様に教えて頂きたいと思います。 他の質問を参照させて頂きましたところ、フィリップスという会社の シェーバーが肌にやさしいとありましたが、肌や毛根への刺激の少なさを求めると、やはりフィリップスが一番なのでしょうか? フィリップスを使った事のある方の、剃り味使い心地などの体験談や、  他にも肌、毛根へのやさしさならこの商品が一番だ!という商品をご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。  皆様宜しくお願い致します。

  • T字型のヒゲソリ用の刃について

    ヒゲソリの際に肌が弱いほうで、電動だと深剃りが効かないので、T字のカミソリを使っています。 最近の替刃は滑りを良くするための水溶性のコーティングがなされていますが、3~4回も使えばコーティングはなくなります。一気に刃の滑り・剃り味が悪くなります。 やむを得ず交換しているのですが、結構替刃代がバカにならず、刃こぼれもしていないし、目詰まりもないのでもったいない、と感じるようになりました。 そこで質問致します。 (1)シェービングフォームをつけてヒゲソリをしているのですから、多少の剃り味の劣化を我慢すればコーティングがなくなっても気にしなくて良いのか…?とも思いますが肌への影響なども気になります。やはり慎重であるべきでしょうか? (2)コーティングを長持ちさせる工夫などもありましたら教えて下さい。 (3)戦争映画などでシェービングフォームをつけて小刀のようなものでヒゲを剃るシーンがあります。見ているとザックリと剃れそうですが、肌への負担は大きいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「髭剃り」良く剃れる商品はないでしょうか?(寝ちゃってる髭など)電気シェーバー

    題目のようなお薦めの商品ないでしょうか? 安物の髭剃りのせいか、ちょっと長いのなど剃り残りが残り、カミソリと併用しています。 みなさんはどうしてますか? 電気シェーバー?普通の髭剃りで一回で終わらせられるよな物はないでしょうか?

  • お勧めのひげそりがあれば教えてください。

    新しいひげそりを探しています。 (ちなみに、これまでずっと電動シェーバーです) 脂性なもので、顔の脂を落としてからでないとシェーバーがべたべたするので、夏場以外は朝のシャワーの「後」、ひげを剃ります。 夏場はもっとシビア(?)です。 家にクーラーがないため、夏場は(冷水)シャワー上がりでも顔の汗でシェーバーがスムーズに動かないことから、風呂場で使えるシェーバーを使用しています(今はNationalのES8045。この機種は風呂場使用OKだが、以前は単に水洗いOKのものを無理矢理風呂場で使っていた)。 しかし、このシェーバーの購入が2005年4月。 外刃・内刃とも交換したのですが、切れ味・電池の持ちとも徐々に落ちてきています。 更に、この機種だけでなく、それ以前からずっとなのですが、満足のいく剃れを体験していません。 いつも風呂場で長時間かけて剃った後、部屋に戻り鏡をみながら、再び別のシェーバーでひげを剃ります。 でも前述通り、汗と脂で満足に剃れません。 また、肌が荒いため、風呂場のひげそりで血を流し、風呂上がりの手入れで、更に血が出ます。 また数年前、『買ってはいけない』も読み、電動ではないひげそりを使用しようと何度か試みたのですが、 「ちゃんと剃れない。(そり残しが出る)」 「(肌が荒いため)血が出る。また、いわゆる”カミソリ負け”になる」 「(技術により解消されるかもしれないが)電動よりも時間がかかる」 などの理由で、今は考えていません。 どなたか、 1.風呂場で使える 2.ひげが濃い人向き というシェーバーで、お勧めの機種があるという方がおられたら、お教えください。

  • 髭剃り後の肌が

    髭剃りをしたあとの肌に困っています。 赤くはれ上がり、ぶつぶつになっていて、見た目がいいものではありません。鏡で見るたびに嫌になります…。 髭剃りに問題があることは百も承知で、いろいろ情報を集めて試しているのですが改善できません。髭剃りの仕方としては… (1)洗顔を十分にする(スキンライフ/牛乳石鹸) (2)シェービングジェルをつける(サクセスジェル(マイルド)/花王) (3)電動シェーバーで剃る(ロータリーレイザック/日立) (4)シェービングジェルをつける (5)安全かみそりで逆剃りで剃る(クアトロ4/シック) (6)お湯で洗い流し、水で顔をしめる (7)アフターシェーブローションを塗る(リバイタライジングローション/ニベア) 最近ではその後、少しでも赤みが取れればとオロナインを塗っています。 補足ですが、(3)ではひげはあまり剃れていません。安全かみそりで剃る前に少しでも剃れればという思いと、先に電動シェーバーで剃っておいたほうがかみそりがスムーズにいく気がするからやっています。他にブラウンも試しましたが、ロータリーのほうが剃れたのでこちらに落ち着いています。 (4)のジェルですが、つける際にとにかくしみるのでメントール入りのスースーするやつは使えません。 (5)のかみそりでの剃り方ですが、順剃りを何度も試しましたが剃れなかったので逆剃りしています。力を抜くと剃れないので、少し力を入れています。しかし、そうするとなんだか皮膚までそいでいる気がしたり、出血も毎日ひどく大変です。かみそりは他の会社のもたくさん使いましたが、クアトロが一番剃りやすいのでこれに落ちついています。でも痛い…。 (6)ですが、お湯で洗い流すときが一番つらいです。ピリピリ電気が走るような痛みがあって、耐え難いときもしばしばです。 (7)も痛くてメントール入りのものは使えません。 髭剃りは毎日20分程度かかります。 以上のような感じで毎日剃っています。ひげが濃いわりにとても敏感肌なので困っています。剃っている間はもちろん剃った後もヒリヒリし続けるし、肌はブツブツなって赤くなるし、一生懸命剃っているのに剃り残しも多くて見た目がとても悪いです。できれば、今よりも早く楽に髭剃りができればうれしいです。 どうにか、このような肌の状況が改善できるような対策はありませんか。 どんなに些細なことでもかまいません。少しでもこのつらさから抜け出せたらうれしいです。ご回答、お待ちしています。 情報不足かもしれませんので、その際はご指摘ください。

  • ヒゲ剃り、ブラウンとフィリップス

    電気ヒゲ剃りを買い換えようと思っています。 今までは回転式のフィリップス3枚刃を10年ほど使っていました。しかしこちらで検索をかけたところブラウンのシェーバーの方が評判がよいように見えました。 回転式刃の商品はフィリップスだけで、ブラウンやナショナルなどの他社は皆左右に振動するものが多いようですね。(中には日立のようなものもあるようですが)ですから回転刃より振動刃の方が良いのではないかと思うようになりました。 それで回転刃、振動刃の両方ともを使用したことがある方のご感想をお聞かせ頂きたいのです。 ちなみに私のヒゲはかなり濃い方です。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう